ママ友ほしいです☆

ママ友ほしいです☆【ママ友さがし/北海道】
89 3

ID: 1239

みあママ 2009/07/31 15:27

はじめまして☆この間の5月の末に女の子の赤ちゃんを出産した新米ママです!北海道に住んでいます☆赤ちゃんと一緒に過ごしていて嬉しかった事、辛い事などお話して仲良くなりたいです♪♪

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • 夜遅くに。。。。
    こんばんは♪
    私は6月半ばに女の子を出産したばかりの23才新米ママですo(^-^)o
    よかったらいろいろ話したぃです☆
    仲良くして下さい((*´∀`))

    あーチャン 2009/08/01 03:28

    ID: 27355

    いいね!
    3
    違反報告
  • アップしちゃいました
    前髪を切りすぎた時のななこです。
    徐々に写真を増やします♪

    chick 2009/10/15 13:30

    ID: 32466

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちわ(゜▽゜)
    最近目が離せず忙しくなりました(*_*)
    昨日でちょうど六ヶ月☆
    ここ数日で、はいはい、一人でお座り、つかまり立ちとマスターし、私はおっかなビックリの毎日ですf^_^;
    千佳子さんお腹の赤ちゃんは順調ですか?p(^^)q

    みあママ 2009/11/24 10:07

    ID: 33132

    いいね!
    3
    違反報告
  • 暑かったです
    昨日、ちょっと離れた安産祈願で有名なお寺に帯を貰いに行ってきました。まだ5ヶ月目の戌の日は先ですが、とりあえず祈祷済みの帯ゲット。しかし暑い日でした。お寺って、境内とか外だから涼むところもなく、落ち着いたつわりが少しぶり返してしまいました。そこのお寺は、帯に書いてある性別と反対の性別が生まれるという言われがあるので、ドキドキしながら開封すると「女」でした。とは言え、前回も「女」で女の子を出産したので、いまいち信用なりませんが…。

    つわりはかなりひどい方です。前回は自分の身だけだったので、トイレを居住地としていましたが、確かに子供がいてのつわりは大変です。日中は仕事があるので、ひどい時は仕事を休み、子供はそのまま保育園だったので多少休憩出来ましたが、保育園が休みの日は、たまにトイレに駆け込むママを不思議そうにみる子供を尻目に、気合いで乗り切りました。でも、一人で悶々とつわりと戦うより、かわいい子供の笑顔を見ながら生活していると、つわりの大変さも吹っ飛ぶ時があります。子は宝ですね~。

    chick 2009/08/03 09:44

    ID: 36326

    いいね!
    3
    違反報告
  • 雨ですか~
    北海道は雨なんですね(R)大阪は久しぶりの晴天です(O)でも、蒸し暑い!!

    1時間も腕の中でねんねですか?きっとママの腕の中が一番寝心地良いんでしょうね。でもしんどいですね(n)子供が10キロを超えてくると、腕の筋肉がすごいことになりますよ。うちの旦那は私が腕をムキっとするとめちゃ怖がります。

    今日の体調は良好です。仕事も行けました(M)仕事しながら書き込みしちゃってます(U)
    1歳過ぎたくらいから私も仕事を始めたので、子供が最初に口にした言葉は「ママ」でもなく、「パパ」でもなく、「先生(しぇんしぇい)」でした。トホホです。

    chick 2009/08/03 11:35

    ID: 36341

    いいね!
    3
    違反報告
  • 雨降り…
    こんにちわ(L)
    今日も雨です!
    北海道は梅雨がないと思っていたけど5月の末からほとんど雨が降ってます…

    子供は宝☆本当ですね!
    今日は体調どうですか?
    仕事しているんですね☆
    体大切に頑張って下さい☆
    1時間位、腕の中で赤ちゃん寝てたんですが今起きました☆
    今日も一日頑張ります!!

    みあママ 2009/08/03 10:45

    ID: 36355

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちわ☆
    こんにちわ☆
    体調はどぅですか??
    お腹の赤ちゃんは順調ですか?


