なかなか妊娠しません。。。

なかなか妊娠しません。。。【赤ちゃんが欲しい】
0 2

ID: 1201

ゆゆ 2009/07/27 19:59

始めまして。結婚約1年の26歳主婦です。
なかなか妊娠しなくて毎日が不安になっています。
独学でタイミングで5ヶ月、病院に通い2回のタイミング法もダメでした。もちろん不妊症というにはまだ早いこと、簡単には妊娠しないものもわかっています。でも私の周りはほとんどの子が簡単に妊娠していて、妊娠しないのは私だけの状態でどうしても「何故私だけ」と悲観的になってしまいます。主人とは一回り歳が違う為、それに出張が多い為タイミングのとれる1ヶ月1ヶ月が大切で早く子供がほしいと思っています。生理は毎月26~30日周期、5日くらいで終わります。
基礎体温もジグザグしていますが低温期と高温期はしっかり分かれています。
病院では卵胞チェック、タイミング後の卵胞チェック、ヒューナーテストはしていますが、まだ排卵がおきているかの検査と卵管造影はしていません。
主人の精液検査はしていませんが、ヒューナーテストで正常郡といわれ動いている精子もいた為、無精子症ではないということがわかりまずまず一安心しています。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 初めまして
    再婚で2人目希望で基礎体温計を測ったり、妊娠しやすい日をサイトで見て、タイミングを測ったりと色々試してみたのですが、毎回のリセットでかなり落ち込んでました。

    もう、排卵日は1週間前に終わってしまったし。と思い、子供が欲しいと言うことは頭から離れ、とてもリラックス、旦那との仲良しが楽しめました。

    予定日から2日後、ダメもとで検査をすると薄く陽性。

    病院に行くと排卵が1週間ずれての妊娠でした。

    子供が欲しくなかなか出来ない1年でしたが、子作りの事は置いといて仲良しするのもいいのかな?

    と今ではそう思ってます

    聖凌 2009/08/01 06:58

    ID: 27382

    いいね!
    1
    違反報告
  • 気長にね
    アタシは再婚ですが、元旦那のトキも一人産んでから全然妊娠しないまま離婚して、もう一人ッコだろうと思ってたら10年ぶりに妊娠しました!!

    だから一概に不妊だとか言えないので、気長に、赤ちゃんがママを選んでくれるまで待ちましゅうよo(^-^)o急がなくても大丈夫ですよ。
    うちの友達も11年ぶりの人もいたし♪

    だから焦らないで今を楽しんで下さいね。
    夫婦で絆を深める時間なのかも♪って考えたら楽じゃないですか?
    ヾ(o′▽`o)ノ゙

    ポポちゃん 2009/07/31 00:40

    ID: 113001

    いいね!
    1
    違反報告
  • 素敵なドクター
    相談できるドクターと気長に排卵日チェックと検査を受けるといいですよ。
    私は異常が見つからないまま、4回の流産を経て、第一子を出産しました。できるだけ通院を楽しんで、ストレスを自分にかけないように過ごしてはいかがでしょうか?まだ若いのだから、ゆっくりゆっくりね

    さわ 2009/07/28 09:58

    ID: 158401

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして
    はじめまして
    私もなかなか妊娠しなくて、病院に通ったのですが、(私の場合私に原因がありました)文を読んでて思ったのですが、あまり悩まないほうがいいと思いますよ。
    何もするなという意味ではないのですが、一人で悩まないで、先生に相談したほうがいいのではないかと思います。うまく書けませんが、心にゆとりをもってください。
    何の質問の返事にもなってなくてすいません。

    リス君のママ 2009/07/27 22:14

    ID: 192150

    いいね!
    1
    違反報告
  • 2歳の息子の母です.
    わたしは、産道(いわゆるHしたときの通り道)に大きな子宮筋腫がある上に

    ラヴィット -0001/11/30 00:00

    ID: 192176

    いいね!
    1
    違反報告
  • みなさんと同じになってしまいますが・・・
    私も結婚し、子供がほしいのに1年以上妊娠しませんでした。
    私の場合は生理不順で2~3ヶ月に一回しか生理がこず、基礎体温をはかってもあまりはっきりした高温期がなく、不妊の検査をしたり、排卵誘発剤を打ったりといろいろ試しました。
    その当時は仕事をしていて、本当は早くやめたかったのですが、家計のために子供ができるまでがんばろうと思って続けていて、でもなかなか妊娠しないのでいつまでがんばればいいのかの見通しがつかず、思いつめ過ぎていました。
    そこで主人が提案してくれて、まず不妊治療をやめ、仕事もやめ、しばらく好きなことをしていいということになりました。
    運動不足解消のためジムに行って運動してみたり、昼間に思いっきり昼寝してみたりと毎日気の向くままに過ごしていたら、仕事をやめて1ヶ月で妊娠しました。
    その前は3ヶ月ほど生理がきていなかったので、もう排卵日も検討がつかず、タイミングなど全く考えていなかったので、本当に嬉しい驚きでした。
    現在二人目を妊娠中ですが、相変わらずの生理不順で今回

