ママ友募集~京都市在住です

ママ友募集~京都市在住です【ママ友さがし/京都府】
33 1

ID: 10078

mame-chan 2011/07/20 12:31

2ヶ月になる男の子がいる35歳、左京区在住の新米ママです。
京都には2年前から主人の仕事の関係で住んでいます。

同じ年頃の赤ちゃんがいる方の知り合いがいないので、
育児やいろいろなお話ができればと思いますので
よろしくおねがいします◎

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 付け足しで!
    ベビーカーや、抱っこ紐につける、冷却シートなどが売れているので、そういうのを使うと、ベビちゃんもお出かけが少し快適になるかも(*^_^*)

    あきけいちゃん 2011/08/05 00:37

    ID: 5104

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは~
    またまた暑い日々がやってきましたね(-_-;)
    mame-chanさん、王子くんは2ヶ月なんですね!!どうですか?しんどくないですか?大丈夫ですか?さっき、毎日つけている日記を読み返したら、2ヶ月~3ヶ月が疲れのピークだったように思います。私は2ヶ月の時に胃潰瘍になりました…(涙) ベビちゃんの黄昏泣きと、寝不足が原因だったように思われます(>_<)ストレスが溜まり過ぎないように気をつけて下さいね!!私は1ヶ月健診が終わってから、毎日30分くらいお散歩しましたよ。マンションの周りをくるりと歩いたり(ベビちゃんはベビーカーに乗って)、近所のスーパーやホームセンターに行ったりしました。今は暑いので、近くにスーパーでもあれば、そこをウロウロするだけでも、王子くんには刺激になるし、ママには気分転換になると思いますが。玄関やベランダから外を眺めるだけでも良い刺激になりますよね!私はベビちゃんの機嫌が悪くなってきたら外出してました。今は生活リズムもできてきたし、離乳食もあるので、午前中

    あきけいちゃん 2011/08/05 00:29

    ID: 5137

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは
    先日お乳が張って…
    頑張って絞り出そうと思っても自分ではどうしようも出来ず病院に駆け込んでマッサージしてもらって何とか開通しました(;_;)
    泣きそうなぐらい痛かった(≧ヘ≦)


    mameーchanさん
    うちは2月産まれやし2ヶ月っていったら丁度季節のいい4月でした(^O^)そやし お天気がよければベビーカーで桜をみに30分程散歩にでたりしてました♪
    今は暑いしベビーカーで出掛ける事もほぼないですf^_^;
    ベビーカーやチャイルドシートに乗せる時はシート用の保冷剤を頭と背中に入れて出掛けてます♪

    あきけいちゃん
    果物は甘いからパクパク口を開けて食べてますが お粥は食いつきが悪いです…
    なので粉ミルクを少しだけ入れて食べさせてます(^_^;)
    始めに甘い美味しいのからあげたのがダメでしたね…

    アヤラン 2011/08/05 21:23

    ID: 5237

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    あきけいちゃんさん

    胃潰瘍なんて、大変でしたね。わたしは、2ヶ月目になってやっと、落ち着いて
    来た感じです。「一山越えてよかった~」って感じです.
    でも腰と膝がすごく痛くなってきました。妊娠中からそんなトラブルはなかったのにぃ・・・「いたたたた」とかいいながら立ち上がったりして。
    老人っぽいです。。。来週から骨盤矯正ヨガに行くので、それで治ると
    いいのですが・・・
    日記つけてるんですね~。いいですね。振り返るとおもしろいでしょうね。
    また暑くなりそうなので、昼間は避けて、なんとか早朝散歩にトライ
    してみます。

    アヤランさん

    お乳大丈夫ですか!?急にそんなになってしまったのですか!?
    自分ではどうしようもできないなんて大変でしたね。
    マッサージは背中でしたか?お大事にしてください。

