*mama友-okinawa*

  • 眠たい。。
    眠たいのに、息子がまだお昼寝モードに入ってくれなぁ~い(_´Д`)ノ

    日本脳炎やったんだぁ~予防接種後の発熱は心配なるよねェ~(><)
    そういう時の発熱って、解熱剤効く??

    来月検診なんだね!!
    色々心配だよねェ~でも、当たる保健師によって言う事は違うし。
    あっ。でも喋れなくても、絵カードで指差しさえ出来れば全く問題ないみたい。それはどう??

    ウチの息子は、多分今でも出来ないハズ(;^_^A

    一花 2012/08/21 11:33

    ID: 650

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    電子レンジが壊れた(>_<)仕方なくヤマダ行って買ってきたよ~!! 今はホント高いのは凄い高いね~!!今まで1万位のを使っていたケド、今回は奮発して2万にした(笑) スチーム付きなんて初めてだから、ちょっと楽しみ☆ あしびなーも行ってきたんだけどさ、ゴールデンさん見習って、飛行機だよ~カッコイイね~なんて指差したら、気付いて目で追ってくれた!! 反応はあまりないんだけどさ、近くの指差しには気付くケド、遠いのは何言ってるの??と困った表情してたから少し安心した(^-^) ホント成長がゆっくりだけど、最近はホント急成長してるから、こっちも伸ばしてあげなきゃって頑張れる様になってきたo(^-^)o 後は絵本だなぁ~どこかいっぱい安く売ってある所あれば良いんだけど。。

    一花 2012/06/15 01:17

    ID: 2244

    いいね!
    1
    違反報告
  • 断乳。
    頑張ってるよ~。
    夜が今だに大泣きでね。。まだ大変(>_<)

    ただ母乳やってないせいか毎日沢山ご飯食べてる!!
    この子、こんなに食べるんだぁ~って驚いてる(笑)

    旦那も今回4泊してて、今日見送りに行ったよ。
    帰り少し気持ち悪くてしんどかったケド、何とか無事に帰ってきた(笑)

    お腹の赤ちゃんは、もうすぐ3ヶ月目に突入~。
    早くエコーで見たいなぁ~無事に育っています様に。

    息子くん、お腹の調子はどう??良くなってると良いなぁ~(^O^)

    一花 2012/08/02 14:23

    ID: 2662

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよう!
    シャンプー、ウチはシャワーなんだけど、流すとき自分で頭を下げて顔に掛からないようにするからイヤがることないかも。多分シャンプーが目に入って痛くて怖くなったのかもね(>_<)シャンプーハットがいいのかな。泣かれたらお風呂入れるの倍疲れるよね(>_<) 一花さんち、お風呂派なんだ~。絶対湯船に入った方が疲れとれるよね~。ウチはとっても寒い日にしか湯船に入らないよ。どっちが水使ってるのかな~?シャワーはたれ流しでもったいない気もするね(笑)

    ゴールデン 2012/05/29 11:03

    ID: 4763

    いいね!
    1
    違反報告
  • シャンプーハット
    シャンプーハットもこれもまた嫌がって取ってしまうから、仕方ないから大泣きの中シャーっと強行(笑)かけちゃう(;^_^A ゴールデンさんち、下に向くなんて考えたね!お利口さんだo(^-^)o ウチも早く慣れて欲しいなぁ~(>_<) そう言えば、南城市のイオンは秋に完成予定みたいだよぉ~!! 後、八重瀬のサンエーは来年になるみたいだね☆ 近くに出来てホント助かるよね\(^O^)/

    一花 2012/05/29 17:00

    ID: 4790

    いいね!
    1
    違反報告
  • そっかぁ。
    シャンプーハットもダメとなると我慢してもらうしかないしねぇ(>_<)突然大丈夫になったりダメになったりするよね。 うちの子は歯磨きが本格的にダメになってきたよ(>_<)前歯磨きに最近は苦労してる。甘い食べ物も覚え始めた頃だししっかり磨きたいけどうまくいかないね(*_*) 一花さん、買い物便利になるね~。しかも二カ所も出来るなんて嬉しいよね♪秋にイオン出来るんだ~。どっちも複合型だった?あの辺も栄えてくるはずね~(^O^) 話し変わるけど、うちの旦那しっかり有給を消化する人で明日も休み取ってるんだけど、スゴいなーって思う。結構有給あっても使わない人が多い中、キッチリ使い切る旦那を見てると羨ましい性格だなーって思うよ(笑)私的にも平日の休みは嬉しいから有り難いけどね(^^) ちっちゃいことで悩む私だったら有給とか取れないはず(笑)

    ゴールデン 2012/05/29 23:17

    ID: 4810

    いいね!
    1
    違反報告
  • 歯磨き(>_<)
    歯磨きも困るよねェ~ホント。大泣きされると、いじめてる気分になってくる。 今日のお風呂はゴールデンさんち子を見習って、下向けって誘導したケド、まるで虐待されてるかの様に大泣きされて断念(__;) 仕方なく、ガーゼにお湯湿らせて何度も拭いたよ(笑) これでも大泣きなんだよねェ~困る(´Д`) そうそう、イオンは複合型っぽいケド、サンエーはどうなんだろ?? 多分複合型なんじゃないかな~広い気がするし(^^)v どっちにしても、便利になるのはホント嬉しいよねェ~助かるo(^∇^o)(o^∇^)o益々、この辺から離れられなくなる(笑) ところで、ウチも明日は旦那お休み(^.^)b でも、明日はずっと行けてなかった親戚の家に行く予定で正直面倒な1日になりそう(笑) 前も話したと思うケド、元々親戚付き合いがほとんど無いから、旦那も気軽に話せる相手でもないから、私はもっと気を遣う(;^_^A ダルイ~(´Д`) こういう時、ゴールデンさんち旦那さんタイプだとうまくやってくれそう。。 ウチのは、ダメ(

