オシッコの回数

オシッコの回数【キッズ(4−6歳児)】
0 0

ID: 10924

LUCKY 2011/11/22 20:57

四歳の息子が最近頻繁にトイレへ行きます。多い時には15分おきとか…
行く度に出たり出なかったり。出てもしょっちゅう行くからチョロチョロとしか出ません。寒くなってきたからかなと思ったり。
出ないこともありその時は出ないから抱っこして~(>_<)です
夜中起きてトイレに行くことはなくおねしょもありません。

最近「抱っこして!」が多く、かんしゃくを起こしたりさっきまで機嫌よく遊んでたかと思ったら急に反抗的になり暴言はいたりわざと悪いことしたり弟をいじめてみたり。
トイレでもめることもしょっちゅうです(:_;)
余裕があれば抱っこして甘えさせてやりしばらくすると落ち着きますが下の子もいるしできない時もあります。毎日毎日この状況が続き疲労困憊です(泣)
やはりオシッコの回数は精神的なことが関係してるのでしょうか?病的な感じはしないのですがわかりません。
同じ経験された方いらっしゃいますか?

医者や専門家に聞くのが一番だとはわかってますのでそのような回答はご遠慮

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは
    3歳10ヶ月の双子姫ママです。

    うちも長女がおしっこの回数が多くなりました。特に入浴前後とか外出先とか。
    理由はだいたい分かってます…寒いのもあるかも知れないけど、おそらく私が口うるさく言うから。
    心のどこかで緊張しているんだと思います。なので、あまり溜まってない時でも『おしっこ!』と言います。

    同じ姉妹でも次女はあまり溜まってない時は、凄い勢いで反抗してきますf^_^;

    主様のお子さんが同じかは分からないけど、心のどこかで緊張しているのかも知れないし、下に兄弟がいるようなので、気を引きたいと思っているのかも知れませんね。

    私は毎日の忙しさについその時の気分で誉めたり叱ったりしてしまうので、ゆとりを持って接してあげないといけないな…と感じてます。

    まずは本人と対話出来るよう頑張ります。予測だけで一方的にこちらが態度を変えたら、子供が戸惑ってしまいそうなので。

    主様も良い策が見つかるといいですね。

    まみまま 2011/11/25 00:04

    ID: 17946

    いいね!
    0
    違反報告
  • まみままさん
    いつもコメントありがとうございます。

    今精神的にゆとり0で息子の態度に更にイライラ息子も更に反抗がエスカレート…悪循環です。

    なるべく甘えさせてやり息子に目を向けてるつもりですが反抗や暴言も度を越えるとこっちも我慢できず対等にケンカです(:_;)もっと私自身大人にならな!と思いつつダメママです。
    もっと穏やかになりたいものです。
    息子も自分の気持ちがうまくコントロールできないんでしょうね。
    できる範囲でしっかり息子と向き合っていきたいと思います。
    ありがとうございました。

    LUCKY 2011/11/25 12:31

    ID: 251816

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(4−6歳児)の注目発言

キッズ(4−6歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)