    お散歩は保冷剤必須なのですね。
    しかし、明日からまた猛暑日っぽいのでいやだなぁ~。
    真夏の散歩はなかなか難しいですね。

    mame-chan 2011/08/05 22:07

    ID: 5240

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは♪
    今日は外出中に夕立に合いました…(>_<)すぐに屋内に入ったので、濡れずにすみましたが。「空が曇ってきたなぁ~」と思ったら、一気に大雨!!慌てました…w(°O°)w ベビちゃんは不思議そうな顔で外を眺めていましたが。

    アラヤンさん、私はまだ果物をあげたことがないんですよ(;^_^A お粥と野菜ばかりで…。以前本にバナナ、桃、リンゴはアレルギーがあるから、1ヶ月は加熱して。と書いてあるのを読みました。でも友達は皆、生のまま与えているし、大丈夫だと教えてくれました。しかし旦那の友達のお子さんが、バナナアレルギーだそうなんです。どうしたら良いのかなぁと悩み中なんです。バナナは甘くて食べやすそうやから、早くあげてみたいんですけどね。

    首まわりにあせもができはじめました…(涙)シャワーしたり、拭いたりしてたんですけどね。市販の薬をまず試すか、病院に行くか、悩みます…。

    あきけいちゃん 2011/08/01 01:24

    ID: 9194

    いいね!
    1
    違反報告
  • けっこう涼しい☆
    庭とか広いベランダとかがあれば、プールを置いて遊ばせたら
    楽しそうですね。首がすわったら大丈夫なのかしら??

    ここ数日、京都はまぁまぁ涼しいですよ。
    今日も真っ昼間にお散歩できましたから。
    (王子もそれほど汗をかかず)
    これからどうなるかわからないですけどねぇ。

    うちは南禅寺に近いです!
    庭があったり、水道橋があったり不思議な空間です。
    まだ王子と散歩には行ってませんが、夏は朝早くとか行けば
    とっても気持ちいいかも~◎
    もしよかったら、ベビちゃんとともにうちにも寄ってください!

    mame-chan 2011/07/27 22:02

    ID: 12636

    いいね!
    1
    違反報告
  • 黄昏れ泣き!?
    おはようございます。
    今日は朝の散歩に行ってみました。夏は8時台までにしないと暑いですね~

    昨夜、王子は7時ごろから原因不明の大泣き・・・
    (スイマーバのやり過ぎかも。。。)
    寝るまでずっとぐずっていました。
    夕食も夫婦で代わる代わる、一人づつ食べました。

    みなさんは、ご夫婦で夕食、ゆっくりできていますか?

    mame-chan 2011/07/26 11:23

    ID: 15595

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは
    mameーchanさん
    お宮参りお疲れさまでした☆
    王子はお利口さんやったんですね~
    お利口やとホント助かりますよね(^O^)

    使わないコンセントとかは抜くようにしてますが赤ちゃんがいると節電は難しいです…p(´⌒`q)


    machamiさん
    うちの姫は5ヶ月になりました♪
    寝返りは4ヶ月になる少し前ぐらいにしましたo(^-^)o
    今ではゴロンゴロンして少しづつ前進するようになってきました(^_^;)

    もぉ歯がはえてきたんですね~
    うちはまだまだみたいです(∋_∈)

    離乳食は始めてはりますか?

    アヤラン 2011/07/23 21:13

    ID: 18589

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは
    旦那の会社の人のお宅の近くで芦屋サマーカーニバルがあったので
    花火を見に行ってきました(^^)
    子供用のメリーゴーランドとか色々あって楽しめたし、
    花火もお庭からキレイに見えたし大満足でした(^-^)

    mame-chanさん
    お宮参りお疲れさまでした!!
    涼しくて、息子さんもグズッたりせずによく寝てくれていてよかったですね☆

    ちょうど5ヶ月で歯が生えてきたのは上の娘も同じでした。
    ちょっと早めですね(^^)
    歯が生え始めてからずっとおもちゃを噛み噛みしてます(^-^)

