妊娠中高血圧だった方

妊娠中高血圧だった方【妊娠期】
1 0

ID: 10498

つめ 2011/09/17 22:10

先輩方に質問です。

私は1人目妊娠後期に高血圧症候群になりました。1回なると、次は妊娠してから早くに高血圧になるとお医者さんに言われて、2人目を作るか悩んでます。絶対安静なんて無理だし、もし入院になっても誰にも子どもを見てもらえないし…
そこでお聞きしたいのですが、
1人目のときに妊娠高血圧症候群になったけど、2人目以降は問題なかったとか、また高血圧症候群になったけど無事出産できた、もしくは心配だから作らなかった、などなどいらっしゃったら体験談をお聞かせください。お願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • ニョロ助さん
    コメントありがとうございます☆
    お子さん三人だと賑やかで楽しそうですね♪

    産後は1週間ぐらいで血圧が安定しました。でも2ヵ月ぐらいは腎臓内科に通ってました。

    ニョロ助さんのように1人目のときだけということもあると聞けて、少し気が楽になりました。

    自然に任せて、授かったときには精一杯努力してお腹の赤ちゃんを守りたいと思います。

    どうもありがとうございました(*^_^*)

    つめ 2011/09/18 13:46

    ID: 18236

    いいね!
    0
    違反報告
  • Akeさん
    コメントありがとうございます☆

    前回の出産のときは大変だったんですね…
    実は私も…破水に血が混じって、病院に行ったら赤ちゃんの心拍がどんどん落ちて行くのと同時に私の意識もなくなり、助産師さんの、「先生母体がもちません!」の言葉を聞いたのを最後に、気がついたらICUのベッドに寝てました。
    翌日説明を受けて、胎盤剥離で赤ちゃんは仮死状態でした。高血圧で直前まで検査入院して胎盤剥離の話も聞いていたのですが、まさか自分がなるとは思っていなかったので、赤ちゃんに申し訳ない気持ちで1年くらい自己嫌悪に陥ってました(^^;)


    現在二人目妊娠中なんですね!おめでとうございます!まだまだ暑くて体調崩したりしてませんか?
    血圧も安定したまま無事に元気な赤ちゃんが生まれてくるよう祈ってます(*^_^*)

    つめ 2011/09/18 13:51

    ID: 18248

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます。
    ごてんくすさんはすごく優しいママですね!
    1人目の出産時は大変でしたね
    妊娠中や出産時のトラブルって頭の中ではわかっていてもまさか自分が…と思ってしまいますよね
    どうして普通に産んであげられなかったんだろうとか自己嫌悪になってしまいますよね
    私もそうでした…
    ごてんくすさんは人一倍子供思いの優しい人だから、余計に心配になってしまうのかも知れませんね
    でもそんな優しいごてんくすさんなら2人目が授かった時は気をつけて大切に育ててくれるでしょう

    まだまだ暑くて大変ですがごてんくすさんにも2人目が授かる事祈ってます

    Ake 2011/09/18 19:44

    ID: 18267

    いいね!
    0
    違反報告
  • 三人います
    主様と一緒で一人目の時は血圧が高くて、当時で言う妊娠中毒症の症状があってかなり食事などに気を使いました。
    二人目も心配でしたが、最初のうちだけ血圧高かったですが、一人目時より大丈夫でした。
    三人目は八年振りの出産で年齢的にもヤバそうかな?と思っていましたが大丈夫でした。
    でもそれぞれ体質や体調が違いますし、医者ではないので何とも言えませんが、私の場合はこんな感じでした。
    授かりものだと思うので自然に任せてはどうでしょう?
    妊婦の時に体調が悪いのはホントに切ないですよね。気持ちわかります。主様の産後の体調は大丈夫でしたか?

    ニョロ助 2011/09/18 07:15

    ID: 248985

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます
    私も1人目の時妊娠後期に高血圧になりお産の時には痙攣をし気を失ったそうです。お医者さんの話しだと本来、最低でも1年間は空けて妊娠してほしいとの事でしたが、産後その説明が震災のバタバタ騒ぎでされなく2人目妊娠発覚時に言われました(>_<)
    人それぞれかも知れませんが確かに1人目に高血圧になると2人目妊娠の時に出やすいらしいですが、毎日血圧を測り、食事もなるべく塩分を控え気を付けて生活をしています。
    私も血圧が上がったら即入院と言われていますがまだ小さい子供が入るため入院は無理なので今から自分なりに生活を気をつけて、検診の時にお医者さんからアドバイスを受けるようにしています。22週目からは漢方薬を服用するそうです生活面や食事に気を使わないといけませんが子供は授かり者!
    自分を撰んで来てくれた事に感謝しながら生活しています。
    どうしても心配や不安がある場合はお医者さんと相談しながら2人目を考えるのもいいかも知れません。
    妊娠中心配や不安を抱え育児をしながらはかなりママに負

    Ake 2011/09/18 08:05

    ID: 249009

    いいね!
    0
    違反報告
  • 初めまして。
    現在、五人目妊娠中です。一人目出産後、体重が増え高血圧になりました。二人目妊娠した時は高血圧で個人病院ではみてもらえず大学病院で産みました。3人目4人目も同じで妊娠中は血圧が安定して無事にうまれました。四人目産んだ後は高血圧がひどくなり薬を飲もうか考えてた時に五人目を授かりました。旦那の両親、まわりからも母親の体の事を心配され反対されたけどせっかく授かった命なので大事にしていきたいと思い現在妊娠6ヶ月目に入りました。現在は血圧も高い時もあるけど安静にしてて高くなければ大丈夫といわれ薬もまだ飲んでいません。これから赤ちゃんも大きくなり凄く心配だけど頑張っていきたいです。

    まあたん 2011/09/19 19:38

    ID: 249412

    いいね!
    0
    違反報告
  • 一人め中毒になりました。
    確かに、妊娠したらめちゃくちゃ食べてたし、、
    妊娠中は基本血圧上がるので、塩分、太りすぎきおつけていれば二人めは大丈夫だと思います。
    あたしも今二人め妊娠中ですが安定してます!
    いちよ、血圧を下げる食べ物飲み物を調べて摂取したり工夫してますよ!!
    そんな食べなくてもお腹の子供は育ちます笑
    あまり太りたくないし、お腹回りも脂肪つかなくていいですよ!前向きに!
    おかげで9ヶ月ですけどほとんどお腹目立たないし、お腹の子供も正常のデカさですよ(^-^)

    ちーちゃん 2017/02/09 14:02

    ID: 276137

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)