記事サムネイル画像

【コンビニ各社】大人気フルーツサンドが新発売!おいしいのはどれ?

彩り豊かで見た目も豪華なフルーツミックスサンドがセブン・ローソン・ファミマの各社から揃って新発売! フルーツのチョイスやフルーツの大きさ、ボリュームなども各社で少しずつ違うようです。どれが一番おいしいのか、独断でランキングにしてみました!

コンビニ フルーツミックスサンド3品

 

春らしく華やかなフルーツミックスサンドが、コンビニ各社から期間限定で発売されました。どんなフルーツが入っているのか、どこの商品がおいしいのか、コンビニ担当編集者が実食してランキング形式で紹介します。禁断の見えない中身もめくって公開しちゃいます!

 

第3位:ファミマ「フルーツミックスサンド」

ファミマ フルーツミックスサンド

 

第3位は、ファミリーマートの「フルーツミックスサンド」。いちご・みかん・パインの3種類のフルーツとカスタード・ホイップの2種類のクリームがサンドされています。

 

ファミマ フルーツミックスサンド

 

厚さはおよそ6.7cmで、フルーツが隙間なく詰められた断面がとってもきれい♪ しかし、めくってみると、見えない部分はフルーツが少なめでやや寂しい感じでした。とはいえ、生クリームとカスタードはしっかり塗られていて、カロリーは197kcalと3品の中では一番低いのは魅力です。

 

ファミマ フルーツサンド

 

食べてみると、いちごが甘くて、とってもジューシー♡ みかんやパインもゴロゴロと存在感があって、食べごたえがあります。パンはしっとりしていて、やや塩気があるのでフルーツとクリームのおいしさを引き立てていました。ホイップクリームがふわふわ&たっぷり入っていておいしかったです!

 

・価格:320円
・カロリー:197kcal

・販売地域:宮崎県・鹿児島県を除く全国

 

第2位:セブン「たっぷりフルーツミックスサンド」

セブン たっぷりフルーツミックスサンド

 

第2位は、セブン-イレブンの「たっぷりフルーツミックスサンド」。黄桃・白桃・みかん・パイナップルの4種類のフルーツと、カスタード・ホイップの2種類のクリームがサンドされています。

 

セブン たっぷりフルーツミックスサンド

 

厚さはおよそ7cmでズシリと重さがあり、見えないところまでしっかりフルーツが入っていました♪ 一見すると、他の2品に比べてフルーツが少なめに見えましたが、まったくそんなことはありませんでした。フルーツを中心に、片側にはホイップクリーム、もう片側にはカスタードクリームがたっぷり塗られていてお得感があります。

 

セブン たっぷりフルーツミックスサンド

 

食べてみると、フルーツがとってもジューシー! そして低温長時間発酵のパンがしっとり&ふんわりしていてとってもおいしいです。クリームはあっさり系ですが、パンとフルーツとのバランスがちょうど良いです。とにかくフルーツたっぷりで、どこをかじっても口に入るのは高ポイント! フルーツのおいしさをたっぷり堪能できますよ♪

 

・価格:321円
・カロリー:309kcal
・販売地域:首都圏

 

第1位:ローソン「八天堂監修 かすたーどフルーツミックスサンド」

ローソン 八天堂監修 かすたーどフルーツミックスサンド

 

第1位は、ローソンの「八天堂監修 かすたーどフルーツミックスサンド」。いちご・キウイ・黄桃の3種類のフルーツと、八天堂監修のカスタードとホイップクリームがサンドされています。いちごの赤・キウイの緑・黄桃の黄が彩り豊かで、食べる前からウキウキします♪

 

ローソン 八天堂監修 かすたーどフルーツミックスサンド

 

厚さはおよそ7.3cmで、3品の中では一番分厚く、フルーツもゴロッと大きくボリューミーな印象です。めくってみると、フルーツが挟んでいない部分もありますが、カスタードがたっぷり塗られていました。見えない部分にいちごが入っていたことがうれしかったです。

 

ローソン 八天堂監修 かすたーどフルーツミックスサンド

 

ひと口食べると、フルーツの果汁が口の中にたっぷりと広がります♡ 大きめにカットされているので、噛むたびにフルーツのおいしさを堪能できて、思わずニンマリ。甘いシロップ漬けの黄桃、酸味のあるいちご・キウイとフルーツのチョイスもバランスが良くて◎です。

 

カスタードクリームも甘さ控えめながら、コクがあってフルーツの酸味や甘さを引き立てていて、さすが八天堂監修!と満足のおいしさでした。見た目の華やかさ、フルーツのチョイス、クリームとのバランスが一番良かったので、1位に選びました!

 

・価格:368円
・カロリー:230kcal
・販売地域:沖縄県を除く全国

 

 

見た目が華やかで、食べごたえも十分なフルーツサンドを食べ比べてみました。入っているフルーツも各社で違うので、お好みのものをチョイスしてはいかがでしょうか。ぜひお店でチェックしてみてください♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      1位のやつが彩りも豊かで食欲わいてきますね

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →