お友達になりませんか?

  • こんばんは☆
    なかなか来れなくてゴメンネ(>_<)
    なんか来週くらいまで予定の多い毎日で、夜になったらグッタリで…。
    肩こりから毎日頭が痛いし、カナリ疲れてるわm(_ _)m

    にんにく卵黄、どお? なんか良いサプリメントないかなぁ(T_T)

    粉ミルク、『たっち』雪印やんな?
    いま森永のに替えてるんやけど、飲んだり飲まんかったりで、微妙な反応やねん(^_^;)
    ステップも安全確認されたやつは販売再開したし、またステップに戻そうかなって思ったりしてる…。 キューブは明治しかないし、やっぱり粉のやつより使いやすくて。
    お金かかるし、もう辞めさせたいけどな(>_<)

    今日は旦那の帰りが遅いから、夕飯は簡単に済ませたよ!
    明日はお弁当の日やから早起きしやなあかんし、朝から次男の歯科検診もあるし、今日は早く寝よぉ~っと(^o^)/

    まいらん 2011/12/14 20:09

    ID: 901

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよ
    全然いいよ~。
    たぶん忙しいかしんどいかのどちらかな~て思ってたから(S)
    私もチビらの風邪や怪我・・旦那の風邪、怪我、歯医者の通院の送り迎え、付き添いとかでバタバタやし。

    初めははいはい、ぐんぐんやってんけど・・途中で下痢になるねん。
    で色々飲ませてたっちが缶の量も他より500g多いねん。
    子供は敏感やしな・・飲むやつにしてあげたら?
    うちも3男はミルク卒業してもいいのに・・4男の取り上げて飲んでるわ(j)

    最近また寒くなってあまり外に出れない(V)

    メールはまた時間が空いた時でいいよ~。
    私も来週から元の職場に夕方やけど・・週2ぐらいで働こうかな~て考え中やねん。
    保育所は2人で5~6万ぐらいいるし・・。
    また決まったらメールするね~(d)

    ときるき 2011/12/15 09:54

    ID: 975

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    私の熱は2日程で下がりました!
    金曜・土曜と長男の用事で外出してたし、やっと今日は朝遅くまで寝れたわ(^O^)
    でもまだ本調子じゃないんだけど…。 また明日から頑張ります(≧ε≦)

    桜井市って、私のイメージでは生駒市より寒い印象があるんだけど、どぉ?
    こっちも朝晩寒くなって、暖房ナシでは無理になってきたわm(_ _)m
    うちはエアコンと床暖しか暖房がなくて、この冬の節電をどぉやって乗り越えようか考えてるねん…。
    ストーブは危ないし給油も面倒やしなぁ…。

    夏みたいに節電しなくても大丈夫なんかな?
    うちリビングに吹き抜けがあるから、暖房の効きがメッチャ悪いねん(笑)

    まいらん 2011/11/27 21:50

    ID: 1487

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは
    それは良かった(S)
    私は今日は次男の最後の試合で5時半起き・・・昨日もやし・・。
    負けたけど・・後は卒団式が来月か再来月。やっと自由に休める(S)
    おにいらの野球で土日休めへんし・・・なかなか実家に帰れへんだし。
    まだおにいは部活やしあるけど(V)
    やれやれや。

    桜井は寒いよ~。
    うちストーブつけてる・・でも私がおる時とかやけど。
    生駒はそんな寒くないの?

    私の実家は京都ねん。
    京都でも滋賀よりで・・・だから桜井よりもかなり寒いねん(J)

    4人産むと体力がガンと落ちてるわ。
    テキパキが出来ないし疲れが残る(V)
    から、にんにく卵黄電話した(S)試して良かったら言うわな。
    もうオバサンや(J)あかんあかん。気の持ちようやな。

    何でこんな遅くまで起きてるかと言うと・・・旦那が飲みに行って送り迎えやねん(A)
    うち・・子供が5人いるみたい・・・。そりゃあ体もたんハズやわ・・。

    生駒は遊園地の方?
    奈良には3つの遊園地があったのにな・・あ

    ときるき 2011/11/28 00:23

    ID: 1522

    いいね!
    2
    違反報告
  • ぴょんきち兄さんママさんへ
    こんばんは(^_^)
    初めまして。良かったら楽しくお話しましょ?

    twinママ★ 2011/11/08 22:40

    ID: 2871

    いいね!
    2
    違反報告
  • はじめまして!
    奈良に住んでいる、5歳と1歳の兄弟のママです(^O^)

    同じ奈良という事で、思わずコメントしちゃいました(^o^)/

    みなさん、良かったら仲良くして下さい!

    まいらん 2011/11/09 09:36

    ID: 3790

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    ときるきさんは京都出身なんですね!
    我が家は私も主人も奈良生まれの奈良育ちで、お互いの実家も近くなので、とても子育てしやすい環境です(^O^)

    子供さんたちはもう寝てますか?
    うちの息子たちは毎晩12時近くまで起きてます…。

    まいらん 2011/11/11 22:31

    ID: 3839

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんわ
    有難う~。
    いいなぁ~うちなんか何にもなかった・・・。誰も何にもくれないよ・・。
    こっちは母の日、父の日、誕生日としてるのに・・・。
    舅がケーキ買ってくれたわ。子供ら送ってくれた時に誰も忘れてるて嘆いたら(J)

    4男は10日程で退院した・・・させて貰った・・・。もう限界で1日5往復はしてたし・・採血で数値も下がって熱も下がってたし。ホンマはもう1週間て言われたけど・・。退院前に3男が熱でてさ~。いまだに微熱やし何かの炎症起こしてるみたいで・・採血して貰ったら・・取り合えず抗生物質飲んで様子見やねん。
    今は4男がおかしくて・・・。朝いつも動き回るのに寝たままで泣いて動かんねん。
    病院で見て貰ったらどうもなかってんけど・・今また左手動かさんし体痛いのか泣くし・・でも今日休みやし明日朝から病院行ってくる。

    何か重なる時は重なり過ぎちゅー程重なるわ(V)

    まいらんさんも体調に気をつけてね(S)
    来月のお誕生日少し早いけど・・・おめでとう(d)(d)

    忙しい中メ

    ときるき 2012/01/22 19:49

    ID: 4696

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんわ
    ゆっくりしたーい(j)

    今3男に頂戴を教えてる所(t)もう4人いるとアーとか言うとこっちがすぐ分かるからそんな話掛けないから・・話すのが遅くて(n)でもこっちの言うの分かってるみたいやし。


    オッと4男が起きから抱いてからミルクあげやな(m)でわ、また明日

    ときるき 2011/12/08 00:16

    ID: 5319

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    今日は次男の1歳半健診に行ってたよ!
    身長に対して少し軽めらしいけど、問題なくスクスクと成長してました(*^o^*)

    もう12月、ほんまに早いなぁ…。
    年末年始は実家に帰ったりするの?
    うちは旦那が31日まで仕事で、年始も2日までしか休めなくてm(_ _)m 年末年始も、あまりゆっくり出来そうにないわ(T_T)

    今週の土日、実家に泊まりで帰ることになったよ(*^o^*)
    久しぶりにゆっくりしてこよ(^_^)v

    まいらん 2011/12/07 21:27

    ID: 5425

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよう(^O^)
    今日は冷たい雨やな(>_<)
    寒いけど、今年はまだエアコン入れずに床暖だけで頑張ってる(^_^;) 寝室はエアコン付けたりしてるけど…。
    みんな床にゴロゴロして過ごしてるわぁ(笑)

    ときるきさん、来年には仕事復帰するの?
    預けるところ探したり、色々と大変やんな(>_<)
    保育園も結構高いって聞くしな…。
    3男くん、2歳何ヶ月? 幼稚園やったら、3年保育でも再来年になるんかな?

    ところで…
    4男くんって、どこのミルク飲んでる?
    うち、まだフォローアップ飲ませてるんやけど、ステップでさぁm(_ _)m
    今回のセシウム問題で、取り合えず違うメーカーに変えたんやけど、あまり飲まなくて(-.-;)
    うちは最近は缶じゃなくてキューブしか買ってなかってんけど、4月から販売してたみたいやし、その頃やったら缶のを飲ませてたかも…って思うと、なんかショックでm(_ _)m
    健康には影響ないらしいけど、やっぱり心配やもんなぁ…。
    この機会にフォローアップ卒業して、母乳だけに

    まいらん 2011/12/08 11:18

    ID: 5484

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは
    今日は朝からおにいの病院行ってきた・・・雨やし子守りもいるから、まとめて4人共連れて行ってきた。

    ひと苦労やわ。

    ミルクなー。
    ビックリやな。
    うちは今はたっちやねんけどステップも今年は2~3回買ったと思うねん。
    違うメーカにするの?味とか違うし飲まへんだらもったないしな(n)
    怖いな・・・。人体には影響ないねんろ?

    3男は2歳と4ヶ月になる・・4男は11ヶ月やねん。

    4男がまだミルク飲むから横取りするねん(j)

    あいにくの雨やな・・どこも出れない(n)

    チビらは今のとこ大人しくアンパンマンみてる(S)

    ときるき 2011/12/08 13:48

    ID: 5491

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは
    お疲れ~。
    義両親は車&免許ないの?
    それはお疲れさん(W)
    チビおるし・・・で義両親で・・やし車運転やしでかなり疲れたやろ・・。
    ご苦労様です(S)

    奈良はほんまに雪はめったに降らんよな?
    それにビックリやわ。

    遊ぶ所ないよな~。
    今、寒いし風邪引いてるから・・どこも出掛けてない(j)
    サッとの買い物ぐらいかな。

    何か子供を産む事に水分が無くなって肌がカサカサねんけど・・・。
    手荒れもやし・・悲しいわ(J)

    ときるき 2011/11/28 22:25

    ID: 5920

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは☆
    今日は旦那が休みやってんけど、義両親が買いたい物があるって言うんで、うちの車で朝から出かけてました。
    一旦長男を迎えに行ってから、また別の買い物に連れて行ってたから、さっき帰宅したところ…。
    ちょっと疲れたわ(^_^;)

    奈良の遊園地って、今は生駒山上だけやんなぁ…。
    実家から近くて、子供の頃はよく行ってたわ(^o^)/
    子供が生まれてからは2~3回しか行ってないけど(笑)

    あやめ池もドリームランドも奈良市内やったから近かったのに…。 奈良って住みやすいところやけど、遊ぶとこないよな(>_<)

    桜井、やっぱり寒いんやぁ(-.-;)
    生駒も寒いけど、雪とかは年に1~2回積もったら多い方かな…。
    雪遊びが出来なくて、ちょっと寂しいんやけどね(∋_∈)

    まいらん 2011/11/28 18:09

    ID: 5923

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんな時間なのに…
    まだチビたち元気やねんけど、テレビ見ながらお茶してます(^O^)

    義両親は2人とも免許あるよ(^_^;)
    今日はニトリに行ってたんやけど、道がちょっと曖昧やったみたいで…。
    ちなみに運転は旦那やで! 旦那の居る日は私は全く運転しないから(笑)というか、高速とか交通量の多い道は走れないので(^_^;)

    奈良も私が子供の頃は雪積もったんやけど、最近は全くやなぁ…。
    うちの実家、生駒市の隣町なんやけど、かなり山奥でココよりは雪が降るねん!
    多い時は週1で帰ってるから、毎年スタッドレスに交換してたんやけど、今年は8月に車を買い換えたからスタッドレス買ってなくて…。
    雪が降りそうな日には出歩かないようにしてるから、今年はナシで過ごす予定なんやけど、ないとチョット心配にもなるわm(_ _)m

    去年1度だけ大雪の日があって、旦那の運転で外出してたらスリップで事故した車が多数あって、メッチャ怖かったの覚えてるわ(>Σ<)
    今年は危険な日は絶対外出出来ないわ(^_^;)

    まいらん 2011/11/28 23:32

    ID: 5934

    いいね!
    2
    違反報告
  • すごい
    遅くまで起きてるなんな?
    うちは今日は旦那が仕事の段取り狂って1時半ぐらいに帰ってきて・・・最悪。
    旦那がおるとリズムが狂うねん。だから私はイライラ(a)・・でチビらも昼寝せずに・・3男は8時前には寝たし4男は9時過ぎまでキャッキャッ言うてゴロンやった。
    雪は怖いよ。子供乗せてたら余計にドキドキやで~(V)
    事故してからでは遅いしな。あかんかな~とか悩んだら乗らん方がいいでな。


    明日は少し暖かいみたいやな。では夜中のミルクに備えて寝るわな~おやすみ(d)

    ときるき 2011/11/29 00:46

    ID: 5976

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは!
    うちのチビたち、毎日あのくらいの時間まで起きてるねんm(_ _)m

    市立幼稚園なら8時30分前にはバスがお迎えにくるから、早起きしないと駄目やねんけど、うちは私立に通わせてて…。
    9時30分までに行けばいいし、車で5分もかからないから、家を出るのは9時過ぎてるわ(>_<)

    さすがに小学校に上がったら早起きしやなあかんし、それまでには早寝早起き出来るように頑張るわ(-o-;)

    旦那さん、早く帰宅したり夜中に帰宅したり、ときるきさんも大変やね(≧ヘ≦)

    うちの旦那は週1で友達と麻雀するのが恒例になってて、帰宅が1時くらいになる日があるねん(-_-#)
    気楽でいいなぁ…ってムカついてた時もあったけど、今は居ない方が夕飯手抜き出来るしラクになっちゃって(笑)

    まぁお酒飲まないし、たばこも吸わないし、気晴らしは麻雀とバイクぐらいで、休日は家族サービスでバイクにも乗れてないし、それくらいいいかなって思ってる(^O^)
    私も息抜きしたい時はあるけどなぁ(`ヘ´)

    ときる

    まいらん 2011/11/29 12:51

    ID: 5988

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    今日は朝から雨だったから、一日家の中でゴロゴロ過ごしてたわ(-.-;) 次男も熱は下がったけど、予想通りの鼻ジュルがやってきたのでm(_ _)m

    長男はお出かけ大好きだから退屈そうにしてたけど、雨の日は出かける気分にならへんし、なぜか私も頭が痛くなるしな( ̄○ ̄;)
    明日も微妙な天気なんかな?? 明日は片づけをしないとアカンわ(>_<)

    ときるきさん、ずっとラーメン屋で働いてたんやね!
    やっぱり外に出てると、少しでもキレイにって思うよな(*^o^*)
    私なんて、今は子供第一やから、自分の事なんて放ったらかしやわm(_ _)m
    まぁ基本的に、オシャレとかに疎いほうやねんけどな(笑)

    子供、2人が希望やったんや(ToT)
    生まれてみたら可愛いのは当然やけど、予想外に出来たら悩むよな…。
    旦那さんは、4人が希望だったのかな? 頑張って働いてもらわなあかんね(笑)

    まいらん 2011/11/19 23:45

    ID: 9509

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよ
    雨はいらん?
    私もゴロゴロしてた。
    昨日旦那の行事ごとで家族で出掛けてた。ボーリング大会やってんけど・・・3男がジッとせえへんし4男は泣くしおにいらはツレ2人連れて行ってたからゲームするしお金くれて言うし・・・半端なく疲れがドッときたわ

    ・・・・夜中のミルク2回起きて上げて・・・案の上朝起きれず・・・次男野球遅刻した(J)(J)遅刻したら試合出れへんねん。残り少ない試合やのに・・・落ち込んでたわ(j)お詫びに大好きなケーキ買ってくるわ(n)
    今日はおにいの誕生日やしケーキかわなあかんから。
    13歳になった(d)少しずつ口ごたえするからな。
    そろそろ思春期かな










    旦那には文句言われるし(A)

    はぁ?って感じやわ。偉そうにさ。
    1日中見てるやん?夜中のミルクも・・ましてミルクなんか夜中起きてあげるのは毎日の事で少ししか見てないのに(A)(A)

    子供は好きやからかまへんねんけど私は予想外で悩んだよ。旦那は女の子が欲しかったみ

    ときるき 2011/11/20 10:18

    ID: 9527

    いいね!
    2
    違反報告
  • 有難う
    みんなコメント有難う。まだパソコンが使い慣れてへんからごめんなさい。
    私は主婦歴13年です・・。早いもんやわ。子供は中1、小6、2歳、10ヶ月毎日育児に家事にで1日が過ぎて行く毎日。チビ2人は目が離せへんし。
    上はチビが居るからまだ反抗期になってないけどよく担任から電話かかってくる
    し真ん中はママ大好きやからまだまだ手がかかる・・・。今一番大変なんが買い物かな・・・・。大きいカートにチビ2人乗せて下にカゴ入れてテキパキとしないとうゎーんと2人泣き出すから。ママ達はどうですか?

    ときるき 2011/11/09 12:00

    ID: 10088

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは
    有難う(U)
    何とか担当医に頼み込んで入院から通院にして貰った・・。医大は付き添いや制限、規則がかなり厳しくて4人子供おるからきつくて。
    今、4男は手首は点滴のくだ付けてグルグル巻きにしてある。
    明日は午前と午後の2回病院いかなあかん・・・。
    今日寒すぎて雪降ってたな?抱っこして病院行ってきたわ。
    明日はもっと寒くなるみたいやな~早く春にならんかな~。
    今インフルエンザが流行ってるむたいやし気をつけや~(Q)

    ときるき 2012/01/24 23:00

    ID: 11225

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    今日は幼稚園をお休みさせて、長男の七五三のお参りに行ってました!
    なんとか無事に終わって良かったわ(^O^)

    しかし、今日は寒かったなぁ(>_<) 長男がクシャミ連発やったから、ちょっと心配…。
    次男は何とか鼻水も治まりつつあるよ(⌒~⌒)

    夜中のミルクって、粉ミルクやんな?
    私も長男が5ヶ月から完ミやったから、夜中にミルク作って飲ませるの大変やったわm(_ _)m
    私もまだ次男におっぱいあげてるけど、勝手に服をめくって飲んでくれるから楽ちん(笑) 完母ではなかってんけど、なんとか母乳よりでここまで来たわ~。

    でも今、卒乳で悩んでるよ…。長男の時には無かったから、初めての経験で(笑)
    まだまだ卒乳してくれそうにないわ(∋_∈)

    明後日は祝日だけど、又お兄ちゃんたちの試合あるの?
    これからの季節、朝が早いのって辛いよな(-.-;)

    うちは長男を私立の幼稚園に通わせてて、送迎バスがなくて送り迎えしてるから、送り出すのが9時過ぎやねん! だから朝も起きるの遅く

    まいらん 2011/11/21 22:45

    ID: 13026

    いいね!
    2
    違反報告
  • お疲れ
    早いな~。七五三かぁ~。
    今日はかなり寒かったからな・・。
    どこまで行ってきたん?
    うちは五歳でするから後三年先やな(S)
    昨日次男の野球にチラ見に行って今日4男がまた鼻水・・・。
    明後日はおにいは期末前で部活休みやけど次男は試合やねん・・また朝早いし・・。
    今日は次男が振り替えで休みやってん・・明日はおにいが創立記念日で休みで24日が次男の創立記念日で休みやねん。勘弁やわ(V)

