保育園内定辞退について

保育園内定辞退について【キッズ(1歳児)】
2 2

ID: 10993

ぴよ 2011/12/08 12:06

1歳の子供がいます。
来年4月からの保育園に申し込みしました。
私は一日6時間のパート内定、主人はフルタイムです。
激戦区なのでたぶん受からないなぁと思っててダメもとで申し込みました。
ただ事情があり私の内定を断るかもしれません…
まだわからないのですが、例えば保育園に受かっても断ることってできるんでしょうか?
内定がなくなって現状が変わった→役所から保育園内定取消されるのと、詳しく事情を話さずこちらから辞退するのとではどちらが心象いいですか?また今後何か影響ありますか?
教えてください。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは
    私も来年4月からの保育園入園を先日申し込んできました。
    娘が4ヶ月の頃から職場復帰し、今は母に見てもらってますが祖母の介護支援が必要になったので申込をしました。
    状況が変わったなどで入園辞退をするのは普通にできると思います。
    ただ、何故かという理由は当然聞かれるでしょう。
    今後影響があるかないかといえば無くはないかと。仮に保育園入園が決まった後に辞退して、今後また入園申込をする時は本当に入園申込をして大丈夫かとか聞かれると思います。
    私は週5日フルタイム正社員で旦那も同じです。入園を選考する時の指数は満点ですがそれでも私の済んでいる地域も激戦区なので厳しいと言われています。なので6時間のパートだとかなり厳しいかな・・・というのが印象ですが。
    いずれにしても辞退するなら早めにした方が良いと思いますよ。

    なみぼう 2011/12/08 16:10

    ID: 5513

    いいね!
    2
    違反報告
  • 先日
    うちも来年四月入園を希望して願書を出してたんですが、急に引っ越しが決まり、先日役所に電話して、同居するので引っ越します。と辞退の電話をしました。
    私の母が私が働きに行ってる間面倒見る事を報告したら逆に良かったですね。って言われちゃいました(-_-;)
    なので、辞退は可能です。

    でも、友人に聞いた話では辞退した保育園は次の年などで申し込んでも、あまりいい顔はされないみたいです。

    あやね 2011/12/08 23:12

    ID: 184647

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)