    私は今日少し寝不足です。
    1ヶ月前から夜寝てくれるようになっていたので油断をしていました…
    何か新しい刺激があったのかな?ちょくちょく起きていました。
    だけど午前中3時間位一緒に寝たら元気復活っ!!
    何でも来い!
    って気分です☆

    お仕事中カナ?
    頑張って下さいp(^^)q

    みあママ 2009/08/18 12:40

    ID: 36426

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんわo(^-^)o
    やっぱり皆そぅなんですねp(^^)q
    きっとお母さんじゃないと嫌だぁっていう時期ってとても短くて大切で幸せな時間なんだなって思いました(^^ゞ
    結婚式は状況を見て行けたら行ってこようと思います(L)

    のとり岬大雨だったんですね…残念(>_<)
    私あの場所大好きです☆
    夜は星が綺麗だし昼は風通りが良くてp(^^)q

    赤ちゃん本当に楽しみですね☆☆☆
    新生児って可愛すぎるから楽しみです!!
    写真楽しみにしてますね♪
    私もいつか二人目に出会いたい(☆_☆)

    みあママ 2009/11/08 21:50

    ID: 37518

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはようございます
    今朝もお寝坊七虹を無理矢理起こすことから一日が始まりました。
    家はハイツの二階ですが、階段を抱っこで下りたがり、保育園の教室までも抱っこ、抱っこです。現在体重13キロ。私自身も子供を抱っこするのが好きなので、うれしい反面、朝から重たいものを抱えて、お腹がパンパンに張ってます。身の程知らずです…。
    二人目の妊娠、思わぬ大変さがいっぱい待っていますが、出産に対する不安もなく、子育てに対する不安もないので、純粋に幸せをかみしめて、出産を心から楽しみに出来ますよ♪…つわりの時は地獄ですが…。

    chick 2009/11/09 09:31

    ID: 37716

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちわ☆
    今赤ちゃんは腕の中でスヤスヤ寝ています☆
    昨日母の付き添いで病院へ行ってきました!!
    一ヶ月検診にきていた赤ちゃんを見てこんなに小さかったんだ!って懐かしかったです。

    chickさんももうすぐですね☆
    楽しみですね!!
    私も落ち着いたらまた産みたいです。
    もうそろそろ性別はわかるのかな?
    もうすぐ三歳にお子さんもお姉ちゃんになるですね!
    どんなお姉ちゃんになるか楽しみですね♪♪

    みあママ 2009/08/27 10:44

    ID: 41463

    いいね!
    3
    違反報告
  • お食い初めは…
    100日です☆
    お宮参りは一ヶ月が本当だと思います。
    だけどほとんどが100日で行っていますね☆
    少し落ち着いてから…と、考える人が多いのかな?


    北海道と大阪。
    遠いですね…f^_^;
    大阪へは高校の修学旅行で行った事があります!
    道に迷った時皆さんとても親切に案内してくれたのをよく覚えています!
    タクシーの運転手さんも明るくて優しくて話しやすくて大阪巡りとっても楽しかった♪♪
    北海道には来た事ありますか??


    最近うちの赤ちゃん、夜私が抱っこしないと寝なくなってしまいました。
    旦那サンが寝かしつけをやってくれていたので落ち込んでしまいました。
    私は今だけだよと励まして元気になってくれたのですが…
    男の人って結構打たれ弱いですねf^_^;
    これからたくさん色んな事があると思います。
    よく話し合って二人で乗り越えたいと思います\^o^/

    みあママ 2009/09/02 22:38

    ID: 42920

    いいね!
    3
    違反報告
  • 大丈夫ですか?
    風邪大丈夫ですか?
    大変ですね…(:_;)
    早く良くなると良いですね。
    あんまり無理しないで下さいね!


    夜泣きはひどくないと思います。
    この前のが本当に驚きましたし不安にもなりました。
    何か怖い夢見たのかな?
    今の所、夜の7時半頃寝て朝6時から7時の間に起きます。
    その間に授乳が1、2回あるかんじです。
    でも駆け付ける時間を長くする!
    今日からぜひやってみます!!
    良い事聞きました!
    ありがとうございます☆
    これからもどんどん色んな事教えて下さい!
    よろしくおねがいします☆

    みあママ 2009/08/19 15:55

    ID: 52334

    いいね!
    3
    違反報告
  • 頑張って下さい☆
    妊婦検診お疲れ様でした☆
    赤ちゃん順調で良かったですね♪安心しました☆

    職場も良い環境で楽しそうですね♪

    私の所は上司だけが男の人でした。
    子供も居て辛さは分かってる様でしたが、つわりは病気じゃないと気にかけてくれず逆にイライラしてました…
    悲しかったけど、熱で休むスタッフに対してもイライラしおまけに嘘ではないかと疑う様な人だったので、スタッフ同士助け合って仲も良かったので乗り切れました!