    うつは粉ミルクやで~。夜中何回も起きてミルクあげるの4男が初めてやし・・・。
    さすがに体力がないからしんどい(J)おまけにこけて打ちすぎて3男肘のばせへんし
    病院行ってきた・・・4男はどこでもつかまり立ちするからあちこちで頭ぶつけてる
    おかげでビビる程のタンコブが・・・(V)(V)

    かなり疲れやイライラが溜まってる(J)

    ときるき 2011/11/21 23:19

    ID: 13027

    いいね!
    2
    違反報告
  • おは
    今日は旦那が休みになったので実家に帰ってくるわ。

    あいにくの雨やけど・・・。

    また帰ったらメールしますね。
    でわ、行ってきます

    ときるき 2011/12/03 07:50

    ID: 16318

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    今日は実家に帰ってるんやね(^O^)

    私も実家に1ヶ月近く帰ってないかも…。
    旦那のお店で待ち合わせして、母とは会ったんやけどね(-.-;)


    昨日は旦那のお店の忘年会で、私も子供連れて行ってました(^O^)
    長男は大興奮で、喋ってばっかで殆どお鍋食べなかったわm(_ _)m カニを食べたいって言うから連れて行ったのに…何のために行ったのやら(-_-#)

    まいらん 2011/12/03 17:57

    ID: 16357

    いいね!
    2
    違反報告
  • ただいま
    かにかぁ~いいやんか(d)
    うちはさっきの9時半頃帰ってきた・・何故か・・・行き帰りの覚えがすべて消えかかっている。

    かなりお疲れなので・・また明日メールします・・だわだわ。

    ときるき 2011/12/03 23:10

    ID: 16368

    いいね!
    2
    違反報告
  • まいらんさんへ
    タダイマ。夕方に一回帰ってきて5時半前にまた迎えに行きました。
    一度、顔を出すとなかなか帰りずらくて・・・。今日は次男は珍しく2試合共勝ちました(S)明日は昼前から三郷町まで練習試合に行くみたい・・・。私は家で大人しくしてるわ・・。もうクタクタ(J)
    ・・・と言う訳で申し訳ないですが明日にメールさせて貰います(t)(t)

    ときるき 2011/11/13 00:11

    ID: 17226

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは!
    昨日はお疲れさまでした☆

    息子さん、今日は三郷ですか??
    桜井からだと、結構遠くない? 桜井方面には行くこと滅多にないんで、よく分からないけど…。
    三郷は私の行動範囲内だけどね(笑)

    今日は3人でお買い物に行ってて、次男が寝たので一旦帰宅したら、すぐ起きちゃいましたm(_ _)m
    お家で寝てくれたら、私も少し休めるなって思ってたのに、計画通りには寝てくれないですね(;_;)

    今は2人でオモチャで遊んでるので、その間にチョット休憩して、またお買い物に行く予定です!

    まいらん 2011/11/13 15:53

    ID: 17251

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよ
    朝かなり寒いな~。
    今日は朝からおにいの三者懇談で今バタバタと用意中(n)自分の用意+チビらの用意もやし忙しいわ(a)
    明日が終業式やし・・・長い冬休みが始まるわ・・・。
    では。。

    ときるき 2011/12/21 08:05

    ID: 17336

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    全然これなくてゴメンねm(_ _)m

    長男も冬休みに入って、毎日家に居られると、なかなか思うように時間を使えなくて…。
    次男は、ちょっと私が座れば『パイ』ってオッパイ飲みに近づいてくるし(-.-;)
    新生児かってくらい、オッパイ飲んではるわ( ̄○ ̄;) そんな出ないし、加えてるだけなんやろうけど…。
    お昼寝も、私が横に居ないとスグに起きるし、寝てる時さえ自由な時間なくてm(_ _)m

    そんなこんなで、全く大掃除出来てないわ…。旦那は31日まで仕事やから、毎年手伝ってもらえないしね(>_<)
    ちょっとでも自由になれる夜に片づけするしかないかぁ(-.-;)

    まぁ我が家は来客とか殆どないし、ぼちぼち片づけます(笑)

    まいらん 2011/12/29 21:58

    ID: 21419

    いいね!
    2
    違反報告
  • まいらんさんへ
    お疲れ~。
    最近寒くなってきたな?
    風邪引いてない?うちは長男が喉痛いて言うてるし下のチビらは鼻水タラタラやし
    私は風邪引いてないからまだ大丈夫・・でも子供産む事に体力が落ちてるのがわかる。今は夜中に4男のミルクで2回は起きるから毎日寝不足かな・・・。
    だから旦那のお弁当も作ったり作らんかったりやし(j)

    でも私な後5キロ痩せやなあかんねん。でないと服が入らへんねん。
    でもおちひんねん。どうしたら元の体重になるかな・・。

    ときるき 2011/11/14 18:18

    ID: 22362

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよう(^O^)
    生駒も寒くなってきたよ(>_<)
    まだエアコンとかは使ってないけど、リビングだけ床暖つけてます! 長男が朝から寒い寒いって言うから…。
    暖かくてウトウトしちゃうわ(笑)

    昨日は主人がお休みだったので、バタバタとお出かけしてました(^o^)/
    来週の月曜に七五三に行くねんけど、先月にマリオで前撮りしたのが仕上がったので、取りに行っててん! すごく格好良く仕上がってて、大満足でした(*^o^*)

    昼からは、長男が英語を習ってるのでイオンへ行きます!
    火曜市で人が多いし、英語が終わったら毎回お友達とフードコートに食べに行くので、帰るのも遅くなって…。
    帰宅してから夕飯作るころには私がクタクタやわ(T_T)

    まいらん 2011/11/15 10:45

    ID: 22434

    いいね!
    2
    違反報告
  • 久しぶり
    先週は毎日病院通いやって・・・何かもろてきたか2人ピッピで・・で見てもらうのに病院行ったら、またもらってきて・・・今もピッピやねん。ウィルス性の胃腸炎やって。咳きも鼻水もやし・・・。

    今かなり色んなのが流行ってるみたいで・・・ママも気をつけて~。
    また、暇な時覗いてくれたらいいよ(S)

    ときるき 2012/02/09 19:02

    ID: 24872

    いいね!
    2
    違反報告
  • 明けましておめでとう!
    お誕生日もおめでとう(^O^)
    なかなか自分の誕生日ってお祝いしてもらえないよな(>_<)
    私、自分でケーキ買ってるよ(笑)

    お義母さんも母も、お金でお祝いくれるし、旦那はプレゼントを買ってくれるしね(*^o^*)
    私も2月が誕生日やから、買って貰うもの考えとかな(^◇^)┛


    ときるきさんの4男くん、大変だったみたいやね(>_<)
    もう大丈夫?

