陰性反応・・・ その後

陰性反応・・・ その後【赤ちゃんが欲しい】
0 2

ID: 1056

happy ホッペ 2009/07/14 14:03

以前、陰性反応でトピした者です。

やはり、妊娠はしておらず、単なる生理不順と言うことでした。
念のための採血によるホルモン検査も問題ありませんでした。
うちには4歳の息子がおります。
待望の二人目か・・・と期待していたので、今回の件はショックで、これだけ
生理が遅れたこともなく、なんだか引っかかるので、この際、いろいろ調べて
見ようと思っています。
先生にホルモンの検査結果を聞きに言った時に「妊娠できますか?」と聞くと
「とりあえず基礎体温1か月つけて、また来て」とそっけなく、ちょっと不信感を
もっちゃいました。
不妊専門の病院に変わった方が、いいでしょうか?市内にありますが、混んでいます。あと、費用はどれくらいかかりますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちはぁ
    HAPPY ホペさん

    初めまして

    上の子が7歳の♀子がいます
    私も毎月②何年も二人目を望んでいて、以前HAPPY ホペさんの用に不順になり婦人科にかかっていました。

    私の場合 ホルモンバランスが崩れてしまってその時安定剤で治療していきました。

    やはりどこの婦人科さんへ行っても基礎体温は女性の排卵などしているか調べる為に大切な物と聞きましたよ
    体温がないと排卵しているのか無排卵なのか異常が分からないみたいで
    私の場合今までめんどくさくて計ってなかったのですが…
    3ヶ月計ってと言われ市販で購入し体温をアラームをセットして毎朝計りました

    それをルナ②と言う携帯サイトに計った体温を入力していくと、2ヶ月後位から自分の排卵日や生理が来るのがグラフを見て分かるようになりました
    7年頑張っても出来なかった子が基礎体温を計りタイミングを見て3ヶ月後にようやく授かる事が出来ました基礎体温を計りグラフがあれば婦人科に行った時提示すれば向こうでもタ

    やぁやぁ☆ 2009/07/14 17:02

    ID: 111885

    いいね!
    2
    違反報告
  • はじめまして
    こんばんは、はじめまして、みやびです。
    半年前に流産後生理が2ヶ月とまり、婦人科で相談して1ヵ月後妊娠したものです。
    私は初回、きちんと基礎体温をつけずにいったら、お医者様に「本気で子どもがほしいのにちゃんとつけていないのか」と怒鳴られました…。
    それまでも何度もお世話になっていた先生だったので、私は「そんなに大切なものなのだ」と心底反省しました。
    それだけ、基礎体温はとっても大切なものだと思うんです。
    私は電子体温計で自動的に記録されるものを使用しているのですが、それを使用した上で基礎体温があがるころ(きちんとあがっている(高体温期がある)ことが、排卵のしるしなんです)を見計らい排卵日検査薬を使用したところ、一度で妊娠することができました。
    きっと今は不安だと思うんですが、先生の言葉を信じ、一ヶ月は記録をとってみて、それをもっていって相談をしてみてもいいのではないかと感じました。

    つたない意見で申し訳ありません。
    参考になれば幸いです。

    みやび 2009/07/14 22:46

    ID: 111974

    いいね!
    2
    違反報告
  • ありがとうございます
    コメント、本当にありがとうございます。
    しっかり、記録は付けようと、思います。

    以前は計っても記録してなくて、基礎体温が上がった日や検査薬で排卵日を調べて試みましたが、全然だめで、排卵検査薬の反応と基礎体温の上がりが一致しない事もあり、漠然と不安を感じていました。

    仕事が忙しくて(自営)、睡眠時間が3時間取れない日もしょっちゅうで、旦那の親との同居や仕事のストレスで、環境が整っていないのもあり、バランスが悪いのも否めない状況です。

    それでもやっぱり息子には兄弟をつくってあげたいし、旦那もあと一人は・・・。と望んでいるので、クリアしなきゃいけない問題はいっぱいですが、がんばります。

    happy ホッペ 2009/07/15 11:38

    ID: 112148

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)