生駒市在住の1月出産予定のママ友募集

生駒市在住の1月出産予定のママ友募集【ママ友さがし/奈良県】
13 1

ID: 10951

トモママ 2011/11/28 19:07

今日で9ヶ月に入りました。二人目を妊娠してるアラフォーママです。ご近所にお住まいの妊娠月齢が近いママさん情報交換しませんか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは☆
    遅くなってスミマセンm(_ _)m

    検診、行ってこられましたか? 逆子、治ってましたか?
    うちも2人とも逆子だったけど、1ヶ月くらいで治ってくれたので、無事に自然分娩出来ました!
    次男は臍の緒が2重に巻いてたらしくて、ビックリしちゃいましたけど( ̄○ ̄;)

    母乳、まだ次男は飲んでますよ(笑)
    長男の時は5ヶ月から完ミだったんだけど、次男は母乳よりの混合で育ててます(^O^)
    今は、卒乳をどぉしようか悩んでます…。 まだまだオッパイ星人なのでm(_ _)m
    自然に止めてくれたら一番いいんだけどね(T_T)

    まいらん 2011/12/07 21:41

    ID: 5429

    いいね!
    1
    違反報告
  • 初めまして☆
    生駒市在住の、5歳と1歳の兄弟のママです(^O^)

    月齢は違いますが…もし良ければ仲良くして下さい!

    まいらん 2011/11/28 21:09

    ID: 5448

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます!
    7月に引っ越してこられたばかりなんですね!
    私は生まれも育ちも奈良県です(^O^)

    12歳の娘さんがおられるなんて、大先輩ですね(^o^)/
    12年ぶりの出産、不安とか無いですか?

    うちは約4年のぶりの出産でしたが、出産の不安よりも入院中の長男の事が心配でしたm(_ _)m

    12歳の娘さんなら、いいお姉ちゃんになってくれそうですね(*^o^*)
    2人目も男の子だったら、一姫二太郎で理想的ですよね!!

    うちも女の子が1人欲しくて…。
    次男が幼稚園に入ることに、3人目も考えてます(≧ε≦)

    まいらん 2011/11/29 11:06

    ID: 5991

    いいね!
    1
    違反報告
  • まいらんさんへ
    そうなんですね(^-^)
    奈良は住みやすくて良いところですね。

    私は生まれと育ちは北海道の道東で、若いとき上京し東京に20年住んでいました。

    上の女の子はとても手が掛からず育てやすかったですよ。

    もう出産も何年も経ってしまい忘れてしまいましたが、子育てもまた気持ち新たになんだか新鮮な気持ちです。出産の不安は全くないのですが、なんだかのんびりしすぎて大丈夫かなという感じです。

    私は、念願の男の子で嬉しくて。娘も心待ちにしています。

    ご長男が入院されていたのですか。
    それは凄い心配でしたね。今は大丈夫なのですか?
    子供は可愛いから、私ももう一人くらい欲しいなと思います。

    うちは再婚で、娘は今までとても兄弟が欲しがっていて、やっと兄弟ができると喜んでいます。

    6年間シングルマザーだったので、上の子とは、かなり年が空いてしまいました。f(^_^)

    トモママ 2011/11/29 14:42

    ID: 6023

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    お疲れでしたねp(^-^)q参観日。

    私も昨日、公民館に小学校で発表する娘の音楽発表会を見に行ってきました(^-^)

    習い事は色々やらせたいけど悩みますよね
    英語はうちも小さいとき習ってました。
    小さいときの方が吸収しやすいみたいですね。

    明日は、いよいよ検診です。
    逆子が治ってますように。
    一歳のお子さんは今色々と興味がでて、歩きだすころですね。(^-^)
    男の子も可愛いけど、女の子もふわふわしていてやわらかくて可愛いですよね。次は、女の子できるといいですねp(^-^)q
    うちの母は今私のお腹にいる子をいれて、10人目の孫ができます。

    本当に保育園みたいにすごいですよ

    先日、誰が何歳になったか確認してしまったくらいf(^_^)

    人の子はあっと言う間に大きくなるけど、自分の子ももう中学だなんて早いなって思ってしまいます。背なんてもう抜かされそうやし(^^;)

    寂しいような複雑な気分
    母乳はあげてましたか?私は母乳オンリーだったので、

    トモママ 2011/12/02 23:44

    ID: 16291

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    全然これなくてスミマセンm(_ _)m

    もう臨月に入ってますよね?
    いよいよですね(*^o^*)

    うちは、お宮参りや七五三など全て往馬大社に行きましたよ!
    お互いの実家も近くに住んでるので、近場で済ませました(^O^)

    初詣は、1日に往馬大社、2日に信貴山に行ってます!
    石切さんにも独身時代によく行ってたけど、子供が生まれてからは行ってないなぁ…。
    いつも電車で行くから、子連れで行くのは大変かなって思って(笑)

    うちは男の子2人だし子連れでの外出が大変だから、なるべく混んでるところは避けるようにしてます(^_^;)

    まいらん 2011/12/29 22:08

    ID: 21420

    いいね!
    1
    違反報告
  • まいらんさんへ
    初めまして

    コメントありがとうございます。
    7月に東京から引っ越してきてあまり知り合いがいないので、嬉しいです。
    うちは一人目は12歳の女の子です。ちなみに次の子は男の子です

    トモママ 2011/11/28 23:01

    ID: 169334

    いいね!
    1
    違反報告
  • あ!まいらんさんおはようございます(^-^)
    今日はめっさ寒いですね(^^;)オコタからでられまへん。

    そうそう、おかげさまで、逆子治ってましたp(^-^)q
    もう大丈夫でしょうと言われ一安心です。
    えー!首に巻き付いてたんだぁ!でも、無事で良かったですね(^-^)