    みあママ 2009/08/06 20:42

    ID: 53562

    いいね!
    3
    違反報告
  • 職場環境って大事ですね
    理解のない上司だったのですね~。なんならつわりを経験してみろって感じですね。
    いつか仕事復帰とかは考えているのですか?
    私も子供が1歳くらいで復帰したのですが、最初は保育園でいろんな風邪を貰ってきて、1年はまともに仕事に行けませんでした。2歳過ぎてからは滅多に休むこともなくなり、毎日元気に登園していますが、子育ってって心配事がつきないですね。
    お子様はどうですか?アレルギーとかは大丈夫ですか?

    chick 2009/08/07 09:30

    ID: 53782

    いいね!
    3
    違反報告
  • 良かったですね(^_^)
    やっぱり家族が揃うことが一番ですね~。
    家族が揃っているとちょっとしたハプニングが倍楽しいの、分かる気がします(S)
    旦那様はハイテンションな奥様を見て幸せかもしれないですね。

    それにしてもみーたんはお腹の中でおいしいものと甘いもので一層動くとはなかなかのグルメっぷり。離乳食が進むと楽しみですね。お母さん大変かも…。
    お腹の赤ちゃんはナナコがお腹を触ると良く動きます。姉を察知しているのか、もしくは危険を感じているのか…不明です。
    先日、ナナコの誕生日でした。病気とか、心配ごともいっぱいでしたが、あっという間の3年間。この辺で成長止まってくれないかな~、と産まれてからずっと思い続けて3年経った気がします。「今が一番可愛い」で、気付いてみれば3歳でした。親ばか炸裂ですね(^ ^;)

    chick 2009/10/23 10:55

    ID: 55536

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちわ☆
    今みーたんは腕の中で寝ています☆
    私は北海道の網走に住んでいます!
    昨日の気温はヒトケタ。
    すごく寒かったぁぁ(>_<)
    今日は天気もよくて暖かいです!
    さっき抱っこヒモで少し近所を散歩してきました♪
    私、外が大好きなんですよねp(^^)q
    初雪が降った日はいつもワクワクしてしまいます☆
    除雪は大変なのに…(*_*)
    旦那サンもみーたんに雪だるま作ってみせるんだ!と張り切ってました(^_^)

    最近夜になると私じゃないとダメになってきました。
    来月友達の結婚式があるんですが、行けそうもありません。
    友達の結婚式なんで披露宴だけでも行きたいんですがやっぱりここは我慢ですよね?(>_<)
    きっと私も気になって気になって落ち着かない気がするんですf^_^;

    みあママ 2009/11/04 10:53

    ID: 57577

    いいね!
    3
    違反報告
  • 順調です
    大阪は少し暖かい日が続いています。
    そちらはどうですか?寒い中の子育て、大丈夫ですか?

    昨日、健診でした。
    来週からは臨月に入るので、1週間に一度の健診。
    今回、順調だったため、おなかが張ってもいいからある程度運動しましょうと言われました。今までは安静を心がけていたので、なんだかほっとしてます。
    七虹の保育園の送り迎えも車から徒歩に切り替えました。
    産休に入ってから朝の時間がゆっくりになり、七虹を十分甘えさせてから保育園に連れて行けるのがとっても嬉しくて、ついつい遅刻気味です…。今朝も私のおなかに耳を当てて、「瑛兜がしゃっくりしてる~」とうれしそうに話すわが子についついうれしくていつまででも遊んでしまいました。
    もうちょっとで瑛兜にも会えるので楽しみです。
    また産まれたら連絡しますね~!!!

    chick 2010/01/20 10:25

    ID: 60786

    いいね!
    3
    違反報告
  • ホッとしました…
    大変でしたね…
    大丈夫ですか??
    色々心配しました。
    体壊して入院しちゃったのかな?
    何でもないと良いなと毎日気になっていました。
    でも一方的に待っている事しか出来ないので、良くなって返事が来た事、本当にホッとしました(H)


    あまり無理せずゆっくりと過ごして下さい。
    一週間も子供と離ればなれ入院中心細かったですね…
    会えた時大号泣。
    考えるとウルウルしてきます。

    私とんでもなく涙もろいんです。
    感動した時嬉しい時辛い時悲しい時誰かが泣いてる時どんな時でも涙が出てきてしまいます…

    ちょっと恥ずかしい時もあります(笑)

