エコー動画館 よくある質問


お寄せいただいている「よくある質問」をご紹介します。
お探しの内容が見つからない場合は、ページ下部の「お問い合わせ」へお進みください。

アクセスコードについて

アクセスコードがわからない

配布された、QRコードシールをご確認ください。
記載されている12桁の数字がアクセスコードです。

アクセスコードを入力すると、エラーになる

アクセスコードが正しく入力されていない可能性があります。
QRコードシールに記載されている12桁の数字をご確認いただき、再度お試しください。

QRコードシールを紛失してしまった

QRコードシールを配布した産婦人科にお問い合わせいただき、紛失したシールとセットの保管用シール、または、新しいQRコードシールをお受け取りください。

会員登録をしておくと、QRコードシールを紛失してしまった場合でも、録画用のQRコードの表示や、過去の動画を見る事ができます。

第二子でアクセスコードをもう一つもらった

マイページ」の設定メニュー「エコー動画館」から新しいアクセスコードを追加して統合することができます。

会員登録について

出産予定日が変わってしまったら?

マイページ」の設定メニュー「登録情報」から変更することができます。

ログイン・パスワードについて

パスワードを忘れてしまった

パスワード再発行」から登録されたメールアドレスを入力し、再度パスワードを設定してください。

メールアドレスがわからなくなってしまった

新しいメールアドレスをご用意いただき、改めて「会員登録」をしてください。

パスワード再設定のメールが届かない

迷惑メールに振り分けられてしまっている可能性があります。
迷惑メールフィルターを一時的にOFFにして、もう一度お試しください。

メールアドレスを複数お持ちの場合、他のメールアドレスでもお試しください。登録されていないメールアドレスには、パスワード再設定のメールをお送りしない動作となっております。

動画について

録画されたはずの動画が無い

産院の通信環境などにより、動画のアップロードに時間がかかる場合があります。
30分ほど時間をおいて再度お試しください。

時間をおいても動画が確認できない場合は、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡ください。

再生ができない

通信環境、端末やブラウザによって動画が再生できない場合があります。


推奨機種(ブラウザ)

スマートフォン
  • iPhone(Safari)
  • Android(Google Chrome)
パソコン
  • Windows10以降(Microsoft Edge, Google Chrome, Mozilla Firefox)
  • macOS(Safari, Google Chrome, Mozilla Firefox)

アプリでダウンロードに失敗する

動画のダウンロードに失敗する場合は、次の点を確認してください。

  • ダウンロード中は、他のアプリを起動しない
  • ダウンロード中に、スリープモードや画面ロックにならないようにする
  • 通信状態の安定した場所でダウンロードを実施する

ダウンロード中に、スリープモードや画面ロックになったり、バックグラウンド状態になったりすると通信が制限され、正常にダウンロードが完了しない場合があります。