    おっぱい星人かぁ可愛いな。うちもなんだかんだ一歳3ヶ月位まで離乳食あたえながら寝るときはおっぱいでしたね。

    卒乳は大変ですよね。うちは母乳が出過ぎて卒乳しようとなり、ちょっとあげるのを控えたら乳腺炎になり、高熱がでたのでそれを機になんとか辞め一歳くらいから徐々にフォローアップにも変えていったけど、はじめはおっぱい欲しくて服をめくったり、洗浄綿をもってきてはおっぱいをねだったりで切なかったのを覚えています。

    実姉は四歳まであげてました。
    おっぱいは本当に人によって様々ですよね(^-^)
    あと1ヶ月半で出産ですが、いまだに実感がなくてなんだかドキドキしてきました。(^^;)

    お腹がどんどん大きくなり、体重もさらに増えてきました。妊娠て本

    トモママ 2011/12/09 09:13

    ID: 184655

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    今日は長男の習い事があったので、帰宅したのは6時過ぎ(-.-;)
    毎週火曜日はヘトヘトになります…。

    トモママさん、出産の不安が全くないって、スゴイですね!

    私は長男の時に微弱陣痛で、分娩室に入るまでが時間かかってm(_ _)m 入ってからはあっという間に生まれたんだけど、結局強い陣痛が来ないままの出産でした(*^o^*)

    だから次男の時は、どんな痛みがくるんだろうって不安だったんだけど、これまた微弱のまま出産しました(笑)
    体質なのかな(^_^;)

    入院っていうのは、長男じゃなくて私の出産のための入院ですf^_^; 分かりづらくてスミマセン…。
    それまで私と離れて寝た事もなかったし、里帰りだっから心配で心配でm(_ _)m 甘えただしね。

    12歳だったら、そんな心配もいらないし、安心して出産出来ますね(^O^)
    出産は市内の産院ですか?

    まいらん 2011/11/29 22:06

    ID: 185788

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよーございます(^-^)
    そうでしたかぁ(*^_^*)聞き間違いてしまいすみません。

    うちも入院中の娘や主人の食事が気がかりですが、今朝ちょっと話したら娘は私が作るとやる気まんまんな感じでした。

    私も初産のときは微弱陣痛で、実は陣痛から出産まで37時間かかりましたf(^_^)ですが、やっと生まれたときは、思わずやっと会えたね(*^_^*)と娘に言いました。そしたらニッコリ笑ってくれて。それから12年も経ったのだなと、つくづく月日の経つのがはやいなって感じます。

    今、お腹の赤ちゃんが逆子になってるらしいので毎日過酷に逆子運動をしています。

    土曜日に検診なので治っていれば良いんやけど(^-^)

    とにかく暴れんぼうくんです。

    34週までに治ってくれることを願いつつ。

    因みに、うちの娘と五歳違いから毎年年子のように兄貴と姉のところに甥っ子が生まれつづけ、兄貴のところは今年の3月に生まれた甥っ子を最後に男の子4人、姉のところには
    八歳から3歳まで男の子3人女の子一人の4人甥と姪が

    トモママ 2011/11/30 10:27

    ID: 185847

    いいね!
    1
    違反報告
  • 明けましておめでとうございます!
    なかなか来れなくてスミマセン(>_<)

    もう39週に入ってる頃かな?
    その後どうですか?
    もう出産されてるかもしれませんね(^_^;)

    まいらん 2012/01/22 10:57

    ID: 201797

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    今日は寒かったですね(>_<)
    私は長男の参観に行ってました!
    次男を抱っこして、ビデオ撮って、チョット大変でしたf^_^;

    出産は富雄なんですね! 結構人気ありますよね(^O^)
    産むところがなくて困る地域もある中、生駒は産科が多いから安心して産めるし、幸せですよね(*^o^*)

    トモママさんのご兄弟、みなさん子沢山なんですね(^o^)/
    みんなで集まったら、すごい賑やかだろうなぁ(≧ε≦)

    うちも男家系で、私の兄夫婦は男の子2人、主人の弟夫婦は男の子2人と女の子1人…。
    女の子を見るとやっぱり羨ましくて…女の子を産める自信ないんだけど、最後のチャンスにかけて3人目頑張ろうかな(*^o^*)

    長男は英語を習わせてます! スイミングも習わせたいんだけど、まだ何も行動におこしてなくて(^_^;)
    次男にも同じ様に習い事させたいし、もし3人目が生まれたら、その子にも…。
    そんな事を考えてると、習い事だけでも結構お金かかっちゃうなぁ~って(>Σ<)
    でも子供が習

    まいらん 2011/12/01 18:54

    ID: 242885

    いいね!
    1
    違反報告
  • あけましておめでとう御座います!(’-^*)
    臨月に入りました。いま37週です。(^-^)

    うちは初詣は今年は宝山寺に行きました。ケーブルでのぼりましたが階段がしんどくて、休み休みなんとか行きました。

    28日の前回の検診ではもうかなり下がってきていて子宮口も開いてきているねと言われたので、入院はいつでもできるよう準備だけしました。

    次は7日に検診です。

    最近は怠くてお昼寝しています。

    いつ生まれてくるのか、なんだかドキドキですね(^^ゞ

    最近は寒いですね。

    トモママ 2012/01/06 11:19

    ID: 253475

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/奈良県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)