    うちは子供たちは、まだ大きな病気とかにかかってないし、入院とかになったら焦っちゃうやろうな(>Σ<)
    ときるきさんは4人も子供さんいるのに、本当に大変やんな(>_<)

    なかなか休めないと思うけど、時間見つけて息抜きしてね!

    まいらん 2012/01/22 11:32

    ID: 42547

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    朝から小児科に行ってきたら、やっぱり風邪やったわm(_ _)m
    まだ熱が下がらないけど、水分も取れてるし少しグズグズするくらいで、元気そうにしてます(^O^) 食欲はあまり無いみたいだけど…。
    来週は長男の土曜参観もあるし、早く治って欲しいわm(_ _)m

    ポリオ、生駒市も凄い並ばなあかんし、終わったころにはヘトヘトになるわ(-.-;) まだ歩けない時期なら、なんとか抱っこで乗り切れるけど、歩けるようになったら脱走したがるから、これまた大変で…。
    ポリオは副作用とかも心配だけど、なんとか2人ともポリオ終了したから一安心やわ(^O^)

    ときるきさん、新しいトピたてたの?
    私もダイエットしないと駄目やねんけど、まったく出来てなくて…。
    私は出産後はスグに体重も戻って、産後3ヶ月で元の体重よりもマイナスになって喜んでたのに、1歳になったくらいからドンドン増え始めて(∋_∈) 今は理想体重より+5キロかなぁ…。
    代謝が悪いのか、太りやすくなったし、とくに下半身が(>Σ<)
    ラクして痩

    まいらん 2011/11/16 22:24

    ID: 66391

    いいね!
    2
    違反報告
  • まいらんさん
    (V)(V)きずいた?(S)だって服がはいらんねんで~楽にないかな~(U)
    うちの4男がセキしだしてる・・。長男に移るからあれだけマスクしろて言うたのに
    ムカつく(A)そのうちに3男に・・・勘弁やわ。
    食欲落ちてるか?水分をきちんと取ってたら大丈夫やで。
    可哀相に(J)今年の風邪は長引くらしいよ。3男も鼻水を服で拭くからホッペがまっかっか(j)明日は旦那がゴルフねん。雨降らんかな~。祈っとくわ(S)

    トピは誰か良い意見ないかな~って思って。
    三日坊主やから(a)(a)
    さて一息ついたから夜中のミルクに備えようかな~。


    今旦那が風邪引いてるのと現場で屋根から落ちかけて足の身がえぐれて・・・
    タダイマ我が家は夫婦の営みがお預けねん(s)(s)(s)やり~(S)(d)(d)

    助かってる(U)

    でわでわ・・・また明日・・おやすみ(M)

    ときるき 2011/11/17 00:26

    ID: 66411

    いいね!
    2
    違反報告
  • あーちゃんさん
    こんばんは。うちの4男は夜中2回はミルクに起きてあげてる・・。
    日中は昼寝してくれるけど午前と午後に少し。
    うちは泣き方が微妙に違うから何となく眠たいかなとかお腹空いてるなとか分かるかな。
    泣く時もウワーンとウギャアーとがあるから初めはそのままほっといて用事を済ませかまってあげる。あまりにうるさい時は家事を途中で止めて遊んであげるかな。
    あまりに泣くようなら抱っこひもで抱いてあげるとかは?
    大変だと思うけどもう少ししたら楽になるから頑張れ(s)

    ときるき 2011/11/17 00:09

    ID: 66415

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよう\(^ー^)/
    長男を送り出して、今朝はまだ次男が寝てるので、束の間だけど私の時間です(*^o^*)

    次男の熱も昨日から下がってきて、だいぶ食欲も出てきたわ(o^∀^o)
    鼻水は出てないねんけど、奥で詰まってるのか、オッパイが飲みにくそうやったし、夜中もイビキかいてたわ(笑)
    長男も朝夕くしゃみ&少し鼻水が出始めてて…。悪化しないように対策を取らなきゃ(・_・;)

    ときるきさんの旦那さん、風邪&怪我は大丈夫??
    お仕事は大工さんをされてるのかな? 体を使う仕事やから、怪我とか心配やんなぁ(>_<)

    うちの旦那は、喫茶店を経営してるよ!
    私も次男が幼稚園に入園したら、お店をまた手伝う予定やけど、その頃にもう1人子供が欲しいって思ってて…。 女の子が欲しくね(^_^;)
    だから、いつの復帰になるか分からんわ( ̄○ ̄;)

    ときるきさんは、専業主婦ですか? 産休中ですか?

    まいらん 2011/11/18 10:12

    ID: 161938

    いいね!
    2
    違反報告
  • まいらんさん
    こんにちは。
    今日は朝からしんどくてゴロゴロしてる(j)
    旦那は大工だよ~。
    今まで散々アホ程調子に乗って飲んでたツケが今出て来てるんやろう(t)

    喫茶店か~。
    私は月1で泊まりにくる母親とモーニングに行くのが楽しいな~(s)

    女の子か~。頑張れ~。うちは2人で良かったし自分の時間も出来て楽しかった時に
    旦那にコソッとやられて・・・悩んだわ。子供は大好きやで・・。ただ勝手な事をしてる旦那に・・。で3、4男までも。うちの親はカンカンやし(n)特にオトウは・・。
    娘を何やと思ってるねんてさ。
    おかげで育児で人生が終わりそう・・・。
    外で働くのは楽しいよ。色んな刺激があるしやっぱり綺麗にしやなあかんて思うから。
    ずっとラーメン屋で働いてた。お腹に3男いてても8ヶ月まで産んで5ヶ月で子連れで復帰してたけど(S)今は2人やから預けな無理やろうし~。でも長年働いてる所やし
    むずかしい・・。どこにも自由にできへんしストレスは倍増やな(J)

    ありゃ・・・4男おきてき

    ときるき 2011/11/18 15:36

    ID: 161985

    いいね!
    2
    違反報告
  • お友達になってください。
    35歳の7ヶ月の男の子のママです。
    子育て初で、分からないことだらけですが、いろいろお話聞けたら嬉しいです。
    仲良くしてもらえませんか?