    一花 2012/05/30 00:09

    ID: 4835

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよう!
    ホント大泣きされると困るよね~。最近旦那が出勤するときに大泣きするようになって、歯磨き担当の私はますます嫌われてく(笑) 親戚周りキツいよね~(>_<)気遣うよね~。せっかくの休みがぁって感じだよね(*_*) いつでも愚痴聞くから遊びに来てね(^^) 今日は頑張って!早く帰れる事を願ってる☆

    ゴールデン 2012/05/30 11:11

    ID: 4836

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!
    お姉ちゃんも妊婦さんだったね^^)幸せ続きでワクワクだぁ☆近くに先輩がいると心強いよね♪


    日本脳炎の予防接種、一回目打ったけど副反応で夜熱出した(>_<)結構あるみたいなんだけどやっぱり焦る(-o-;)
    全部で四回打つんだけど、三回目は一年あけて打つんだって。
    うちは蚊に刺されやすいから早めたけど、注意報も新聞で見たくらいでそんなには騒がれてないかも。
    でも去年の前例があるから心配になってしまう。田舎だし(>_<)


    うち、一歳半検診来月だぁ(*_*)全然しゃべる気配ない(>_<)

    ゴールデン 2012/08/19 12:44

    ID: 6532

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    ホント昨日の豪雨すごかった(°□°;) ちょうどあの時間帯がピークだったみたいだね。川のようだったもんね(>_<) 怖かったけどスリルがあってちょっとワクワクしてしまった(笑)            でも気をつけなきゃね~。無理したら車壊れそうだよね。 早く梅雨明けしてほしいよ(>_<)

    ゴールデン 2012/06/12 22:20

    ID: 7742

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは☆
    昨日の豪雨ヤバかったね~旦那迎え行くのに、川ばっか走ったよ(>_<)!! 恐かったぁ~(/_\;) 車壊れなくて良かったよぉ~消防車やパトカー出動してたよ!! でも那覇行ったらそうでもなくて、きっとウチの方が酷かっただけなんだろうなって思った(;^_^A すくすく観たケド、少し上の話だったね。 でも勉強になったよ~。やっぱりダメばっかじゃなくて、危なくなければ、やらせた方が良いんだなって思ったよ(^O^) 大変だけど。。

    一花 2012/06/12 14:46

    ID: 7761

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!
    断乳頑張ってるね!ご飯もいっぱい食べてるみたいで嬉しくなるね♪
    この調子で断乳がうまくいってくれるといいね~(^O^)


    こちら沖縄、台風で昨晩はスゴかったよ!風は落ち着いてるけど雨は結構降ってる(>_<)


    旦那がインフルかかっちゃった(>_<)移らないようにしなきゃ~。流行してるからホント気をつけなきゃね(*_*)



    妊娠3ヶ月、静岡でゆっくりしてベビちゃんスクスク育ててね☆

    ゴールデン 2012/08/06 11:07

    ID: 8212

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよ☆
    インフル流行ってるの初めて知ったΣ( ̄□ ̄;)
    沖縄だけ??

    麻疹が流行ったりインフル流行ったり怖いね(>_<)
    息子クン体調どう??落ち着いたかな?
    支援センター行ってる??

    ウチの息子は、久しぶりにまた風邪をひいて鼻水ダラダラになってる(^o^;

    私も悪阻がまだまだ続いてて、完全に引きこもり状態なんだよね(>_<)
    ホントは、そろそろ散歩も再開したいんだけど、旦那が沖縄帰るまでは安静にしなって言うから(;^_^A

    体重が心配だけど(◎-◎;)

    そうそう。
    断乳だけど、大体出来たかなぁ~って感じ。
    まだ欲しがる時もあるケド怒りつつ諦めてくれる。
    ごくたまに夜中あげるケド母乳も出なくなったから、出ない~って怒って諦める感じだよb(・∇・●)

    正直、私は寂しい。。
    仕方ないけどね(;_;)

    一花 2012/08/12 10:22

    ID: 8938

    いいね!
    1
    違反報告
  • マジぃ(°□°;)
    血便焦るよね(>_<)でもホント大変なことになってなくて良かったよぉ(∋_∈) 血とか一番怖いよ~。また何故か夜とか週末とかなんだよね~。特に一花さんは一人で連れてかなきゃいけないこと多いからドキドキもんだよね(><;) ホント良かったよ~。 うちはウンチ真っ黒の時があって焦ったけど、前の日に海苔あげたの思い出してホッとしたことある(-.-;) 救急って高いよね(>_<)腕で連れて行ったとき初診だったからかビックリした(>_<) ところで熱は出てない?風邪も大丈夫?

