逆子になりました

逆子になりました【妊娠期】
0 0

ID: 11616

ゆぅ 2012/04/13 17:28

今日検診の日でした。29週なんですが、逆子といわれました。

逆子運動して1週間後また病院に行く予定です。
逆子運動して1週間で治るものですか?
経験ある方色々教えて下さい。

それと、今まで赤ちゃんの頭が私のお腹の右側にありました。それが逆でお腹の左側に頭がきたんです。逆子って頭が上だから、胃の方にくるものだと思ってました。

他に直し方とかあったら教えて下さい。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 逆子について
    こんにちは。私は、今月末に2人目を出産する予定の妊婦です。

    私も30週の時にエコー検査した時に胎児が横向きになっていたので、先生がお腹を少しいじってむきを直してくれました。

    しかし、32週の時に逆子になってしまったので、逆子体操と寝るむきも指定されて1週間やって病院に行って調べていただいた結果、正常にもどってましたよ。
    胎児は、羊水で浮いてる状態なので、うつ伏せになってみたり、グルグルまわって遊んでるみたいなんで、その頃の月齢の胎児は、逆子になっても体操すればもとにもどる確率がまだ高いみたいなんで心配しなくて大丈夫ですよ。

    逆子体操は、きついけど頑張って元気な子を産んで下さいね。

    タツムツママ 2012/04/14 16:43

    ID: 4578

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    私も、妊娠8ヶ月の時逆子と言われ、2週間で治りました☆
    逆子体操が面倒くさくて、1日2回の所を1回しかやらなかったこともあります(笑)
    でも、ちゃんと戻って元気に生まれて来てくれました(s)
    大丈夫!元気な赤ちゃん産んでくださいね(L)

    あだとも 2012/04/16 08:42

    ID: 137314

    いいね!
    0
    違反報告
  • まだまだ・・・
    逆子は治る週数ですよ★

    2児のママですが、二人とも逆子になりました(上の子は3回:逆子→戻って→逆子→戻って→逆子→戻って出産)

    体操ってホントに治るの??って思いますが意外と効きますよ(s) 一週間頑張ってみて下さい★ 頭が下ではない限り、逆子と呼ぶのではないでしょうか・・・逆子もいろいろあって、正座っぽくしてる子や体操座りっぽい子や・・・横向き逆子ちゃんなら戻る確率は高いと思います★

    体操で治らなければ、私の通っていた産婦人科は鍼灸を勧められました(私は結局通わなかったのですが、二人目の腰痛で鍼灸に行ったとき、逆子妊婦さんがたくさん来てましたよ)

    元気な赤ちゃんの無事出産を祈ってますね(d)

    局長 2012/04/16 15:50

    ID: 189477

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆぅさん
    こんにちは。その後、いかがですか?逆子体操を頑張ってるみたいですね。

    私がやってた逆子体操は、産科の看護師さん指導のもとでやりました。ですが一応、教えときますね。

    逆子体操は、枕をお腹と胸の間に挟んでお尻と腰をだいたい45度あげて、膝は、できるだけ曲げて足幅は、開いても閉じていてもOK。手は顔の横にもってきて首は少し横向きにしておいて寝る姿勢を5分~10分間キープしておくものでした。(口だけで説明すると猫が背伸びや威嚇してる姿勢を思い出すとわかりやすいかも)これを1日1回風呂に入って夜、寝る前にやるように言われてたので、1週間やってました。因みに寝る姿勢も右側を下にして寝るように指示されました。但し下腹部が痛かったりお腹が張ってる時は、無理にやらないほうがいいみたいですよ。
    逆子が治るように祈っておきますね。

    タツムツママ 2012/04/17 15:30

    ID: 250321

    いいね!
    1
    違反報告
  • んんん??
    腰に布団? 腰を上げるのですか?
    うーん、私のやっていた逆子体操とは違うのかな?(s) 
    私のは、猫のポーズ?正座してそのまま宗教で祈るような(笑)感じで前屈して5分くらいいるやつです(s)

    あとは寝る時も『右側を下にして寝て~』とか、お医者様から指示を受けましたよ(s)

    二人目の時は、今戻ったな(Q)という感じがありました(s) でもそれは分からない人の方が多いと思います★

    体操頑張ってください^^

    局長 2012/04/17 15:43

    ID: 250329

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)