    ぴょんきち兄さん 2011/11/08 22:11

    ID: 162562

    いいね!
    2
    違反報告
  • 皆さんへ
    他のママさんはみんなどこに住んでるんですか?
    色んな地域の方々と楽しくお喋り出来ればなーと思っています。(s)(s)

    ときるき 2011/11/10 21:51

    ID: 177316

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    ありがとう(^O^)
    お誕生日、歳をとるのは嫌やけど…忘れられるのは悲しいしm(_ _)m
    やっぱり覚えていてもらいたいよな!

    私、2年連続で高価な物を買ってもらったから、去年は貰ってないねん(^_^;)
    だから今年は何にしようかと…。 時計がちょっと調子悪いから、時計にするか…何かアクセサリーにしようか迷ってます(*^o^*)

    その後、子供さんたちの具合はどう?
    この季節、病院に連れて行くだけでも大変やろ(・_・;) 私なんて2人を連れて行くだけでヘトヘトになるよ(T_T)

    早くみんなが元気になるように祈ってるな!!
    ときるきさんも、無理せんよーにね~。

    まいらん 2012/01/23 23:24

    ID: 184511

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは
    今日は生理で動きたくなくて1日家におった。
    いつもやけど(a)

    うちも仕事の付き合いとか言うて送り迎えするけど・・4男のミルクの時間と重なると困るからイライラしてる時あるわ・・。おらん方が楽やけどな(M)

    うちも趣味ないねん・・てか子育てで1日が終わるしな?
    子供の服、自分の服とか衝動買いしてるわ・・後は橿原にあるあすかの湯に1人で夜行くぐらいかな・・でも家事終わってチビ寝かせてから旦那に許可もろてやけど・・

    何か3男鼻水ダラダラになってる・・4男もやけど。おまけに3男はセキしてる。
    鼻こするからホッペが荒れてカサカサや。可哀相に(n)

    何か楽しい事ある?
    趣味な~チビらがおる間は難しいな。学校行き出すまではな・・。

    ときるき 2011/11/29 22:30

    ID: 185800

    いいね!
    2
    違反報告
  • ときるきママさんへ
    こんばんは(^_^)
    私は、3歳の双子の息子がいます。
    妊娠がわかった時に仕事は辞めました。
    専業主婦歴4年です(笑)
    お子さんは、上のお子さんから何歳、何歳、何歳、何歳の4人になりますか?

    twinママ★ 2011/11/08 22:31

    ID: 186056

    いいね!
    2
    違反報告
  • 初めましてo(*⌒―⌒*)o
    私で良ければ、お話しませんか?
    神奈川県に住んでいます。34歳のおばさんですが(^^;)(;^^)よろしければお願い致します。

    twinママ★ 2011/11/08 11:54

    ID: 186062

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは
    お返事有難うです。慣れないパソコンに時間が掛かりますが・・。
    私は4人兄弟のママです。同い年ですよ。気持ちは二十歳のままですが・・・。
    頑張って若作りしてます。ママは働いてるのですか?
    毎日、育児に家事にバタバタしてます。ママはお子さんは居るのですか?
    愚痴り合える仲になりたいです。これからも宜しくお願いします。

    ときるき 2011/11/08 21:44

    ID: 186130

    いいね!
    2
    違反報告
  • 明けましておめでとう
    今日はうちの誕生日ねん。
    でも、旦那はケーキ忘れてて・・・じーちゃんが買ってくれてん。
    プレゼントも無しやし・・

    ため息でるわ。
    毎年こんなんやから喧嘩で始まるねんな~
    うちは4人も育児してんのに・・・。

    ぱぁーとしたい(J)

    でわ、今年も仲良くしてんね(d)(d)
    同じ奈良県民同士・・お願いします(L)(L)

    ときるき 2012/01/03 23:25

    ID: 197008

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはようございます!
    長男が幼稚園に行ったので、次男とのんびり過ごしています(^O^)

    ときるきさん☆
    4人兄弟のママさんだなんて、尊敬しちゃいます(≧ε≦)

    うちは男の子2人でも毎日バタバタと大変です(>_<)
    お買い物は、次男はカートで長男は歩かせてますが、最近は次男がカートから降りようと暴れるので危なくて(-_-#) これからもっと、お買い物しづらくなるんだろうな…。

    まいらん 2011/11/10 09:40

    ID: 228357

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよう
    おはよう。私は病院に行ってきて、さっき2人寝かせた。鼻垂れ小僧になってる
    買い物は私も最初は3男を歩かせ4男をカートに乗せてたけど3男が歩くのが嬉しくて外に出れるのが嬉しくてあちこち行くし危ないから大きいカートのカゴ入れに3男乗っけてる・・。今インフルエンザや肺炎が流行ってるねんて。ママとこは大丈夫?ママは奈良市ですか?
    かなりタメ語になってますが・・・。

    ときるき 2011/11/10 12:57

    ID: 228373

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは!
    うちの長男も、5歳になった今でもウロウロとどこかへ行ってしまうので、毎回怒ってばっかりです…。
    ほんと疲れますよねm(_ _)m

    ときるきママさんは、奈良市にお住まいなんですか?
    私は生駒市なんです(^O^)

    マイコプラズマは流行ってると聞いてますが、もうインフルエンザも流行ってるんですね(◎o◎)
    うちの2人はまだ予防注射受けてなくて…なんか、どこも予約いっぱいらしいんですよね(>_<) 空いてるところ探して、はやく受けさせないと駄目ですね(-.-;)

    まいらん 2011/11/10 13:20

    ID: 228381

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは
    今日は珍しくチビらはもう寝たよ。うちはインフルエンザの予防接種は一回も受けた事ないねん・・。上2人がやっと手が離れて自分の時間が出来て喜んでたのに・・・
    子供は好きだから悪さもするし怒るけど可愛いよな?上2人は半端ない程怒るけどね
    私は桜井市でーす。地元は京都です。結婚して嫁いできてかれこれ13年。今は
    4兄弟の肝っ玉母ちゃんしてます。でもいつまでも綺麗でいたいから頑張ってます。
    ちなみに旦那の現場は今、生駒でーす(U)(U)

    ときるき 2011/11/10 21:47

    ID: 228405

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    今日は長男の英語教室の参観があって、朝から幼稚園に行ってたよ!
    寒い中、歩いて行ってきたわ(>_<)

