動悸…心臓がどうにかなりそうです(;ω;)

動悸…心臓がどうにかなりそうです(;ω;)【フリートーク】
0 8

ID: 10705

ゆりな -0001/11/30 00:00

いつもこちらで相談させて頂きとても助かっています。
みなさまのおかげでやっと21週とゆう折り返し地点までたどり着きました!!
しかしつい3日前くらいから動悸を感じるようになりました。心臓がばくばくして破裂してしまいそうです。脈もはかってみると100近くいつもよりもかなり早いです。
ほぼつねにこんな状態で出かけるのも一苦労

この発言にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私もありました。
    全く気にしてなかったんですが
    たまたま検診の時に
    少し移動して動悸が激しくなり
    看護師さんに
    そういえば最近よく動悸がするし
    息切れがひどいというと
    不整脈では?と脈を図ってくれて
    心電図の検査なども受けて
    結局は私の場合は大したことはなかったんですが
    とりあえず産院に電話して
    聞いてみた方がいいと思いますよ!
    ずっと不安でいるよりは
    電話して対策を教えてもらって安心した方が
    胎教にも良い気がします(^-^)

    心斗 2011/10/21 20:45

    ID: 3035

    いいね!
    8
    違反報告
  • 張り止めの薬でも・・
    今31週の妊婦です。
    張り止め(ウメテリンの後発品)の薬を中期から処方されていて1日3回飲んでいるのですが、この薬の副作用に心臓の動機を感じるとあります。

    動機、しんどくて苦しいですよね・・先のコメントにあるように心配な時は産院に連絡をして、指示を仰いだ方がいいと思います。

    私の場合、後期に入ってから余計感じるようになり、たまにゼイゼイいいながら呼吸していることがあります。次の検診が24日にあるので対処法を聞く予定です。

    ゆりなさんも無理はなさらず、(色々予定もあるとは思いますが)家事よりも何よりも、体を第一にして過ごしてください。

    *rara* 2011/10/22 09:00

    ID: 4954

    いいね!
    8
    違反報告
  • 私もです・・・
    12w5dの初マタです。
    私もすごい動悸が激しいです。
    通常で100、ちょっと下向いたり、距離歩くと160になってしまいます(+_+)
    甲状腺刺激ホルモン値の異常かとも思われましたが、正常…

    その他健康上に問題がないためい(最近おなかの張りがひどいですが)、妊娠したら仕方ないことなんだろうな、と諦めています。
    正社員で働いているため、仕事中に心拍数があがると非常にしんどいですが、えっちらおっちらとなんとか過ごしています。

    横になるしか方法はありませんが、、ゆりなさんもゆっくりと過ごしてくださいね!

    ☆のりこ★ 2011/10/24 17:00

    ID: 8446

    いいね!
    8
    違反報告
  • 私の場合は…
    やはり、動悸がひどくてトイレに行くだけで脈が120とかになり、心臓の異常を疑いかかりつけの産婦人科から総合病院の内科に紹介状を書いてもらい検査したら、甲状腺機能抗進症でした。

    妊娠中のホルモンバランスのせいで起こる一過性の場合と妊娠をきっかけに元々持ってた病気が悪化して気付く場合があるそうで、私の場合は後者でバセドウ病でした。

    ちゃんと薬で数値をコントロールしていれば、そんなに怖い病気ではないようです(^・^)

    当時は心配で心配で毎日泣いていましたが、その時にお腹に居た子も今は1才7ヶ月で何も問題なく元気すぎるくらい元気です(・∀・)

    ちなみに今2人目妊娠中ですが、病気がわかった時からずっと薬も飲み続けてます(^・^)

    妊娠中も授乳期も大丈夫な薬なので、ほぼ完母でしたょ★

    妊娠中に動悸がすることは良くあることみたいなので、病気が原因ではないといいですが、もし何か原因があるなら早く治療を始めるに越したことはないと思うので早めの受診をお勧めします(・∀・)

    ろびん 2011/10/22 03:59

    ID: 86854

    いいね!
    8
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)