    ゴールデン 2012/06/03 17:48

    ID: 9374

    いいね!
    1
    違反報告
  • 初診だからカモ!!
    今回土曜日で夜間だったケド、診察で700円、薬で450円だったよ~初診だと高いカモ(^.^)b でも、月イチ毎回1000円掛かるのは痛い(>_<) ホント思うケド、処方箋面倒だよねェ~昔みたいに病院で薬出してくれたら楽なのにさ、雨の日とかホント大変だよ(´Д`) ホントホント大体1人で救急行ってるよ~雨の日はホント最悪だよ(-_-メ) そう言えば、今回処方されたの副作用のない整腸剤なんだけど、CMでやってるビオフェルミンだった!!だから、ちょっとした下痢とかは薬局で買おうと思った!!良い菌を増やす作用の薬らしい(^.^)b確かにCMでも赤ちゃんも使える言ってるからね♪ 似た感じで、今まで処方箋じゃなきゃ買えなかったカコナール知ってる?? 風邪薬なんだけど、今普通に薬局で買えるから、常備すると便利だよ~知ってたらゴメン(^人^) もちろんモリでも売ってるよ~。臨月で高熱出た時に処方されたのカコナールでさ、子供の量だけ処方されたケド、飲んだら次の日には熱下がったし良かったよ~歯痛

    一花 2012/06/03 19:42

    ID: 9376

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    朝、霧凄かったんだぁ~私は気付かなかった(>_<) ってか、今朝起きたの8時頃だったからかな?? でも確かにたまに霧凄い時があるよね(^.^)b ねぇねぇ聞いてぇ~息子、血便出たの( ̄□ ̄;)!! 次から次によく色々なるよねェ~#8000は全然繋がらないし、調べたら血便はすぐ診察なんて書いてあったから、また救急行ってきたよぉ~。 取り敢えず、見るからに内臓からのではなくて、出血も少量だし、恐らくウンチした時に傷ついたんだねェ~言われた。 でもビックリだったよぉ~血便なんて見た事ないし、でも本人普通だし、今日1日様子診ても明日は日曜日で小児科休みだし、ハァ~どぉしよぉ~雨だし旦那帰ってくるまで待つ??いやいや、これが何かの菌での血便だと悪化する。でも見るからに表面に少し付いてるだけだし。。って(;^_^A 血は、ホントたまたま気付いたんだよぉ~オムツを丸めようとしたら、たまたまウンチがコロンッで倒れて表には血なんか無かったのに、裏に血が付いててさ。えー!?ってΣ( ̄□ ̄;) で

    一花 2012/06/03 01:33

    ID: 9383

    いいね!
    1
    違反報告
  • 楽天セール
    楽天セール見てたら、もぉこんな時間Σ( ̄□ ̄;)...ヤバイね(>_<)!!.........でもセールって怖いよね。かなり慎重に見ないと、要らない物まで買ってしまうから。。................結果、こんな時間まで見てたケド私は結局何も買ってないし(笑)......................................今日は血便出ないか心配してたケド、結局ウンチせずに就寝(;^_^A............回復してるかまだ分からなくて、明日まで心配持ち越しちゃったよ(;´∩`)...........................回復を祈るばかりデス。。................................................話変わるケド、妊娠検査薬試してみたんだけど、陰性だったよ。ガッカリ(;_;).ラスト来月は本ッ当に頑張らなきゃo(^-^)o.................................ゴールデンさんも、二

    一花 2012/06/04 03:51

    ID: 9412

    いいね!
    1
    違反報告
  • 楽天セール(^^)
    私も昨日夕方思い出して、¥990でレギンス買ってしまった!ホント多すぎてキリがないね。目が疲れた(>_<) 血便様子見なんだね。切れての血便でももう見たくないね(>_<)整腸剤でスムーズにウンチが出たら良くなるはず!うちの子も最近コロコロ堅いウンチ続いてるから気をつけなきゃ。 熱出てしまったんだね(>_<)平熱のままであがらなきゃいいけど…(∋_∈) カコナール、飲んだことない。うちは葛根湯が常備薬だけど、ひき始めしか効かないからカコナールも備えておこう(^^)常備薬大事だよね~教えてくれてありがとう(^O^) 妊娠、陰性だったんだ(>_<)なかなかうまく行かないものだよね(;_;) 私はまだまだ迷い中(>_<)一人って思ってたけど、まだ決断できずにいて、今出来たら大変だけど早くしなきゃ先はないから、前に言った時期までは流れに任せようかと思う。。一花さんは来月も頑張って!そーいえば、身体温めると出来やすいって聞いたから冷やさない

    ゴールデン 2012/06/04 11:14

    ID: 9418

    いいね!
    1
    違反報告
  • 台風。。
    近づいてますなぁ。......旦那今日も明日も遅番だから、バイク心配だよ~。..........................最近、息子のご飯メニュー考えるのが苦痛になってきてしまった(;´∩`).....野菜をどうすれば食べるのか。。..................意外だったのが、きゅうりを千切りにして、つゆで混ぜるだけで結構食べた。..後、ミートソースに皮剥きしたトマトを煮込んだらパスタもパクパクo(^-^)o...トマト苦手だから、ケチャップとニンニクとチーズも混ぜたケドなかなか美味しかったよ(^.^)b..................................なんかオススメ野菜料理あったら教えてね☆................................私は、しょうが料理で、来月に備えなきゃo(^-^)o

    一花 2012/06/04 15:18

    ID: 9434

    いいね!
    1
    違反報告
  • また…
    子供ケガしたぁ(>_<)今度は転んで歯を打って抜けてはないんだけど脱臼したらしい…。歯でも脱臼ってあるんだね。昼過ぎのことで慌てて午後一で歯医者に行ってきたよ~(*_*) 家の中で転んで何かに歯が当たったみたいなんだよね~。はぁー、ドッと疲れたよ(>_<) とりあえず現状維持で腫れとか変化があったらまた連れてきてって言われた。下の歯なんだけど一本ちょっと斜めってる(-o-;) ウチの子はホント怪我が多い。お互いがんばろーね(*_*) 野菜食べさせるって結構大変だよね。トマトのパスタ美味しそう(^O^)ウチのはいろんな野菜を煮て食べさせてるよ。柔らかいから食べてくれるけど、息子くん麺好きなら、野菜も刺身用つま作るおろし器みたいなので麺風にして茹でて、そうめんとかと一緒に食べないかな?あとはやっぱり何かに混ぜてあげるかだよね~。あっ、うどんを手作りして野菜を練り込むとかは? なかなか大変だー(>_<)でもバランスよくあげたいからどうにか考えないとね!また何

