おぎゃー写真館 よくある質問


お寄せいただいている「よくある質問」をご紹介します。
お探しの内容が見つからない場合は、ページ下部の「お問い合わせ」へお進みください。

施設コード/パスワードについて

施設コードとパスワードを入力すると、エラーになる

施設コードまたはパスワードが正しく入力されていない可能性がございます。
おぎゃー写真館カードをご確認いただき、再度お試しください。

または、カード発行時の転記間違いの可能性がございます。
カードを配布された施設にお問い合わせください。

おぎゃー写真館カードを紛失してしまった

カードを配布された施設にお問い合わせください。

会員登録について

赤ちゃんのニックネーム、性別、生年月日を変更したい

マイページ」の設定メニュー「登録情報」から変更することができます。

ログイン・パスワードについて

パスワードを忘れてしまった

パスワード再発行」から登録されたメールアドレスを入力し、再度パスワードを設定してください。

メールアドレスがわからなくなってしまった

新しいメールアドレスをご用意いただき、改めて「会員登録」をしてください。

パスワード再設定のメールが届かない

迷惑メールに振り分けられてしまっている可能性があります。
迷惑メールフィルターを一時的にOFFにして、もう一度お試しください。

メールアドレスを複数お持ちの場合、他のメールアドレスでもお試しください。登録されていないメールアドレスには、パスワード再設定のメールをお送りしない動作となっております。

写真・動画について

撮影されたはずの写真・動画が無い

産院の通信環境などにより、写真・動画のアップロードに時間がかかる場合があります。
30分ほど時間をおいて再度お試しください。

時間をおいても写真・動画が確認できない場合は、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡ください。

動画について

再生ができない

通信環境、端末やブラウザによって動画が再生できない場合があります。


推奨機種(ブラウザ)

スマートフォン
  • iPhone(Safari)
  • Android(Google Chrome)
パソコン
  • Windows10以降(Microsoft Edge, Google Chrome, Mozilla Firefox)
  • macOS(Safari, Google Chrome, Mozilla Firefox)

アプリでダウンロードに失敗する

動画のダウンロードに失敗する場合は、次の点を確認してください。

  • ダウンロード中は、他のアプリを起動しない
  • ダウンロード中に、スリープモードや画面ロックにならないようにする
  • 通信状態の安定した場所でダウンロードを実施する

ダウンロード中に、スリープモードや画面ロックになったり、バックグラウンド状態になったりすると通信が制限され、正常にダウンロードが完了しない場合があります。