    今週は次男が火曜の夜に何回も吐いて、大変やってん(;_;)
    長男のが移ったんなら、もっと早くに吐いてるやろうし、また別物みたいやわ…。
    吐いたのは火曜の夜だけで、昨日・今日は吐く事もなく食欲もあるし、下痢にもならなかったから良かったわ(^O^)
    明日は予定がないから、長男が帰宅するまでのんびり家で過ごすわV(^-^)V

    夜に1人でお風呂に行く事あるんや!
    うちは次男が夜中に泣いたら、旦那では手におえないからな(-_-#) 旦那が抱っこしたら余計に泣くねん…。 オッパイ目当てやろうから(笑)

    まだまだオッパイ星人で、『パイ、パイ、飲む?』って言いながら笑顔で寄ってくる毎日です( ̄∀ ̄)

    まいらん 2011/12/01 19:26

    ID: 242916

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは
    (n)(n)今日は朝からバタバタしてて今やっと一息・・。しかも雨やし・・洗濯乾かない(J)
    チビら鼻垂れ小僧で私の服も鼻水だらけ。
    お風呂は行くよ。大好きやねん。唯一の楽しみやもん。

    母親が遊びにきた時はチビら寝かせてから垢すりやエステとか連れてくれるねん。
    私がストレス溜まってるの知ってるから。

    今日はまた寒いな?
    石油ストーブの前みんなで取り合いや・・結局私が勝つねんけど。

    では・・また明日ね。
    参観お疲れさん(d)

    ときるき 2011/12/01 22:26

    ID: 242940

    いいね!
    2
    違反報告
  • まいらんさんへ
    (s)(s)おはよう。
    実家が近いのはいいな~。うちの母親が1ヶ月に1回連休貰って泊まりにくるぐらいかな(s)(s)
    うちとこは寝るのはだいたい9時前かな。チビらが寝てからが私の時間やねん(S)
    毎日がバタバタやからあっという間に1日が過ぎて行く感じ。
    今日は上2人が野球の試合やねん。しかも次男の野球の当番なので用意して行ってきます(j)

    ときるき 2011/11/12 10:52

    ID: 244853

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは!
    ときるきさん☆
    息子さんたちの野球は終わりましたか?
    私も2歳上の兄が小学校から野球やってたので、いつも母かと一緒に練習を見に行ってたわぁ~。
    なんだか懐かしいです(*^o^*)

    ウチの主人、お休みが平日なんで、土日はいつも3人で過ごしてます…。
    長男が電車大好きで、次男も乗り物に興味持ってるし、土日に行われるイベントとかに連れて行ってあげたいけど、なかなか1人で息子2人を連れて行く勇気がなくてm(_ _)m
    主人が土日お休みなら、連れて行ってあげれるのになぁ…っていつも思ってしまいます(-.-;)

    まいらん 2011/11/12 16:56

    ID: 244872

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは
    大丈夫か?
    コメントはかまへんから・・ゆっくり休んでな~。
    ママが倒れたらもう大変ねんから(s)

    子供らがおるとなかなかゆっくりは出来ないけど・・。
    無理したらあかんで。

    元気になったらコメントくれたらいいから(s)

    お大事にね

    ときるき 2011/11/23 14:39

    ID: 245667

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは!
    七五三は、生駒市内ある往馬大社に行ってきたよ(^O^)
    うちは3歳と5歳両方とも行ったよ!
    次は、次男の3歳やから2年後やわ(*^o^*)

    次男の風邪が治ってきたと思ったら、昨日は長男が幼稚園でもどしたって連絡がきて、迎えに行ってから小児科に連れて行ってたよm(_ _)m
    胃腸炎みたいで、昨夜はもどしてばっかりで辛そうやったけど、今朝には元気になってたよ(^O^)
    お昼も食べれたし良かったわV(^-^)V

    ノロウイルスが流行ってるから心配したけど、下痢もなさそうやし一安心です!
    長男は赤ちゃんの時から、よくもどすわ…。 次男は全くやのに(笑)

    月曜から私も頭痛がしてたんやけど、今朝起きたら熱まで出てて、今日は私がダウン(-.-;)
    痛み止め飲んだら少しマシになったけど、まだ動くとズキズキ痛いわ(>_<)
    今日は長男が居てるから、次男と遊んでくれててスゴイ助かったわ(*^o^*)

    まいらん 2011/11/23 13:25

    ID: 245695

    いいね!
    2
    違反報告
  • おかえり☆
    お疲れさま☆
    ゆっくり休んでね(^O^)

    うちも今からチビ2人寝かすわm(_ _)m
    まだ元気いっぱいや…。

    では、また明日(^_^)v

    まいらん 2011/12/03 23:55

    ID: 249195

    いいね!
    2
    違反報告
  • まいらんさんへ
    (A)(A)こんばんわ。
    三郷町は遠いみたいで私は行かなかった(U)車の台数制限もあるから・・。
    今日は旦那が行事ごとを遅刻してん。そこから私のペースが崩れ上2人の野球までバタバタやった・・。まったく(A)酒飲みはいらんわ。だから昨日はほとんど寝てないねん。
    私も昼から買い物に行ってきたで~。友達が行くか?って誘ってくれて。こっちに来て初めて出来たママ友で唯一の親友やねん。今日は少しゆっくり買い物できたかな。
    日に日に2人連れてはしんどいな?体力も使うし・・。
    三郷は生駒の近くなん?
    最近は3男がウソ泣きを覚えて気にいらん事があるとすぐウソ泣きするし・・しかも大きな声でやで~。笑うけど勘弁して欲しいわ。

    でも、一旦帰ってまた出かけるのしんどくない?
    まぁ私も午前中出かけて一旦帰ってミルクあげて少し休憩してまた午後から出かけるけどな(U)ずっと家におるからチビらは嬉しくて仕方ないみたい(M)
    そして、あっという間に週末が終わりまた1週間が始まるな・・。

    たまには

    ときるき 2011/11/13 21:04

    ID: 250245

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆

    一旦帰宅後、子供たちがテレビみたり私も片づけしてたら、お買い物に行く時間が遅くなっちゃって、もう止めようかと思ったけど、結局行ってきたよ(-.-;)
    でも疲れたm(_ _)m

    私、長男を出産したあとは腱鞘炎になったくらいで体力的には元気だったんだけど、なんだか次男を出産してからは体がガタガタ…。
    肩こりと腰痛が酷くて、主人に子供を預けてマッサージに通ったりしてます(;_;)
    風邪も引きやすくなって、その上まだ母乳あげてるから薬も思うように飲めなくて…。 体力の無さを感じる毎日です(∋_∈)

    まいらん 2011/11/13 21:51

    ID: 250251

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよう(^O^)
    またまたご無沙汰しており、スミマセン(>_<)

    子供さんたちの体調はどぉ?