    ゴールデン 2012/06/04 16:39

    ID: 9439

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    凄いね~海いっぱい連れてって偉いなぁ~o(^-^)o 私も連れてかなきゃ~平日行く時に誘ってね(^.^)b 海に慣れさせなきゃ♪♪ 沖縄の夏はやっぱ海だよねェ~!! ところで、子供用の日焼け止め売ってるの??私も買わなきゃなぁ~。 息子、だいぶ発疹薄くなってきたよ☆今日は久しぶりに散歩行ったケド、もぉ~暑くって病み上がりだし、いつもの半分で帰ってきちゃった(笑)

    一花 2012/05/25 22:07

    ID: 11336

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!
    でしょ~(笑)登園拒否確実だよ~(笑) 今日も海に連れて行って遊ばせてきた(^_^)子供、結構日焼けしてきたよ~。日焼け止めも塗ってるんだけどね(>_<) 今日はウキワ使ったんだけど、ユラユラ揺られて眠りそうになってた(笑) 暑いけど海やっぱりいい♪♪ 息子くん良くなってきてて良かった☆元気になったら海行こうねー(^_^)

    ゴールデン 2012/05/25 16:11

    ID: 11347

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    また台風近づいてるね(>_<)               スチーム付レンジいいな~。ウチもボタン接触不良してるのをだましだまし使ってるから買いたいけど、なかなかね~(*_*)              子供にはいろいろ体験させたいね!なんかホント最近、急成長を感じる(*^o^*) 絵本私も探してみる(^^)情報交換しよう♪

    ゴールデン 2012/06/15 21:15

    ID: 12501

    いいね!
    1
    違反報告
  • 梅雨。。
    梅雨は憂鬱だね。。 昨日はホント疲れて爆睡しちゃった(´Д`) 今日も昼寝したし(笑) すっきりだよ♪♪ ゴールデンさんちは、雨の日は何してるの?私はやる事がなくて困る(;^_^A

    一花 2012/05/31 15:51

    ID: 15893

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    ホント最近は外に出ないとパワー有り余って、私が疲れるから公園行く回数増えたよ。
    でもまた何故か夜泣きが酷くなって大変(>_<)
    今日も外で遊ばせようと思ったけど、私が体力なくて出なかった。おっぱいだと夜泣きするって言うよね~。これで働いてたら絶対もたない(*_*)
    旦那明日から連休だからしっかり子守りしてもらわなきゃ(^^)

    一花さんは悪阻大変そうだね(><)私はそんなにひどくは無かったけど、二日酔いみたいな感じが続いたよ~。味がしっかりしたものしか食べれなかった。
    マックポテトじゃなきゃダメな人もいるみたいだよね~。一花さんもそうだった?他のポテトではダメなんだって。友達はトマトしか食べれなかったって言ってた。なんかそれぞれで不思議だよね~。

    今回は息子くんもいるし、悪阻軽ければいいね(^。^;)

    ゴールデン 2012/07/12 22:10

    ID: 16459

    いいね!
    1
    違反報告
  • 出血。。
    昨日、一回オリモノの色がオレンジっぽいのがあってさ、ん??って感じだったんだけど、今日の夕方に、今度は茶色になって、コレって出血じゃんΣ( ̄□ ̄;)って思って、明日の事もあるし、心配だから病院に行ってきたよ~。

    取り敢えず、そこまで心配いらないとは言われたケド子宮収縮で赤ちゃん引っ張られてる可能性あるから、授乳は一切ダメ言われた。ハァ~だよ(>_<)
    夜、寝かせられるかな。。

    取り敢えず、心拍少し確認出来たみたいb(・∇・●)
    排卵が1週間遅れてるから今は6週目位みたい。


    予定より早めに帰る可能性もあるケド、帰ったら遊びに行かせてね(・∀・)ノ

    一花 2012/07/27 01:32

    ID: 17499

    いいね!
    1
    違反報告
  • 今日も雨
    明日は晴れるかな~。最近は水遊び系は避けててヤマダ電器近くの公園連れて行ってたけど、昨日今日は家から出てないから子供のパワーが余りまくってる(>_<)

    髪は中途半端の長さだったから耐えられなくなって切っちゃった!飽き性だから気持ちがコロコロ変わっちゃうんだよね(笑)


    物件決まったら同じ八重瀬町民だね~(^^)うまくいったらベビちゃんは新しいお家で迎えられるんだぁ♪ワクワクが増えていいな~☆

    このいい流れのまま順調に行くといいね~(^o^)/

    ゴールデン 2012/07/10 18:02

    ID: 17593

    いいね!
    1
    違反報告
  • ホントホント☆
    このまま良い方向へいけたら良いな(*^_^*)

    色々出掛けて偉いなぁ~私は出掛けなくなると、とことん引きこもり(>_<)
    マズイマズイ出掛けなきゃだよぉ。

    今のところ悪阻もないし、今のうちだね!!

