入園して4日目…

入園して4日目…【キッズ(4−6歳児)】
10 2

ID: 11619

あかばね 2012/04/13 19:41

五歳になった息子がいます☆
今年から年中さんで幼稚園に入園しました(^^)

入る前は制服を着てみたりバッグを掛けてみたりして、「楽しみ~!」「早く行きたい!」と言っていたのですが、今日で入園4日目…

しくしく泣いていたそうです(;_;)まだ友達も出来て居ない様で、体を使って遊ぶのが大好きな子なのに、本を読んでいたり…
小さな心で何を思っているのか…考えるだけで胸が痛いです(>_<)
私が4月末から仕事を始めるため、それまでに「楽しかった」という声を聞きたいものです(>_<)

来週からまた朝送るのが辛いですが、ここは心を鬼にして、息子も頑張っているのだから私も頑張りたいです(>_<)


今年入園を迎えたお子さんがいる方、うちの子もそうだったよ~など、お話し出来たらと思います☆
コメント頂けたら嬉しいです~(^_^)

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは
    年齢が下になりますが、2歳7ヶ月の娘が今月から保育園に通うようになりました。
    先週はずっとギャン泣き、今週は健気にも一生懸命泣くのをこらえて笑顔でバイバイ。
    昨日は「ママお仕事頑張ってね」なんて気丈に振る舞ってくれ私の方が泣きそうになっちゃいました。でもお迎えに行くと一気に緊張感がほぐれるのか泣いて駆け寄ってきます。
    慣れない生活の為か、今週は発熱に蕁麻疹にと体調優れず、今に至っては40度の熱が出ています。申し訳なくて涙が出ます。
    話はそれましたが、トピ主さんの気持ち、痛いほど分かります。娘と共にしばし試練の時かな…と。娘も頑張ってる!だから私も頑張ろう!と気合いを入れ、家にいるときは抱っこをせがまれれば娘が満足するまで抱っこをしてます。
    トピ主さんも僕ちゃんも今一番の踏ん張り所ですね。
    何だか私のことばかり書いてしまいすみません。でも読んでいて涙が出るほど気持ちが分かり思わず書きこみしちゃいました。きっと僕ちゃんはママが大好きなんですね。
    たぶん1~2ヶ月もすれば慣れると

    なみぼう 2012/04/13 20:06

    ID: 23551

    いいね!
    2
    違反報告
  • なみぼうさん☆
    コメントありがとうございます☆嬉しいです!

    なみぼうさんの娘さんも頑張ってますね(>_<)
    「お仕事頑張ってね」
    なんて言われたら…涙出ますね(;_;)
    しかもまだ三歳前…健気ですね(;_;)

    やっぱり慣れない環境で心も体も疲れているんですね。。

    母親がくじけちゃいけないですよね!!頑張って見守ってあげなくては(´Д`)
    私もお家ではいっぱい甘えさせてあげようと思います☆

    友達出来るといいな~

    頑張りましょうね!!

    あかばね 2012/04/13 20:35

    ID: 23564

    いいね!
    2
    違反報告
  • お気持ちわかります
    うちの三女が入園して3日がたちました。次女が年長さんということと、大好きなコが同じクラスということもあり三女は今の所楽しく通園しています。
    次女の入園のときは主様と同じでした(>_<)引っ越してきて途中入園だったためお友達が全くいない中での園生活は本当大変だったろうなぁと思います。次女は半年近く泣き通しで先生に常に抱っこされてる状況でした。保育参観に行っても泣いている姿しか見れませんでした。でも、家に帰るとすぐに次の日の用意をする娘の姿を見て、泣いてでもバスで手を振る娘の姿を見て、園で泣いてる姿ではなく笑顔の娘を見て、涙が止まりませんでした。
    幼稚園に慣れる時間は人それぞれ違いますが、それまでママの踏ん張りどころです☆最初慣れないのは主様のお子さんだけではないですよ☆安心して一緒にがんばりましょ☆

    らそれ♪ 2012/04/14 09:24

    ID: 23585

    いいね!
    2
    違反報告
  • らそれ♪さん☆
    コメントありがとうございます(^o^)

    聞くだけで泣きそうです…(;_;)

    来週からバス通になるので見送る時が今から辛いです…
    きっと頑張って作り笑顔して手を振るんだろうなぁ…なんて(>_<)
    らそれ♪さんの三女ちゃんみたいに1人でも仲の良い子がいればよかったんですけど…違うクラスになっちゃって(´Д`)
    大人でも1人ぽっちなんて嫌ですもんね。。