    アヤランさん
    娘さん寝がえり早かったんですね(^^)
    うちの娘はまだあまり動く気がないみたいです(笑)
    離乳食はまだ始めていないです。
    上の娘の時は7ヶ月から始めたのと、今は暑い時期だし9月頃からに
    しようかな~と思っています。

    machami 2011/07/24 03:32

    ID: 18637

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは
    今日は久々エアコン無しの生活がおくれました(^w^)
    うちは普段28℃設定で扇風機まわして ほぼ一日中エアコンを付けてるんですけど皆さんはどぉしてはりますか?


    mameーchanさん
    2ヶ月ぐらいって やっとベビチャンとの生活にも慣れてきて…って頃やし少しづつ余裕が出てきますね( ̄∀ ̄)
    うちの姫は2ヶ月すぎた頃からよくお喋りするようになったり手足を活発に動かすようになったりで…日々の成長が可愛くて楽しくて(*^o^*)
    母乳もよくでて飲んでくれるし…なので あまり大変やなぁ~って思った事がないです(^。^;)
    でも一つだけ…便秘なのかウンチが3日出ないことがあって心配しました。
    本人は元気でご機嫌なんですが(^_^;)

    最近は手にした物何でも口に持っていってベチョベチョにしてます(>_<)
    観察もするようになってきて喋ってるをジーっと見たりしてますよ(≧∇≦)
    親バカですが何してても可愛いくてメロメロです(-^〇^-)

    アヤラン 2011/07/21 18:18

    ID: 22149

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます(^^)
    今日は朝から涼しくて過ごしやすいです(^-^)

    アヤランさん
    うちの娘と同じ月齢ですね(^^)
    もう寝返りしていますか?
    うちの娘は3ヶ月ぐらいからずっとしそうなのにあまりやる気がないみたい(笑)
    上の子もいるし、動きだしたら大変そうなのでゆっくりでいいんですけど♪

    mame-chanさん
    もう2ヶ月になるんですね(^^)
    だいぶ慣れてきた頃でしょうか?☆
    娘が2ヶ月ぐらいの時は...
    上の娘はよく泣く子で常に抱っこしていた記憶があります(><)
    夜中もキッチリ2.3時間おきに起きてオッパイ飲んでたなぁ。
    下の娘は産まれた時からほんとによく寝る子であまり手がかかりません。
    2ヶ月ぐらいになると相手をしてあげると声を出して笑ったりしませんか?
    動きもだんだん活発になるし可愛いですよね(^^)
    下の娘は先週下の歯が2本生えてきました(^^)
    ちょっとおっぱいが痛い時あるけど、笑った時にちょっと歯がのぞくの可愛いですよ☆

    あきけいちゃんさん
    夜泣

    machami 2011/07/22 10:06

    ID: 22275

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    毎日暑いですね…
    お盆ですが皆さん何処かにお出掛けしはりますか?


    あきけいちゃん
    離乳食どぉですか?
    うちは暑くても口をあけてパクパク食べてくれてます(^O^)
    お粥も食べてくれますがフルーツの方が好きみたいです(*^o^*)

    うちは勧誘とかの電話 かかってきません…
    でも鬱陶しかったら『今忙しいので…』って言って切ります(^w^)

    アヤラン 2011/08/13 14:43

    ID: 23125

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    ほんまにあちぃですね…。京都は大阪より暑いんでしょうね(>_<) 暑くて、引きこもってしまいます。
    うちは、明後日から白浜に行きます♪海水浴はまだ無理やけど、海辺を散歩したり、アドベンチャーワールドに行く予定です!久しぶりの旅行に、親はワクワクo(^-^)oです。車で行くので、道が混んでなかったらいいんですが…。オムツや着替えでスゴい荷物になりそうです(^^;
    離乳食は、最近あまり進みません。特に朝はあまり食べてくれません。夕方はまだ食べてくれる方ですが。暑いので、夏場はあまり無理せずに、と思っています。おっぱいはよく飲みます。喉が渇くんですかね~?