    ゴールデンさんって、悪阻ある方だった??
    そう言えば、妊婦時期の話ってした事ないよね。
    私はコーラ&マックポテトで悪阻乗り切った(笑)
    妊娠高血圧症になりそうな感じだったから、今回はホント体重管理しっかりしなきゃだよ(;^_^A

    一花 2012/07/11 02:34

    ID: 17643

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうそう。
    コンベンションシティは、平日行ったからそれ程混んでなかったb(・∇・●)

    なかなか良かったケド、メンズがほとんどなくて、ウチの旦那は文句言ってた。メンズは確かに、まだメインプレイスのがある(笑)

    一花 2012/07/26 11:40

    ID: 20475

    いいね!
    1
    違反報告
  • 明日から☆
    静岡だね~(^_^)
    本土もかなり暑いみたいだから夏バテに気をつけてゆっくり休んできてね♪
    帰ってきたら遊んでね(^_^)


    コンベンションシティ、旦那さんは不満だったんだ~。
    女子には良さそうだね(^-^)V
    行ってみよ~(^O^)

    ゴールデン 2012/07/26 20:50

    ID: 20942

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    お休み満喫出来てる??

    公園、私も行きたいなぁ~ホントホント疲れさせなきゃこっちが大変だよね!!

    私はいつも散歩+プールの2セットだけど、それじゃあ全然駄目みたい。
    お昼寝は早いケド、夜はなかなか寝てくれない(>_<)

    だから相変わらず、何だかんだ、夜の授乳やめられずにいる(;^_^A
    その代わり、夜だけにしたんだぁ。

    なんかさ、2時間泣き続けられたら心が折れた(;_;)それに、毎日の授乳は面倒に感じる時もあるケド、卒乳したら、2度と飲んでくれない思ったら、切なくなっちゃって(ノд<。)゜。

    それから、産婦人科へは連休明けの火曜日に行ってきまぁーす\(^O^)/
    久しぶりの産婦人科はドキドキだよ(◎-◎;)

    前回はマックのポテトじゃなきゃ駄目だったよ~今回は寝起きが少し胸焼けしてる感じにはなるケド、全然平気(・∀・)ノ
    このままで頼むぜ!!
    って感じだよo(^-^)o

    一花 2012/07/15 23:43

    ID: 21387

    いいね!
    1
    違反報告
  • うっわぁ~( ̄□ ̄;)
    大変だったねェ~!!......お疲れ様でしたm(__)m....確かにケガ多いねぇ~一体どこにぶつけたんだろうねェ~困るねぇ~(>_<).....いやぁ~脱臼って。。絶対痛かったよねェ~歯が脱臼なんて初めて聞いたよぉ。強打すると埋まるって聞いた事はあるけど。................................とにかくお疲れ様!!......斜めってるのは気になるケド、永久歯じゃなかったのが救い(>_<)............悪化しない事を願うよ!!!!........................後、ウチの息子今日ウンチ2回したケド、血は出なかったよ~安心した(´∀`)........................何だかお互い色々あるケド頑張ろうねぇ~!!

    一花 2012/06/04 23:33

    ID: 21618

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよう!
    今のところ、脱臼した歯付近はなんともなってないから安心だけど、調べたら時間経ったら神経が死んでたり歯の色が変わってきたりする場合があるらしいから気をつけて観察していかなきゃいけない(>_<) 息子くん、血便出なくなって良かったね~。とりあえずは安心だ~。でもウンチチェックはしていった方がいいかもね。ウンチは健康のバロメーターって言うしね!          うどんって小麦粉ねったら出来るものだと思ってた(^_^;)すいとんと一緒じゃないのかな? 手作りのうどんって美味しそうだよね~♪

    ゴールデン 2012/06/05 11:50

    ID: 21627

    いいね!
    1
    違反報告
  • お疲れ様!!
    息子さんどう??..........悪化してないかなぁ??....ご飯とか食べれてる??............................ウチのは、もう大丈夫みたいだよ(^.^)b....................................今日の夕方、ちょうどNHKで、うどんの裏技みたいな番組やってたから、録画しちゃったo(^-^)o.........沖縄って、そば家は多いケド、日本そば、うどんとかの店少ないよねェ~。....浦添のオートバックスの隣??にある手打ちうどんの店知ってる??何げに気になってるんだよねェ~o(^∇^o)

    一花 2012/06/05 18:41

    ID: 21647

    いいね!
    1
    違反報告
  • 久々*
    久しぶりだけど、気が付くかなぁ~??

    実は。。
    念願の二人目出来ました!!超嬉しいぃ~(*´∇`)

    まだ病院は行ってないんだけどさ、受診料高いし、心拍確認出来る位に行こうと思ってるよーo(^-^)o

    順調に育ってくれたら、3月生まれのベビー誕生だよぉ~o(^∇^o)(o^∇^)o

    一花 2012/07/06 20:48

    ID: 23215

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    ありがとうm(__)m
    気が付かなきゃ会った時に言おう思ってたんだけど、ムズムズして書き込みしちゃった(笑)

    やっと二人目だよ~長かったぁ~そして、ギリギリ二歳差(笑)
    ウチの息子はおっぱい卒業出来るかな(^o^;??

    そうそう風疹。
    流行がおさまるまでは、支援センターとか行くのやめようと思ってる(>_<)
    感染系は、保育園や学校が一番怖いからね(;^_^A


    病院いつ行こうかなぁ~生理不順だから、まだ早いハズなんだよね(>_<)
    子宮外妊娠とか色々な不安を早くとっぱらいたい。。

    ところで、息子くん体調はどう??
    ウチのは、やっと今日鼻水なくなった(*^_^*)

    一花 2012/07/08 00:58

    ID: 23247

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよう!
    病院行くまでドキドキだ~。無理しないようにね!
    断乳頑張らないといけないね(>_<)

    風疹怖い(>_<)やっぱり集団の場所は避けたいよね。チビも予防接種打ったけど、やっぱり怖いからちょっと控えた方がいいかもって思う(>_<)


    息子、やっと下痢は良くなったけどまだ軟便なんだよね~。
    私も下痢気味なんだよね~。お腹の風邪だったのかも。
    やっぱり夏風邪は長引くね。

    ゴールデン 2012/07/08 10:30

    ID: 23253

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!
    無事着いたかな(^O^)

    出血、心配だね(>_<)やっぱり心を鬼にしなきゃいけないんだね。。家族の支えでなんとか断乳乗り切って!