    まーちゃん 2009/07/27 23:58

    ID: 192186

    いいね!
    1
    違反報告
  • 参考にはならないかもですが…
    2歳の子のママしてます☆

    私は今ならできてもいーな・欲しいって思ってからは出来ず、やはり心にゆとりが出来た時に妊娠が発覚しました(*^□^*)

    基礎体温計ったり治療したわけじゃありませんが、やっぱり心のゆとりは大事なんだと思います!

    ちなみに、私は軽い内膜症も持っていましたが自然妊娠しましたよ!内膜症はエコー検査で発覚しました。

    参考にならないような意見ですがすいません。。

    ぴよんさん 2009/07/28 00:10

    ID: 192189

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私も悩める一人ですよ
    なかなか妊娠せず、毎月生理でリセットされるつらさ、分かります。
    私もです。 毎回毎回、ダメージが増していく気さえしますよね~。

    でも、私も悩みすぎるのやめました。ちょっと力を抜いてる所です。
    私も主人とは、一回り歳が離れていて、今私が30代、旦那は40代半ばで二人目を
    頑張っている所です。 一人目は、すぐに授かりましたが、次が中々どうして出来ません。トホホ。同年代は二人目三人目と、ポコポコ生まれるのに、うちの子は一人っ子です。 同居と仕事のストレスだとは思うのでですが、どちらもやめるわけにいかず、困ったな~と、思っています。悩んで悩んで2年以上ですかね~。
    あきらめてはいませんが、のんびり構えることにしました。

    一緒に、のんびり行きましょうよ。
    Hは楽しんで、計算もなく、盛り上がっちゃいましょうよ。

    うちの旦那っちは「今日!」というプレッシャーに弱く、萎えちゃったことがあります。(お恥ずかしい・・・) 今は、出来ても出来なくてもいいから、毎回の夫婦生活を楽しむ

    happy ホッペ 2009/07/28 11:27

    ID: 192220

    いいね!
    1
    違反報告
  • 経験からですが・・・
    わたしも生理のとき、血液の塊(どろっとしたもの)が大量にでてました。夜用ナプキンが10分ともたず横からもれてジーンズまでよごれるってことが多々あります。日常生活に支障がでるため産婦人科を受診したのですが、内膜も正常範囲だし、子宮もきれいだといわれました。一度受診されたら心配もきえるのではないかなって思います。
    その後2人目がほしかったのですが、なかなかできず6ヶ月目に妊娠するも初期流産、その後も妊娠することなく過ぎ、もう一人っ子でいいかなって半ば諦めの気持ちがでてきたり、でもやっぱり兄弟をつくってあげたくて、不妊治療の病院にいこうと思った月に妊娠しました。流産半年後でした。
    よく、諦めたときできたとかききますが、ほしいって思っているのにそんなに簡単に気持ちが切り替わることは難しいですよね。頭の片隅にはどんなときもありますよね。ただ、そのことだけって事になると辛いので、自分の趣味や没頭できることを始めてみるとか、仲良しも子作りのため!!っていうのではなくて、二人の為にする。実際今回の妊

    poki 2009/07/29 14:48

    ID: 194399

    いいね!
    1
    違反報告
  • みなさん有難うございます。
    返信なんてきっとないだろうなぁなんて思って自分のページを開いてみましたが・・・あたしの悩みにコメントいただきまして有難うございます(><)
    たった7カ月、それでも次々に簡単に妊娠していく自分の周りの友達と比較してしまって妊娠できないことにこんなに不安で悩んでいたので、みなさんの経験をふまえてのコメントをいただいて嬉しさと気が楽になりました。
    気の持ちよう・・・とはよく聞きますが、精神的なものが原因の一つだなんて理解ができずにいましたが、本当に何か関係があるのかもしれませんね。。。
    いつできるんだろう、もしかしてこのまま・・・なんて焦ってしまっています。
    昔から考えだすと四六時中頭から離れられなくて、ネガティブなあたしの性格ですから忘れて過ごすことは難しいかもしれませんが、まあいつかできたらいいな・・くらいに考えられるようまずは努力していきたいです。

    どろっとした血のことは、医師に軽く話してみようと思います。

    こうのとりきてほしいです!

    ゆゆ 2009/07/30 00:02

    ID: 194562

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)