習い事って…

習い事って…【キッズ(4−6歳児)】
0 1

ID: 11886

*ゆあん* 2012/06/28 13:25

習い事って皆さんしておられますか?


もうすぐ4歳の娘にダンスと英会話、私は血流が悪いのでヨガなんかどうかと思っていますが、タウンページで調べてみるものの、『何曜日の何時頃にかけたら迷惑にならないかしら?』と思いまして…。


ちなみに今は土日祝日に働いていますが、平日の仕事を探しています。


習い事をされている皆さん!それはどこからの情報で(塾、習い事)入られましたか?おいくつのお子さんで、どれくらいのじかんで、おいくらくらいでしょう?ママさんの習い事も教えてください!


宜しくお願い致します!

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは
    2歳8カ月の男の子の母です。
    習い事、迷いますよね。うちもたくさんさせたいことはありますが(リトミック、スイミング等)私が平日働いているのでなかなか習い事がありません。うちの息子は1歳になった時から七田式のお教室に通っています。
    毎週土曜日50分で月謝は少し高めの17000円です。
    でも集中力も養われ、今では50音暗唱、俳句の暗唱、平仮名も読めたり…と身についています。
    ほんとは体を動かす習い事もさせたいのですが。
    お子さんにあう習い事が見つかるといいですね♪

    しんちゃんママ 2012/07/03 00:59

    ID: 14148

    いいね!
    1
    違反報告
  • コメント有難うございます!
    お二人とも有難うございます!


    バレエ、足も美脚になるし凄く魅力的なのですが…月謝+発表会のお金(一回につき10万前後)が凄いみたいです…;どこか安いところがあれば嬉しいのですが…。


    太鼓!凄くカッコイイですね。下の息子は喜びそうです^^体操もいいですね。妹か幼児期だけ体操をやっていたのを思い出しました。色々体験されたとの事ですが、チラシか何かを見てですか?それとも飛び込み(自身で調べてTEL)で見学ですか?


    う~ん…悩みます。

    *ゆあん* 2012/07/02 23:33

    ID: 14182

    いいね!
    1
    違反報告
  • ウチは‥
    子ども3人いて6歳3歳1歳ですが 6歳3歳の姉妹が幼稚園の新体操通ってます。姉は年中~妹は年少で始めたばかりです。
    月謝は6000円くらいです。あと姉は近くの公民館で月2回、太鼓を習ってます。公民館の募集ポスターで知りました!月謝は3000円です!!
    今は落ち着きましたが習い事を決めるまでいろいろと体験して一番やりたいのを決めました。

    かなっち 2012/06/30 05:02

    ID: 21293

    いいね!
    1
    違反報告
  • 市の情報などを活用です!
    私の息子も4歳です。2歳代に、近所の公民館で親子でリトミックを習っていました。
    市内に公民館がいくつかあり、ここでは、いろんな大人・子供のクラスがあります。
    公民館のチラシを見て、申し込みました。
    レッスンは1時間で、月3回、3000円ほどでした。
    また、年1回の公民館の文化祭で発表会があり、その分の練習と料金がかかりましたね。
    そして、私はその頃働いていなかったので、ヨガクラス(月3回、1時間、500円!)を取っていました。
    ママでプロのインストラクターが、公民館の和室を借りてやっていたので、良心的な値段だったのです。

    習い事は、市の広報誌、チラシなどで、見つかりましたよ。
    また、はっぴーママ(地方版?)にも、子供の習い事情報と連絡先が載っていたのを見た事があります。
    バレエもあったと思います。
    連絡は、時間がある時や思い立ったら、すぐ電話やメールで問い合わせました。
    クラスによっては、入会時期や定員が決まっているからです。聞いたもの勝ちです!

    ちなみに

    うーたに 2012/07/05 02:57

    ID: 93390

    いいね!
    1
    違反報告
  • 友達が
    娘の友達が3歳になったのをきっかけにクラシックバレエを習い始めました (幼児クラス、毎週水曜17時半~18時半、月謝5000円)うちの娘は一緒に体験に行き、楽しそうでしたが、まだ2歳半なので、習い事はさせる予定がないです
    ちなみに、私は習い事や仕事は、子供が小学生になるまで、余裕なさそうです(^_^;

    けんとちー 2012/06/28 23:49

    ID: 243524

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(4−6歳児)の注目発言

キッズ(4−6歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)