    たくましくなってる息子くんと会えるのを楽しみにしてるね(^_^)v

    ゴールデン 2012/07/27 17:57

    ID: 23962

    いいね!
    1
    違反報告
  • 薬効かないのか!!
    それは心配だね(>_<)
    なんでだろーねェ~長いね~薬もずっとじゃあ大変だよね(◎-◎;)

    今日、初めて宜野湾コンベンションシティへ行ってきたよo(^-^)o
    でも悪阻で途中バテた(笑)キツかった~。
    車酔いもしやすくなってるし。。

    早く落ち着くといいな。
    飛行機しんどいなぁ(苦笑)

    二人目出来たのは嬉しいケド、想像すると恐ろしいよね゚。(p>∧<q)。゚゚

    一花 2012/07/24 23:49

    ID: 24753

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    コンベンションシティ混んでなかった?? 結構大きい感じだよね(^^)
    つわり中の混雑はキツいね(>_<)でも気分転換は大事☆



    ウチの子、軟便は体質なのかな~。でも前は毎日出なかったり、固かったりだったからやっぱり不調なんだよね(>_<)
    鼻水もまだ出るし、やっぱり男の子は弱いよね~。


    一花さん、お腹の子は女の子だといいね(^^)やっぱり女の子は何かと育てやすそうだよね~。

    ゴールデン 2012/07/25 21:54

    ID: 24780

    いいね!
    1
    違反報告
  • 女の子(*^_^*)
    是非女の子欲しい(*^_^*) でも、息子の甘えっぷりが超可愛くて男の子でもいーや思ったりもする♪♪
    どっちなのか本当に楽しみだよ~o(^-^)o


    ゴールデンさんち子は、体質もあるんだね~。
    熱はもうないなら一安心だね~(>_<)
    鼻水ってホントなかなか治らないよね~(^o^;

    お大事にね~(・∀・)ノ
    私は明日のお昼頃の便で静岡に帰ります(*^_^*)

    一花 2012/07/26 11:35

    ID: 24801

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    毎日暑いね(>_<)

    息子なかなか完治しないんだよね~。食欲あるし元気なんだけど、軟便と鼻水が良くならない。。ずっと家で遊ばせてるよ~。暑すぎて外に出すのも大変だけどね(>_<)


    一花さんは順調?
    夏バテに気をつけなきゃね!

    ゴールデン 2012/07/24 13:14

    ID: 52471

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは☆
    そっかぁ~なかなか完治しないんだぁ~辛いね。
    病院は行った??整腸剤貰えば良くなるかも。。
    赤ちゃんでも飲める市販の整腸剤でも良いかも!!

    私は少しずつ悪阻が悪化してるんだぁ~寝起きが本当に気持ち悪くて最悪(>_<)容赦ない息子にイラッとしながらも頑張ってる(笑)

    だけど、7/27~8/18まで静岡に帰る予定(;^_^A
    果たして無事に飛行機乗れるのか。。
    次の診察は8/23で、心拍&出産予定日が分かる。

    次の診察まで、こんなに間が空いちゃってるから凄く心配なんだよね(◎-◎;)

    一花 2012/07/24 13:44

    ID: 52515

    いいね!
    1
    違反報告
  • 帰省(^^)
    悪阻、ヒドくなってるんだ(>_<)
    実家で休養大事だね!息子くんも見てもらえるし☆

    イライラするよね~。最近特にイヤイヤ、いたずらばっかでイライラする(>_<)一人でもこんなだから一花さん大変だと思うよホント。。

    いっぱい甘えて、身体大事にしてきてね~☆



    息子、先週末にまだ良くならなくてまた薬処方してもらって整腸剤もずっと飲み続けてるんだど良くならないんだよね(>_<)元気だから心配は無いみたいなんだけど気になる。
    早く良くなるといいな~。

    ゴールデン 2012/07/24 16:39

    ID: 52529

    いいね!
    1
    違反報告
  • ところで。。
    うどん打った事ある??....私、何気にマジでやってみたいなぁ~つい最近考えてたんだよね。............でも、考えてみたら、うどんの場合は買った方が安いのに気付いてやめたんだけどさ(笑)でも、やっぱり、一回手打ち作ってみたいんだよねぇ~o(^-^)o

    一花 2012/06/05 01:08

    ID: 137378

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    いやぁ~疲れた!! うーん(-ω-)。。 やっぱ言葉が遅い。そこがねぇ~。。 ほとんどの子が出来ると言われて、私が悪いの??って気持ちになり、凹んでる。そんなに他の人よりダメなのかなぁ。。 はぁ~。。 明日までには気持ちリセットしなきゃなぁ(;´∩`)

    一花 2012/06/07 23:55

    ID: 173694

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!
    今日は天気良かったね(^^) 子供は普通にご飯食べれてるけど、歯磨きがちょっと怖くてサラっとしか磨けてない(>_<)               うどん屋さん、何気に増えてる気がする。一花さんが言ってるところはチェーン店なのかな?宜野湾とか北谷でも見たよ! 沖縄でうどん屋、ターゲットはうちなーんちゅかな?観光客はわざわざうどんは食べないはずだし…。移住者向けかな。たまに食べたくなるしね(^^) うどん美味しくできたらコツ教えてね♪