    最近、テレビで京都の特集をよくしてますね!!町屋とか川床とか。貴船は涼しげですね~!でもお値段高そう(^-^;

    あきけいちゃん 2011/08/13 23:45

    ID: 23159

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして♪
    産まれも育ちも京都っこ35歳です。
    今は伏見区に住んでます。
    もぉじき5ヶ月になる姫のママしてます(^O^)

    よかったら仲良くして下さいo(^-^)o

    アヤラン 2011/07/20 16:56

    ID: 24054

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして☆
    30歳で、2歳8ヶ月と5ヶ月の娘2人がいます(^^)
    大阪に住んでいます。
    よかったら仲間に入れてください☆

    machami 2011/07/20 16:31

    ID: 24643

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして!!
    こんにちは!!
    私も35歳、6ヶ月の男の子の新米ママです。大阪に住んでいます(*^_^*)
    良かったら、お話しましょう~(^O^)/

    あきけいちゃん 2011/07/20 16:03

    ID: 24722

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    うちのベビちゃんは7ヶ月になりました~!長かったような、短かったような・・・。そんな感じです(^.^)
    今日は予防接種を受ける為、15時半に家を出ましたが、めっちゃ暑かった(+_+)近所なので歩いて行きましたが、背中に太陽をうけてジリジリしているのが分かりました(汗) あまりの暑さで、帰る途中にスタバでお茶して帰りました!しばらく時間をつぶして、日が陰ってきてから帰宅しました。この暑さはしんどいですねぇ~。皆さん、熱中症に気をつけて下さいね!!

    育児とは全く関係ありませんが。家にいてると、保険や墓地などの勧誘の電話がよくかかりませんか?私、そういう電話をすぐに切るタイミングが取れず、ズルズルと話を聞いてしまうんです(-ω-)皆さんはどうやってお断りをしているんですか?

    あきけいちゃん 2011/08/10 00:58

    ID: 39384

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます♪
    今日も暑い1日になりそうですね(;^_^A
    アヤランさん、私ずーっと「アヤランさん」なのに「アラヤンさん」だと思い込んでおりました…(>_<)ごめんなさい(-人-) おっぱいの調子はいかがですか?急に張り出したんですか?めっちゃ痛いですよね(涙)病院に行くくらいなら、相当張ったんでしょうね。お大事になさって下さい。
    離乳食はどうですか?うちは、暑くてか、最近あまり食べません(--;) アヤランさんの姫ちゃんと逆で、野菜やお粥はよく食べるのに、果物は口を閉ざしてしまいます(^^; 甘いものは苦手のようです。ニンジンやほうれん草など、くせのあるものが好きみたいです。パン粥もイヤがるんですよ…。
    mame-chanさん、お散歩はできそうですか?涼しくなるまでは、お散歩のタイミングが難しいですよね。
    今週からヨガに通うんですか。良いですね~!抱っこなどで結構体は動かしているけど、運動とはまた違いますもんね~。「イタタタタ…」という感じ、よく分かります!!私も膝痛いから~(

    あきけいちゃん 2011/08/08 10:52

    ID: 66932

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます◎
    今日は暑いですね~お布団を干しました!

    土曜日の4時過ぎ、保冷剤を持って軽い散歩に出ましたが、
    まだまだ暑かったみたいで、王子は汗びっしょり。
    あわてて家へ戻りました。。。
    もっと涼しくなってから出ればよかった、と反省。
    赤ちゃんってほんと繊細ですね。気をつけねば・・・

    アヤランさん
    関節が痛いのはよくあることなんですね。安心しました。
    朝起きると、カチコチなので、毎朝、お風呂に浸かって、
    体をほぐすことにしました。早く治らないかなぁ~