    頑張れ息子よ(>_<)
    その内「早く行きたい!」なんて言ってくれる事を願って…

    らそれ♪さんちは年子ちゃんなんですね!すごいですね(^^)

    あかばね 2012/04/14 09:55

    ID: 23600

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは。
    我が家の息子も今年から年少に入園しました。保育園の一時保育の経験があるので親と離れること、必ずお迎えがくることを知っていてがんばって通っています。が、頑張りすぎて家では大変。大人でも「はじめて」は緊張と不安なのに、3歳で頑張るなんてかわいそ~

    でも、ここが踏ん張り時☆親も一緒に頑張るぞ~

    ヒロコ 2012/04/15 19:23

    ID: 89504

    いいね!
    2
    違反報告
  • あかばねさん
    おはようございます!

    今日の報告。

    息子は…「幼稚園嫌いだけど、先生好きだから頑張る」そうで教室まではぐずぐずしながら行きました。先生に抱かれ私とバイバイしました。複雑な気持ち。息子が幼稚園行くようになったら少しはゆっくりできるかなと思ったけれど、寂しいなぁ。

    ヒロコ 2012/04/17 10:44

    ID: 177030

    いいね!
    2
    違反報告
  • うちの子も
    うちは、2才4ヵ月ですが10日に幼稚園に入園させました。(うちの幼稚園は、3才になる前でも入園できます。但しやることは、お昼寝・おやつ以外は、他の幼稚園生と変わらない扱いで教育も受けられます)
    入園して今日ではや土日の休暇をぬかして5日目、入園式した翌日からバス通園で朝は自宅前まで迎えがきます。帰りはこちらから幼稚園に迎えに行きますが、幼稚園の園内で泣いたのが1日目45分間・2日目20分間3日目でやっと泣かなくなりました。まだバスに乗せる時に大泣きです。私自身、今月末に2人目の出産予定を控えてるため、なんとかそれまでにバス通園も泣かなくなってくれでば良いなと思います。息子も私も今、ものすごく大事な試練の場なので2人で頑張りたいと思います。

    タツムツママ 2012/04/16 10:05

    ID: 189449

    いいね!
    2
    違反報告
  • ヒロコさん☆
    コメントありがとうございます☆

    ヒロコさんのお子さんは年少さんで入ったんですね(^^)

    今朝も息子を送ってきましたが、泣くのをこらえてなんとも言えない笑顔で登園していきました(>_<)

    息子より小さい年少さん達、よく頑張っていますよね(>_<)子供ってすごいなぁ。
    本当に踏ん張り時ですね!!頑張りましょうね(>_<)

    あかばね 2012/04/16 10:38

    ID: 189452

    いいね!
    2
    違反報告
  • ナツカママさん☆
    コメントありがとうございます☆

    赤ちゃんが産まれるんですね!頑張ってくださいね(^o^)そうか…お兄ちゃんになるんですね☆色々な気持ちを抱えて頑張っているんですね(>_<)

    今朝もうちの息子は泣くのを我慢して幼稚園に行きました(>_<)
    早く楽しい場所になって欲しいなぁ…
    幼稚園に入っていく後ろ姿が切なくて切なくて(´Д`)

    皆さん本当に戦っていますよね!

    私も頑張らなきゃ!!

    ナツカママさんの息子君も出産までに笑顔でバスに乗ってくれるようになるといいですね☆そして出産頑張ってくださいね(^o^)

    あかばね 2012/04/16 11:01

    ID: 189461

    いいね!
    2
    違反報告
  • ヒロコさん☆
    お早うございます!

    同じです(^_^)うちの息子も先生に会うのが楽しみみたいです!言い聞かせてる感じはしますが(^^;

    本当ですね…
    子供も親も慣れるのに時間がかかりそうですね(>_<)
    明日は家庭訪問です☆先生がうちに来ると喜んでました!!掃除しなきゃです~汗

    ヒロコさんのお子さんの幼稚園は今午前中だけですか?

    うちは今週いっぱい午前中だけなので帰ってきて家事をしたらすぐ迎えに行く感じです(^_^)来週から仕事が始まるので家事が追い付くか心配です…(^_^;)

    今ごろ何してるかな~

    あかばね 2012/04/17 11:07

    ID: 189507

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(4−6歳児)の注目発言

キッズ(4−6歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)