    ゴールデン 2012/06/06 16:25

    ID: 186347

    いいね!
    1
    違反報告
  • 大丈夫かね。。
    まだ本調子じゃないんだね~しかも親子で大変(>_<)体力が弱ってる時は、感染系に弱いから避けた方が良いかもね゚。(p>∧<q)。゚゚

    そだそだ。
    もしかしたらだけど、八重瀬の具志頭に住むかも~。相変わらず色々探してるんだけど(笑)、今回の物件が珍しく旦那が乗り気(笑)
    具志頭って遠いイメージだったんだけど、意外とそこまで遠くないんだね(^.^)b


    それと、また全然話し変わるんだけど、私、髪バッサリ切っちゃった(笑)
    肩にはついてるケド、長い前髪に揃えて切ったから、かなり切った(笑)
    しばらく凹んだケド、慣れちゃった(笑)
    髪乾くの早くなった(笑)

    一花 2012/07/09 03:14

    ID: 230038

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!
    具志頭にいい物件あったんだ~(^O^)ちょっと遠いけどお手頃なら悪くない(^^)決まればいいね♪


    髪切ったんだ~。あんなに長かったからバッサリは結構勇気いるよね!でも髪切ると頭軽くなるよね~。シャンプーも楽だし(^-^)
    そんな私もバサッといきました~!楽ぅ(^O^)



    今日は久しぶりの雨で涼しかったけど今年暑いよね(>_<)子供の腕がポッキーになってる(笑)

    ゴールデン 2012/07/09 17:26

    ID: 230059

    いいね!
    1
    違反報告
  • ポッキー(笑)
    腕ポッキーなんだ(笑)
    相当やけたんだね!!
    健康的健康的\(^O^)/

    ゴールデンさんも髪切ったんだぁ~何気にのばしてるのかなぁ~って楽しみにしてたのに(笑)

    そうそう。
    具志頭、少し遠いケド同じ八重瀬も嬉しかったりするんだ(*^_^*)
    でも、ウチからだとその物件は車で七分だったから、ウチからゴールデンさんち位の距離だった(^.^)b

    一応、話は進めてるp(^^)q

    一花 2012/07/09 20:23

    ID: 230060

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    発疹なくなってきてるんだ~。良かったね(^_^)v この調子で完治してほしいね! 日焼け止め、西松屋でも見たし、ベビー、キッズコーナーには置いてあると思うよ! 今日も夕方海に行って遊ばせてきたよ(^^)ビーチパーティしてる人いっぱいいたよ~。BBQのあのニオイはヤバいね。お腹空く(笑)

    ゴールデン 2012/05/26 22:31

    ID: 235904

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    ホント、ヘコむけど徐々に成長していけたらいいよね!やっぱり個人差は絶対あるしね!ウチも気まぐれだから共に成長していけたらいいなーって思うよ(^^)              今日は珍しく子供まだ起きてる。普段は夕飯後眠ってしまって歯磨きが大変なんだけど、今日は昼寝の質が良かったのかな(^^)

    ゴールデン 2012/06/08 22:46

    ID: 247123

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよ☆
    梅雨らしくなってきたね!嫌だなぁ~(>_<) ビーチパーティと言う名のBBQやってたんだ(笑)あの匂いはたまんないね(*´∇`) 仲間に入れてェ~ってなる(笑)ところで質問なんだけど、お風呂ってどうしてる??お風呂??シャワー??ウチいつもお風呂なんだけどさ、最近さぁ~顔に水かかると嫌がって、シャンプー後のすすぎがホント大変なんだよ(>_<)水嫌いにならないか心配な位で(;^_^A数ヶ月前までは、おっぱいくわえさせながら横に倒して流してたんだけど、今は大きくなってそれが無理になって、急に頭からバシャーやるから超拒否反応なんだよ。困っててさぁ~何か良い方法ないのかなって(´ω`)

    一花 2012/05/29 07:29

    ID: 247885

    いいね!
    1
    違反報告
  • まじかぁ。。
    インフル流行ってて、日本脳炎注意報って(οдО;)帰るの心配になってきちゃったんだけど(◎-◎;)


    息子くん体調良くなってきて良かったね(^.^)b
    夏風邪はあなどれないね。確かに支援センター行けばウィルス的なモノは心配になるよね!!


    そうそう。
    ウチのお姉ちゃん。胎動を感じる様になったみたい。今15週なんだけど、やっぱり2人目は早いだね!!
    私も楽しみ(*^_^*)

    臨月のボコッドカッはキツイけどね(笑)

    一花 2012/08/16 03:26

    ID: 248233

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!
    昨日のスクスク子育て、もうちょっと大きい子向けだったね。でも親も楽しんでると子供も興味持つみたいな事言ってたから、親も一緒に楽しんで成長していかなきゃね(^O^)               キシリトールタブレット買ってみたんだけど、あんな甘いのに虫歯なりにくくなるのかな~。半信半疑だけど、ちょっと続けて食べさせてみようかな!