    あきけいちゃん
    自分磨き、いいですねぇ~。
    まとまった時間はあまりないけれど、細かい時間はけっこう
    あるから、きれいをキープするのは自分次第かもしれませんね。
    先日美容院へ行ったら、美容師さんが、疲れたママとそうでないママの違いは
    環境の善し悪しなど(実家が近くて協力してもらえるとか)ではなく、
    元気があることとこだわらない性格が美容に良いらしいとのこと。
    ほんと「疲れた感じ」にはなりたくないですよね~。

    mame-chan 2011/08/08 13:02

    ID: 66954

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます
    朝から良いお天気で今日も暑いですp(´⌒`q)
    もぉ暑いのも飽きました…


    アドベンチャーワールドに白浜いいですねぇ~
    うちも姫を連れて行ったげたいです(^w^)
    道も混んでるでしょうし気をつけて楽しんで来て下さいね(*^o^*)
    またお土産話聞かせて下さい(^O^)

    アヤラン 2011/08/14 08:47

    ID: 88960

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    今日はいいお天気でした♪


    mameーchanさん
    マッサージは お乳です(^_^;)
    詰まってたから産院に行ってマッサージしてもらったんですよ~

    私も産後2ヶ月ぐらいの時に妊娠前から行ってた整体院に骨盤の歪みを治してもらいました(^O^)
    軽い腱鞘炎のような症状がでたり寝起きに身体の関節が動きにくかったり…今までになかった身体の変化があって先生に話してたら 産後は筋肉も落ちてるし 関節が動きにくく軽いリュウマチのような症状が出る人も多い…と聞きました♪
    でもそれは徐々に改善されるみたいです☆


    あきけいちゃん
    ベビチャン汗疹 大丈夫ですか?
    うちはお風呂あがりにポンポンをタップリつけて汗疹対策してます(^w^)
    今の所エアコンとポンポンで汗疹は出来ていません(^_^)v
    早く治るといいですね(^_^)


    育児日記 私もつけてます☆
    出産前に本屋さんで3年間書き込みできるのを買いました( ̄∀ ̄)
    毎日慌ただしく過ぎて行くので一言でも日記をつけとくと読み返した時に『この頃はこん

    アヤラン 2011/08/06 17:23

    ID: 116785

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    今日は久しぶりに暑い日でした~

    王子は2ヶ月なので、そろそろ散歩を日課にしたいのですが、
    早朝の散歩はなかなか時間が合わず、夕方はすごく暑いので、
    ベランダにちょっと出る程度になってしまいます。
    あまり外に出ないのも、体力つかないのかなぁ??なんて
    思うし、本人も少し退屈そうなので、少し暑いくらいの日中なら
    大丈夫なもんでしょうか?

    みなさんは、散歩はいつからどのくらいの時間されてましたか?

    mame-chan 2011/08/03 20:18

    ID: 145601

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは♪
    今日も暑かったですね…。日中はめっちゃ暑いけど、夜は比較的涼しく感じます。エアコンなしで寝ることが出来るし(-_-)zz
    やっぱり京都は暑いんですねぇ~(^o^; 南禅寺は、もう少ししてからにしようかな…。でも秋になると紅葉で京都はスゴい人・人になりますよね(>_<)
    アラヤンさん、離乳食始めはったんですね~!私も5ヶ月半くらいの頃から離乳食を始め、今は1日2回です。バナナは、赤ちゃんが喜んで食べるとよく聞きますが、生であげてますか?加熱してますか?
    暑くて、なーんもする気にならないですよね(-_-)水分の摂りすぎで、水太りしそうです(涙)

    あきけいちゃん 2011/07/29 00:15

    ID: 230948

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます
    昨日は夕立が凄かったですねf^_^;
    雷ゴロゴロやったしワンコ達が鳴いて大変でした(;_;)

    今日は姫が早起きやったので朝から洗濯3回終わらせてスッキリ(*^o^*)
    朝早くは まだ蒸し暑さがましで動きやすいですが もぉ今の時間になると湿度も上がってきててジメジメです…(ToT)


    あきけいちゃん
    秋の京都はメチャクチャ混みます(∋_∈)
    仕事していた時は通勤に車を使ってたので渋滞に困らされてました(≧ヘ≦)
    バナナは自分がそのまま食べるから加熱せずに与えてましたが加熱した方がいいんですか?
    あきけいちゃんは加熱して食べさせてましたか?

