16週…お腹の張り?

16週…お腹の張り?【妊娠期】
0 10

ID: 10506

ゆりな -0001/11/30 00:00

こんにちは!16週の初マタママです。
5日前の朝下腹部の一部分が石のように硬くなり
1日様子を見ました。
少し良くなりましたが常に全体が硬い気がしたので
病院へ行ったところ
とくに触診されることもなく
張り止めの薬を出されました!!薬を飲んでしばらくはちょっと柔らかくなってるのですが時間が経つとまた硬くなります…
柔らかいときは胎動?なのかよくわからないのですがグニャリとお腹が少しだけ動きます!
旦那は社員旅行でいなく
両親も近くにいなく
薬の副作用で買い物にも行けずご飯も作れず

この発言にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

違反報告
  • Akeさん
    ありがとうございます!!
    切迫流産から早産

    ゆりな -0001/11/30 00:00

    ID: 20101

    いいね!
    8
    違反報告
  • えりえりさん
    ありがとうございます!!
    わたしも結局医者行きました!!心配しすぎみたいですね(;;)
    赤ちゃんが押されて降りてきてるわけではないので
    薬を飲んで
    激しい運動しなければ問題ないと言われました(´ω`)
    なかなか全部がはじめてのことだし
    人の体もそれぞれですから
    わからないものですよね!!ありがとうございました!!

    ゆりな 2011/09/21 00:15

    ID: 20125

    いいね!
    8
    違反報告
  • Kranさん
    ありがとうございます!

    マグネシウムは初耳です!!
    早速ミネラルウォーターを買って飲んでみました(笑)!!
    やはり食べるものにも気をつかうべきですね(´ω`)

    ご飯は旦那におまかせしてます!!こうゆうときの家族ですもんね!!
    親身になっていただきありがとうございました!

    ゆりな 2011/09/21 00:21

    ID: 177786

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちは
    私も1人目の時に早くからお腹の張りのような感覚がありお薬を出されました
    悪阻もひどかったのでお薬を飲むにも一苦労してたのを覚えてます
    私の場合切迫流産の危険性ありでお薬を服用しながら自宅で安静の日々でしたね検診は2週間後をしばらく通い、妊娠中期からは切迫早産の可能性ありでまたお薬と安静の日々、後期には妊娠高血圧症になってしまいましたが元気な女の子を無事に産めました(^_^)
    私の場合は高齢ということもあってですが…

    お腹の赤ちゃんの様子とかは先生は何か言ってませんでしたか
    何も言ってなければ順調に育ってるかも知れません

    お薬の副作用が強く出ていて食事も取れないようでしたら一度病院に行かれて相談したほうがいいかも知れませんね
    ママも体力なくなっちゃうし赤ちゃんも栄養が取れなくなったりで心配だから…
    買い物に行けないだけでしたら生協(コープ)のようなものに頼るのも一つの案かも知れません

    あまりご自分を責めないで前向きに考えましょう
    お身体大事にしてください

    Ake 2011/09/19 11:51

    ID: 249382

    いいね!
    8
    違反報告
  • わかります-
    私も早い時期(多分おなじくらいの5か月まえくらい)から、張りました。

    はじめてで、本をみると こんなはやくからは張らないみたいだし、なぜ、、とおもいましたが、産婦人科にいっても やっぱり薬をだされるだけでした。

    月がたっても張りはへるどころかふえたり、長引くばかりで、とにかく5ヶ月以降は不安ばかりでしたが、産婦人科では内診して大丈夫だから大丈夫、きにするなってかんじで、普通に出産までいきました。

    で、二人目も四ヶ月くらいから、カチカチに張りましたが、張りやすい体質なのか、、と、あまり気にせず、強く張ったら、やすむ という程度にしてました。これも さんざん張ったわりに予定日すぎて出産でした。

    しかし 知り合いは張っていたが 大丈夫とバリバリ仕事をした結果 八ヶ月でうまれてしまったので、あまり無理はしないほうがいいですよ。

    それに 内診してもらってないなら、病院いってみてもらったほうが 安心ですよね。

    内容をみて、一人目のときの不安をおもいだしました。はじ

    えりえり 2011/09/19 11:34

    ID: 249389

    いいね!
    8
    違反報告
  • 12週くらいの時に病院に行きました。
    私は12週目くらいの時にお腹がギューっと固くなり、その数時間後に出血があったので、病院に駆け込みました。
    お腹の子には影響はなく、元気に動いていたので、安心しましたが、無理は禁物だと言われ、マグネシウムを取るように言われました。
    2、3日マグネシウムを飲むうちに張りは消えましたが、今でも(29週)時々なります。マグネシウムは出産までずっと飲むように言われ、飲み続けています。

    無理はしないで、ご主人留守中には配達してくれる食事などで済ませ、家事等も極力しないで、安静にして下さい。

    どうかお大事に。

    kranichy 2011/09/19 17:52

    ID: 249434

    いいね!
    8
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)