☆妊娠6ヶ月☆ 腰痛に悩んでいます・・・。

☆妊娠6ヶ月☆ 腰痛に悩んでいます・・・。【妊娠期】
7 8

ID: 104

フエル 2009/04/10 10:27

はじめまして☆
待望の妊娠もつかの間腰が痛くて寝返りができません。
産院の助産師さんに骨盤矯正のベルトを教えていただきネットで注文しました。
つけてはいるのですが、やっぱり痛い。
腰というか右のおしりが・・・。起き上がりも苦労しています。
腰痛のあるみなさんはどうされていますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

違反報告
  • あやえママさんありがとうございます。
    レスありがとうございます。
    腰痛に悩んで(j)いらっしゃったんですね。
    やはりクッションなんですね。
    そして冷やさないこと!ですね(s)
    まだまだ続く妊娠ライフ。痛みに負けないようにがんばります!

    フエル 2009/04/11 21:12

    ID: 28889

    いいね!
    8
    違反報告
  • 妊娠もうすぐ8ヶ月です
    お察しします。私も7ヶ月目に入ったとたんに腰痛というか坐骨神経が走る左のおしり辺りに激痛が走り、歩くのもままならないのが2週間程続きました。そのときは着替えるのにも時間がかかり、家事もできないし、痛いのと情けないのとで涙が止まらなくなった事もありました・・・。整体やマッサージへ通い、今はだいぶ回復して来ました。自分でできる対処法としては、やはり「冷やさないこと」。季節外れのカイロなんかで、今もず~と温めています。整体の先生からのアドバイスでは、温める場所は左右のおしりの上の方とのこと。痛いのはきっと力を入れると凹む所だと思いますが、その上の筋肉の盛り上がっている部分です。仙骨などの中心を温めすぎると余計痛くなる事があるそうです。
    大変な事がいろいろありますが、可愛い赤ちゃんに逢うためです。お互いに乗り切りましょうね!

    みるこ 2009/04/16 01:23

    ID: 69144

    いいね!
    8
    違反報告
  • 腰痛持ち(´∀`)
    はじめまして。11ヶ月の息子のママです。
    もともと腰痛持ちの私…妊娠中&出産の時つらかったので、同じようにツライママがいるんだワと思い…

    私の場合、先にコメントしていた方のようにクッション使ったりしてましたが、プラス湯たんぽを抱えてましたo(^-^)o
    陣痛が始まって産院に行くまで、ずーっと。
    ここんとこ暖かいから邪魔になるかもですが…

    あやえママ 2009/04/11 18:03

    ID: 96809

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちは♪
    今1ヶ月ちょっとの男の子のママしてます!
    私も同じでした(泣)
    妊娠6ヶ月頃から股関節痛で、寝返り困難になり、臨月には右側が坐骨神経のように痛み、外にでれませんでした。私の場合極度の体重増加があったから(21キロ増)だと思いますが・・・正直完治は出産しないと無理みたいです。私はお風呂にゆっくり入って温めたり、寝るときは股の間にクッションを挟んでだりして少しは楽になりました。
    あまりお役にたてない内容ですみません・・・すごく辛かったから共感してしまいました。
    あと少し頑張ってください!
    (ちなみに出産後しばらくはまだ痛かったけど、今はかなり治りました。)

    かな 2009/04/10 11:38

    ID: 101481

    いいね!
    8
    違反報告
  • わかる(>_<)!!
    あたしも妊娠発覚後から出産後までず~っと腰痛とお付き合いしてましたよ痛くて眠れない日もありましたし、立ってることもできず、四つん這いでいることもありました辛いですよね無理せず過ごしてくださいあたしはストレッチしたり、病院から“とこちゃんベルト”を紹介してもらい、ずっと付けてました

    草餅 2009/04/10 12:49

    ID: 101491

    いいね!
    8
    違反報告
  • 妊娠5ヶ月の2児のママです。
    上のコ2人の時にはない痛みで、同じく、腰と言うか。右側のお尻付近に、いきなり、激痛が走り、痛み出すと、動く事も、しゃがむ事も出来なくなります(x)
    まわりにも、言われてましたが、この前、検診で、助産婦さんに、「坐骨神経痛じゃないかな?針とか、お灸は、妊婦さんでも大丈夫よ(U)」と言われ、(@)で、調べてみると、妊婦さんに、よく出る症状みたいです(J)
    本当に、針、お灸治療が平気かどうかも調べたら、OKだと言うので、今度、試してみたいと思います(S)
    違ったら、ごめんなさい(V)

    R☆kids 2009/04/15 16:12

    ID: 155980

    いいね!
    8
    違反報告
  • かなさん、草餅さん、ありがとうございます。
    お二人も悩まれたんですね(x)
    そういえばつわりが終わって一気に体重が増えました(n)
    私も本当にひどいときは這うしかないかも・・と思っています。這うといっても腹ばいにはなれないし(J)妊娠の辛いところだなぁ。
    今後も続くとなると、なんとかうまくお付き合いしていかねば・・・。
    私もベルトやクッションを使ってなんとか過ごしたいと思います。
    お二人のレス、ありがとうございました。

    フエル 2009/04/10 20:36

    ID: 176989

    いいね!
    8
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)