    アヤラン 2011/07/29 08:50

    ID: 230961

    いいね!
    1
    違反報告
  • 名古屋より
    こんにちは!!只今、名古屋に来ています。旦那さんのお仕事についてきました♪旦那さんがお仕事している間、私とベビちゃんは駅前をウロウロしていまーす。初めての新幹線!騒ぐかなぁ…と心配してましたが、何とかイイ子にしてくれてました(^.^)b 乗り物に酔ったのか、おっぱいを吐き戻してましたが…(>_<)

    mane-chanさん、うちも食事は旦那さんと交代で食べることが多いですよ。夕方から機嫌悪いことが多いので(涙)だんだん感情を表すようになり、ぐずることも増えてきました。

    皆さん、私のニックネームには、あきけいちゃんと、ちゃんがついてるので、わざわざ、さん付けされなくて良いですよ!!あきけいちゃんと呼んで下さい(^O^)

    あきけいちゃん 2011/07/26 16:11

    ID: 243740

    いいね!
    1
    違反報告
  • 旅行、いいですね◎
    新幹線なんてドキドキですね。
    6ヶ月くらいからだいたい大丈夫なんですかね?
    うちも早く乗ってみたいな~☆
    名古屋までだったら1時間くらいですかね。
    おとなしくってよかったですね。

    名古屋はホテルとかに泊まったんですか?
    赤ちゃん、ホテルとか大丈夫なんですかね?
    (乾燥とかすごいしてそうだから・・・)

    mame-chan 2011/07/27 11:07

    ID: 243864

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!!
    昨日の名古屋は日帰りやったんですよ(*^_^*) 帰宅したのは夜になっちゃいましたが…(>_<) さすがに疲れたのか、昨夜は夜泣きもほとんどなく、朝までよく寝てくれました!
    「ひよこくらぶ」には、1ヶ月健診が終わったら公共の乗り物に乗っても良いと書いてありましたが、首がすわってなかったら、心配ですよね。私も今までは車移動ばかりでしたが、昨日の経験を生かして、これからは色々体験していきたいと思いました(^-^)v
    夏になりましたが、皆さんは、プールや海水浴など考えておられますか?いつ頃からプールや海水浴ってできるんでしょうか?
    旦那さんが夏休み中に、京都に遊びに行きたいんですが、やっぱり京都は暑いですよね!?南禅寺に行ってみたいんですよ~。

    あきけいちゃん 2011/07/27 15:11

    ID: 243898

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    今日は親子三人でお宮参りへ行ってきました。
    すごい涼しい日でよかった~。王子はずっとぐっすり眠っていました。

    あきけいちゃんさん
    昨日、お風呂に入れてみました☆
    手間取りましたけど、夏場なので助かりました。
    背中とおしりが難しくってうまく洗えませんでしたけど、
    これは慣れですかね?旦那さん、すごいですね。
    湯船に一緒につかるのはとっても楽しかった~◎
    スイマーバという浮き輪を購入したので、これでさらに楽しくかな!?

    アヤランさん
    うちは、エアコンのドライで過ごしています。
    ドライなのに冷たい風が出てくるので、節電になっている
    かわかりませんが、気持ち冷房よりもドライの方が省エネかな?って。
    乾燥するといやなので、プラズマクラスターもつけています。
    節電になっていないか・・・

    アヤランさんはあまり「大変」って思われないんですね。
    わたしははじめ、「こんなに自分の時間がないんだー!大変!!」って思って
    いましたが、確かにとってもかわいいから、それ

    mame-chan 2011/07/22 17:17

    ID: 250837

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは(^^)
    日記の写真見ていただいてありがとうございます(^^)
    うちは娘2人とも1ヶ月から一緒にお風呂入ってました!
    私はですが、沐浴よりも一緒の方が入れやすかったような気がします。
    初めは首も据わっていないし怖いですよね。
    下の娘の時に久しぶりに沐浴したらドキドキしました(><)

    machami 2011/07/20 18:53

    ID: 253781

    いいね!
    1
    違反報告
  • みなさん、よろしく☆
    コメントありがとうございました!