    ゴールデン 2012/06/10 13:29

    ID: 250767

    いいね!
    1
    違反報告
  • わぁ(≧∇≦)
    おめでとう☆良かったね~(^O^)
    久しぶりに覗いてみたらいい報告♪自分の事のように嬉しいよ~(^O^)
    順調に育ってくれることを祈ってるよ(^O^)


    そーいえば風疹が流行ってるらしいから、くれぐれも気をつけて!妊婦さんは予防接種できないからね(>_<)

    ゴールデン 2012/07/07 22:06

    ID: 251101

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよ☆
    そうだよね!! いつかこんな事で悩んでたなぁ~って笑い話になれる事を信じて、今は息子のゆっくりペースに合わせて、いっぱい遊んで育児を楽しめる様に頑張ろ!! 色々ありがとうm(__)m また遊んでね☆

    一花 2012/06/09 08:39

    ID: 251533

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    今日は晴れ間見えたけど明日からまた雨だね(>_<) ムシムシ感がなきゃまだ我慢できるけど不快だよね~。 そーいえば、宝くじ買った?ギリギリ今日5枚だけ買ったけど当たってほしいな~☆夢は膨らむね(笑)

    ゴールデン 2012/06/01 21:08

    ID: 252468

    いいね!
    1
    違反報告
  • 宝くじ!?
    買ってない(>_<) そんな時期だったんだ!! 抽選楽しみだねェ~抽選までは、当たった気になってあれこれ考えてしまうよねェ~(*´∀`*) 前に買った時も、旦那と夢のマイホームの話してたっけ(笑)せめて500万でも良いとか(笑) ウチのアパートの前、分譲地になってるからココ買っちゃう??とか言ってた(笑)

    一花 2012/06/02 10:47

    ID: 252509

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    宝くじ、ホント多くは望まないから当たってほしい(*^o^*) 台風かすりそうだね(>_<)直撃は免れたいよね~。 今日の朝、霧スゴくなかった?外見たら真っ白で一花さんのところ辺りが覆われてる感じだったけどどうだった?湿気がイヤだよね~(>_<)

    ゴールデン 2012/06/02 22:33

    ID: 252534

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよう!
    連休はリフレッシュできたけど、息子今度は中耳炎の疑い(>_<)夜泣きが今までに無いくらいひどくなって、熱と鼻水も出てるから今日耳鼻科連れてってくる。早く原因探さないと本人も辛そうだし寝不足で大変(>_<)
    なんか最近不調続きだ(*_*)



    今日産婦人科行ってくるんだ~。ドキドキだね(^^)

    おっぱいも子供にとっては一番の安定剤だから断乳はなかなか大変だよね(>_<)泣き続けられたらこっちまで泣きたくなるよね。

    つわりもまだ軽いんだ。いい感じだね(^_^)
    あれ?ポテトの話って一花さんから聞いたのかな?だったらゴメン(笑)


    耳鼻科、混むイメージだから朝一で行ってきます!

    ゴールデン 2012/07/17 07:39

    ID: 253116

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよう☆
    断乳ほぼ成功なんだ~☆でも息子くんも未練あるよね~(>_<)お互い辛いね(;_;)


    うちの子はウンチもだいぶ普通に戻ったよ(^O^)遊びは主に庭だよ~。暑すぎて公園もたまにしか連れてかないし、支援センターは行ってない(>_<)何でも口に入れるし、病気もらいやすいからって旦那があまり賛成じゃないみたい。この間の風邪と下痢が長引いたからそれでだと思うんだけどね(>_<)


    沖縄はインフルエンザも流行ってるみたいだよ。それと日本脳炎注意報も出てる(>_<)ウチは予防接種、早めに打とうかと思って保健センターにTELしたよ。蚊は避けられないからね~(>_<)



    ホント帰って来るまではゆっくりして、バテないように気をつけてね(^^)

    ゴールデン 2012/08/14 11:39

    ID: 254361

    いいね!
    1
    違反報告
  • お引っ越し♪♪
    分かったかなぁ?? ポリオお疲れ様o(^-^)o やっぱ泣いた(笑)?? 予防接種って、見てる方がホント辛いよね(>_<) 所で、突発ってヤバイ!! 個人差あるだろうけど、お風呂あがり特に気持ち悪い位にぶつぶつ酷い(^o^; イメージだと、昭和初期にありそうな伝染病みたいだよぉ( ̄~ ̄;) でも今回の高熱長い訳だよぉ~5日目にやっと微熱だったからね(^o^; 座薬もあんまり効かなくてさぁ~謎だったよ。 下痢もあったんだよね。 でも、こういう体調悪い時に水分全然受け付けないのに母乳だけは飲んでくれるから、母乳出るって有難いなぁ~って思った。 所で、全然関係ないケド、梅雨入りしたってのに天気良いね。。こーなると、水不足が心配よね(´ω`)

    一花 2012/05/24 17:09

    ID: 255047

    いいね!
    1
    違反報告
  • うける(笑)
    両親揃って登園拒否してたんだね(笑) それは心配になるね! 可愛いケド、いざ仕事始めて朝から泣いて拒否られたら時間もあるし、ゴールデンさんキレちゃいそう(笑) なんて、人の事言えないけどね(;^_^A 息子見た目はヤバイけど、食欲も少しずつ戻ってきて下痢は完全に治ったo(^-^)o良かったよぉ~。 早くゆっくり出掛けたい(泣)

    一花 2012/05/24 18:09

    ID: 255057

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!
    また楽しく会話していきましょ~☆ 無事肺炎球菌終わったよ!やっぱり泣いてたけどね(>_<) 最近思うのがこの間もだけど、広場で遊ばせてて私が見えなくなると泣くのが、うれしい反面心配になる(>_<) この先保育園や幼稚園行かせるの大変だなーって思う(>_<) しかも両親ともに登園拒否してたから確率高いはず(-.-;) 困っちゃうね(>_<) 息子くん、落ち着いてきた?ウチは突発まだだからドキドキだな~。

    ゴールデン 2012/05/24 17:49

    ID: 255076

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/沖縄県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)