    昨日は4ヶ月検診でした!
    順調に育っていて発達良いね~と満点貰って一安心。
    もーすぐ離乳食も始まります。
    早く色んな美味しい食べ物、食べさせてあげたいものです。

    みあママ 2009/09/10 21:44

    ID: 63475

    いいね!
    3
    違反報告
  • ありがとうございます。
    すっかりご心配をおかけして申し訳ありませんでした(Y)
    お医者さんにもこっぴどく怒られましたが、自己管理って大事ですよね。特に今は自分一人の身じゃないし。反省です。

    涙もろいのですね。同じです(a)そして私の主人もかなり涙もろく、二人でよくテレビや映画でぽろぽろ泣いてます。子供との再会の時も、主人ももらい泣きしました。
    端から見ると、ちょっと痛い夫婦かも…。

    もう離乳食が始まるのですね。大変!なんだかすっかり過去のことで忘れてしまいましたが、最近購入した、ハンドミキサー(鍋の中でスープとかを撹拌出来る物です)を使いながら、離乳食の時に購入すれば良かったと後悔しました。すっごく便利ですよ。北海道だったら、ジャガイモとかおいしいでしょうね~。口の超えたベビーちゃんになりそう(S)いっぱい食べて、大きくそだっていると安心ですね。
    うちの子は最近食が細くて心配なのですが、身長だけはクラスで一番です。
    バランス的に顔も大きいです(笑)モデルは無理かも(S)

    chick 2009/09/11 09:34

    ID: 63552

    いいね!
    3
    違反報告
  • 号泣でした
    予防接種ですか~。BCGでしたっけ?3種混合よりは痛くないらしいですが、めっちゃ泣きましたよ~。でもすぐ泣き止みました。頑張って下さい!

    100日の写真が出来たのですね。なんかちゃんとした写真ってうれしいから何度も見たくなりますよね。写真の時はタイミングはうまく行きましたか?赤ちゃんが良い顔をする時に撮るから大人は常に良い顔をしとかないといけないし、大変ですよね。

    おかげさまで体調はかなり良くなってきました。
    つわりはすっかりなくなって、食べまくってるのでリバウンドしそうです。
    8キロまで増加OKと言われていますが、赤ちゃんはせいぜい4キロ。8キロ太ったら4キロは体に残るってことですよね~。こわーい。

    chick 2009/09/15 17:00

    ID: 65514

    いいね!
    3
    違反報告
  • ふぅ~
    BCGおわりました!!
    私の方が緊張して手も足も震えましたf^_^;
    行く前は絶対不安な顔はしないと決めていたのに
    たくさんの赤ちゃんが泣いていて一気に不安と緊張が高まりました!
    針注した時に少し泣いてその後すぐに寝てしまいました。
    あんなに緊張したのは
    どこへやら…
    本当に良かった!
    頑張ったねぇ
    と心の中で呟きました☆
    次は三種混合。
    頑張ります☆

    写真はとても良い笑顔で写っていましたよ!

    つわりなくなって良かったですね♪
    食べるってすごく幸せですよね!!
    私は妊娠後期から抵抗なく食べれる様になったのであまり太らなかったのですが出産後はご飯が美味しくて美味しくて太りました!!

    みあママ 2009/09/15 20:42

    ID: 65541

    いいね!
    3
    違反報告
  • お疲れさまです(
    大変でしたね!お疲れ出ていないですか?
    子育てと看病でぐったりなのでは…。みーたんにはうつってないですか?心配ですね(T_T)

    理想の女性がお母さんなんて、母親が聞いたら涙を流して喜びそう…。私も子供に将来、そう言われたいです~!!でも、そう言ってもらえるお母さんって、本当に素晴らしい方なんでしょうね。自分の生活も人生も時間も犠牲にして頑張っているのにいつも笑顔…なかなか出来ることじゃないと思います。
    うちの旦那も、「笑顔でおかえりを言ってもらえる家庭だったら、ご飯を作るのが遅くても、掃除が出来てなくてもいい」と言ったことがあります。子育て家事仕事で笑顔を忘れていた時に言われて愕然としました。完璧じゃなくても明るい家庭が一番ですね。