    みなさん、うちの王子(むすこのことです)より
    年上のお子さんなんですね。うちは生後47日なので、
    まだ1ヶ月でした。。。
    machamiさんなんて、二人もいらっしゃる!しかも楽しそうな
    毎日ですねっ(写真拝見しました)!

    わたしは、毎日「こんなもんなの!?」と戸惑いながら
    お世話に追われる日々で、楽しさ半分弱ですかねぇ。
    「育児ってすごい大変なのね・・・お母さんありがとう」
    なんて思ってます。

    うちの王子は1ヶ月なのに、すごい動くし(まだ首が座っていないので)
    落としたらなんて思ってしまい・・・いまだに沐浴です。
    しかも旦那さんと二人がかりでいれてます。
    旦那さんは夜遅いときは、一回帰って来てから、また出かけていきます。。。

    みなさんは、お風呂はいつから一緒に入っていました?

    mame-chan 2011/07/20 18:04

    ID: 254037

    いいね!
    1
    違反報告
  • 宜しくお願いします☆
    うちは毎日主人がお風呂にいれてくれますが一緒に入ったのは2ヶ月ぐらいからやったかな…?
    沐浴では狭くなってきたので一緒に入るようになりましたよf^_^;


    初めての子育てで戸惑いも多いですけど毎日 姫の成長が楽しくって(*^o^*)
    最近は寝返りもゴロンゴロンして賢く1人遊びをしてくれてる時間が長くなってきてるからラクになってきましたよ♪

    アヤラン 2011/07/20 20:19

    ID: 254068

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    なかなか寝ないベビちゃんを寝かしつけながら、私も寝てしまい、こんな時間に目が覚めました…(>_<)
    最近うちのベビちゃんは夜泣きが始まり、毎日寝不足です~(涙)
    mame-chanさんは大変な時ですね。ほんまにお世話に追われてる…という感じですもんね。もう少ししたら慣れてきますよ!王子君の首がすわったら、楽になってきますよー(*^_^*)うちは、毎日旦那さんがお風呂に入れています。1ヶ月健診が終わってから一緒に入浴していますよ♪横抱きして、膝の上にのせて洗うと楽やったと旦那さんは言ってました。

    あきけいちゃん 2011/07/21 04:21

    ID: 254127

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます◎
    台風が去って、涼しい朝ですね。大阪も涼しいですか?

    あきけいちゃんさん、おつかれさまです。
    夜泣きとか大変ですね~。どのくらいの時間泣いているんですか?

    お風呂の件、ありがとうございました。
    そろそろお風呂にいれてみたいと思います(少しこわいけど)。

    うちの王子は、今はすやすや。便秘気味で(今日で3日出ない)
    昨日はご機嫌が悪かったですが、今日は涼しいせいか穏やかです。
    ほっとします☆(そういう時に限って、やることなかったりするんです)

    来月頭でやっと2ヶ月になります。
    1、2ヶ月のとき、大変だったことや楽しかったこと、
    また今、大変なことや楽しい事、教えてくれますか?

    わたしは母乳の出が悪いときがあるみたいで、
    ミルクを足してみたりしてやってますが、母乳とミルクの調整が
    面倒であり、心配であり・・・あとは、寝ていても
    20~30分ごとに目が覚めるので、夕食中の食事や家事がままならない
    ことが大変です。
    楽しい事は、遊んであげて誉めると

    mame-chan 2011/07/21 11:00

    ID: 254170

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/京都府の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)