    インフルエンザがメッチャ流行ってるらしいから、出かけるだけでも心配やんな(∋_∈)
    うちの息子たちは、今のところ鼻水くらいで元気にしてるわ!
    幼稚園も少人数だからか、まだ流行ってないみたいやし良かったわ(^o^)/

    まいらん 2012/02/09 10:03

    ID: 250490

    いいね!
    2
    違反報告
  • まいらんさん
    おつかれ~。
    今やっと一息かな・・。
    ポリオは来年に延ばした。鼻水ダラダラやし。
    夜は旦那を病院に連れて行って来た。ホンマ1人で何も出来ひんし出掛けられへんから一番手がかかるわ。

    今うちは私以外みんな風邪引いてる・・・。

    おまけにジャスコに買い物行ったらいつの間にか3人靴と靴下脱いでどこかにポイしてるし・・・。まったく・・落し物で届けたけどね。
    ゆっくりしたいけど、なかなか出来ない・・だんだんイライラしてきた・・。

    今3男はアンパンマン大好きであれこれ買わされてる。甘いかな(U)

    ときるき 2011/11/15 23:05

    ID: 254630

    いいね!
    2
    違反報告
  • お疲れさま☆
    ポリオは集団接種で日にちも決められてるから、なんか受けにくくない? 子供って予定がある時に限って体調崩すから…。
    生駒市は年に2回から4回になったから、まだマシになったけどね(-.-;) 桜井も4回??

    うちの次男、今朝から38℃台の熱が出てるねんm(_ _)m
    少し下痢だけど、それ以外は症状もなくて比較的元気(^O^) でもグズると、ママ~(泣)ってベッタリになるから疲れるわ(T_T)
    今週~来週にかけて予定も沢山あるから、風邪が悪化しないのを願うばかりやわm(_ _)m
    私も風邪の気配を感じ始めてるし…明日は寒いらしいから、暖かくして寝ないとね!

    今日は珍しく子供たちが早く寝たので、一人でコーヒー飲んで自分の時間を満喫してます(*^o^*)
    今日は何回夜中に起こされるかなぁ(-.-;)

    子供さんたち、ジャスコで靴とか落としてきちゃったんやぁ(°□°;)
    私も前に、長男を幼稚園に送った帰りに次男の靴を落としてきたみたいで…家に着いたら無いから焦ったわ(≧ε≦) その

    まいらん 2011/11/16 00:02

    ID: 254652

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよう
    桜井は2回やけど予備日があるねん。それもいっぱいやから行くのもいらんねんな。時間掛かるし子供はぐずるし、まして2人やからそうなったらお手上げやし。
    あれから、夜にジャスコから電話あって靴、靴下ありましたって(S)
    夜中は2回は起きてミルクあげてる。だから旦那のお弁当がなかなか作れなくて・・
    今日は時間が近かったから作った。驚いてた(U)しんどいからかまへんて。ただ、お金がなくなってきたら交渉はしてくるけど強制はしてこない(Q)
    子供同様、そういう風に育ててきた(S)

    上3人は夜中に起きる事がはとんどなかったのに・・・。
    そっちも風邪か?
    食欲はあるん?まだ機嫌がいいだけ助かるよな?
    風邪の菌がお腹にはいったんかな?
    痛がってないの?
    うちはチビらも少し咳してる。
    予定がある時に崩すよな。
    最近寒いからな。
    ママも気をつけや~。

    では、またあとで(L)(L)(L)

    ときるき 2011/11/16 09:48

    ID: 254667

    いいね!
    2
    違反報告
  • はじめまして
    はじめまして、新米ママです。今月で五ヶ月になる娘がいます。夜はしっかり寝るけど日中はななか寝ないし、泣かれるので家事が全然出来ません皆さんはどうやって家事をしてますか?あと子供が泣いたらどうやってあやしてますか?

    あーちゃん 2011/11/16 16:57

    ID: 254674

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんわ
    (L)全然気にしなくていいよ(s)
    忙しいのはお互い様だし・・私もバタバタしてて、なかなか返事返せへんし(V)
    1年あっと言う間やったわ。ゆっくりなんて出来ひんかった。
    育児で1年終わった感じかな・・そりゃあ今年の始めに4男産んだからな(d)

    大掃除なんてなかなか出来ひんかった・・。
    新しい年迎える前に寝てしまいそう・・・。

    今年はメールのやり取りでお友達になってくれて有難う(S)
    来年も仲良くしてな。
    良いお年を迎えてね

    ときるき 2011/12/31 20:06

    ID: 255003

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    年越しそば食べ終わって、あとは新年を迎えるだけ!って言いたいところやけど、まだ全然片づいてない(>_<)
    こりゃ徹夜になりそうだわ…。

    明日は朝からイオンの初売りに行きたいし、お昼と夜は旦那の実家やからバタバタやろなぁ(^_^;)
    頑張ろう(笑)

    旦那に無理言って3日まで仕事休んでもらったから、2日は私の実家で、3日は南港で開催されるプラレール博に行く予定!
    2年連続で行ってて、来年も連れて行ってあげたいから休んでもらってん(*^o^*)
    楽しんでくるね(^O^)

    こちらこそ、ときるきさんに出会えて楽しい1年になったよV(^-^)V
    来年も宜しくね!

    よいお年を迎えて下さいね(^o^)/

    まいらん 2011/12/31 20:45

    ID: 255005

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよ
    昨日、今日はいい天気やな~。
    うちのチビらはまだ鼻水タラタラやけど・・・長引いてる。
    もう12月入ったな~もう1ヶ月で今年も終わりや~早いわ。1日があっと言う間に過ぎて行くからな。

    来年で4男も1歳になるから1月で(S)(M)そろそろ仕事探そうかな~。
    前のとこに戻るか新しく探すか・・・託児所があるとこがあればな・・・。
    来年には次男が中学生になるからな(d)出費が・・。

    っかチビらお尻ナップで遊んでるわ・・・また、後でね

    ときるき 2011/12/05 10:06

    ID: 255423

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/奈良県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)