記事サムネイル画像

爆売れ中【セブン】ピエール・エルメ期間限定スイーツはシリーズ最高傑作

コンビニスイーツ好きは必見! ピエール・エルメとセブン-イレブンの大人気コラボスイーツの最新作が登場しました。今回はストロベリーをメインにした2品で、売り切れの店舗も出ているようです。詳しくリポートしていきます!

セブン ピエールエルメコラボスイーツ

 

ピエール・エルメとセブン-イレブンのコラボスイーツが2021年4月20日より発売されました。毎回大人気のシリーズですが、今回は数々のスイーツを食べてきたコンビニ担当の編集者もうなるほどのおいしさでした。期間限定なのでお見逃しなく!

 

ピエール・エルメのコラボ最新作はストロベリー!

セブン ピエール・エルメとのコラボスイーツ

 

2021年4月20日よりセブン-イレブンで発売となったピエール・エルメとのコラボスイーツ。今回はストロベリーをメインにした「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ストロベリー」と「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ストロベリー」の2品となっています。

 

発売当日に買いに走ると、スイーツコーナーの一番目立つところに大量に並んでいました。過去のシリーズもほとんど食べているのですが、いずれもコンビニスイーツとは思えないほどのクオリティで、今回も期待せずにはいられません! 

 

甘酸っぱい濃厚ソースが美味♡高級感満点のカップケーキ

セブン 「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ストロベリー」

 

1品目は「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ストロベリー」(334円)。ピンクを基調にした5層仕立てがとっても美しいカップケーキです。下からスポンジケーキ、クリームブリュレ、ストロベリーソース、ストロベリームース、ストロベリーソースとなっています。

 

セブン 「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ストロベリー」
 

スプーンを入れると、トロトロのストロベリーソースが下の層に混ざっていきます。ストロベリーソースがつぶつぶで果肉感たっぷり♪ 濃厚ですが甘酸っぱくて後味がとてもさわやかです。

 

セブン 「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ストロベリー」

 

下の層にある軽い食感のストロベリームースや、バニラ風味のクリームブリュレは舌触りがなめらか。甘くてしっとりしたスポンジは、アクセントかつ満足度をプラスしてくれます。これらすべてに濃厚なストロベリーソースが絡むことで、一体感が生まれて、食べるごとに幸せな気持ちに♡ あまりのおいしさに一瞬で食べ終わってしまいました。

 

カップケーキで198kcalとカロリー控えめなのもうれしい限り。コンビニスイーツにしては少し高めの価格設定ですが、ピエール・エルメの味わいをこの価格で楽しめるならむしろお得だと思いますよ!

 

・価格:334円
・カロリー:198kcal
・沖縄県での取り扱いなし

 

シリーズ最高のおいしさ!クリームたっぷりのエクレア

セブン 「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ストロベリー」

 

そして2品目は「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ストロベリー」(321円)。エクレア皮に、カスタードベースのバニラクリームと、甘酸っぱいストロベリーソースを詰めた一品。大きくて華やかなピンクのパッケージは、店頭でも目立っていました。ピエール・エルメのイラストもかわいいです♪

 

セブン 「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ストロベリー」

 

紙皿に入ったエクレアの中には、こぼれ落ちそうなほどクリームがたっぷり! うっかり縦にして持ち帰ったため、右側のクリームがつぶれてしまいました。やわらかいクリームなので、持ち帰る際は、ご注意くださいね。

 

セブン 「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ストロベリー」

 

ひと口食べて思わず声が出ました。「う、うまっ!!」

 

トロトロのなめらかバニラクリームは、バニラの風味と卵のコクがあって濃厚。そこに甘酸っぱいさわやかなストロベリーソースが絶妙なバランスで重なります。一緒に口の中に入っているけれど、それぞれが邪魔をせずにおいしさを確立しています。

 

さらにクッキー生地を重ねたエクレア皮は、サクサクで香ばしさ満点。これはもう、文句なしのおいしさです!

 

大きさもしっかりあって食べごたえもあり、質も量も大満足で食べ終わりました。こちらもコンビニでは高めの価格設定ですが、このクオリティはもはやコンビニスイーツを超えたおいしさ。リピ買い決定です!

 

・価格:321円
・カロリー:271kcal
・沖縄県での取り扱いなし

 

 

過去シリーズのクオリティの高さから、今回もかなり期待してのぞみましたが、それを大きく上回るおいしさでした。特に「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ストロベリー」は、シリーズのなかでも一番のおいしさでした。期間限定の商品なのと、人気ぶりから売り切れのお店も出てきているようなので、見つけた際はお早めにゲットしてください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      このカップケーキすごい好きだった!!

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