    無事に七虹の誕生日が終わり、先日の健診で赤ちゃんが男の子と判明しました。旦那も実家も大喜びで、現在はかなり明るい家庭です(^_^;)というわけで名前は瑛兜に決定です。
    七虹も私の大きなお腹を見て、すっかり赤ちゃんがいることを認識してきました

    chick 2009/11/02 14:32

    ID: 70281

    いいね!
    3
    違反報告
  • 私も復活!
    私も疲れがたまっていたのか土曜日は何をやっても気分が良くなく何もしたくない!って投げやりな気持ちになってしまいました(*_*)
    これじゃダメと思い、日曜日旦那サン仕事だったのでお母さんに子供を見てもらって二、三時間ほど横になって寝かせてもらいました。
    そしたら元気元気っ!!
    見事に復活しました☆


    お腹の赤ちゃん、男の子なんですね♪♪
    おめでとぅございます!!
    ( ^^)Y☆Y(^^ )
    みんなに喜んでもらえて本当良かったですねぇ☆
    一姫二太郎ですねっ☆
    楽しみです\^o^/


    旦那サンの言葉、素晴らしいです。
    おかえりの言葉が大事で1番嬉しいんですね!
    それを聞いて安心しました(^O)=3
    洗濯や掃除などよく手伝ってくれるんですが、何だか自分が情けなくなるんですよね…(>_<)
    旦那サンは好きでやってくれている事なんですが悪いなーと気になってしまうので、元気に明るく¨おかえり¨と出迎えたいと思います☆☆
    心がとっても軽くなりました!

    みあママ 2009/11/02 21:29

    ID: 70512

    いいね!
    3
    違反報告
  • 連休終了!
    こんにちは。連休中はさっぱりメール出来ず、すみません。
    久しぶりにべったり子供と一緒に過ごすことが出来て、旅行とかは一切しなかったのですが、毎日公園等で楽しい日々を送れました。
    連休はどうでしたか?

    白衣を着てお仕事されていたのですね。もしかしてお医者様ですか?
    私の主人の家族は医学一家で、主人以外は全員医療関係です。なぜ主人だけ~(*)
    お姑さんが助産師さんなので、出産は心強いです。いつもお世話になりっぱなしで、実は私が希望して主人の実家の近くに2年前にわざわざ自分の実家の近くから引っ越しました。変な嫁、と言われています。

    毎日お弁当を作られているのですか?ご主人のですよね?
    頭が下がります。うちは会社のお弁当を食べてもらってます。しかも主人の出勤は早いので、子供と二人、熟睡です…。新婚当初はそんなことなかったんですが…。だんだん全てが手抜きになってきているので、みあママさんのメールを読むと、初心に返ることが度々です。

    chick 2009/09/24 09:58

    ID: 74044

    いいね!
    3
    違反報告
  • 私の子は…
    私の子は哺乳瓶の乳首が唯一、一つだけ吸ってくれます。
    ミルクもこの前飲んでくれるか試しにあげてみました
    はじめ嫌な顔しましたが飲み始めると勢いよく飲んでくれました☆
    母乳も人工乳、それぞれ良さがあるけれど、やっぱり大変さもありますね♪
    でも元気に育ってくれればそれでオッケーですねぇ☆

    みあママ 2009/08/11 10:05

    ID: 75772

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんわ☆
    急遽、今週から旦那サンの帰りが早くなり余裕が出来ましたぁ~☆☆
    みーたんも遊んでもらって嬉しそうですo(^-^)o
    そして嬉しそうなみーたんをみて旦那サンも嬉しそうです。
    それを見ると疲れが吹っ飛び楽しくなって笑ってるといつも『随分テンション高いね!(^^)!』と突っ込まれてますp(^^)q
    本当子供は宝です。
    皆を和ませますよね(^^ゞ

    心晴ちゃん♪♪
    またまた素敵です!!
    えいとくんもカッコイイ☆性別楽しみですね!
    元気に動いているんですねぇ!!
    私も思い出しました☆
    よく美味しいもの甘いものを食べるといつもより一層よく動いて暴れていたので皆で笑っていましたよp(^^)q

    みあママ 2009/10/20 20:32

    ID: 76155

    いいね!
    3
    違反報告
  • よければ…
    何かあったらすぐ知りたいので私のアドレスを…
    o.t--kaori--t.o@docomo.ne.jp
    見てくれたらすぐ削除しますねp(^^)q
    連絡待ってます(*^_^*)

    みあママ 2010/01/15 21:02

    ID: 77125

    いいね!
    3
    違反報告
  • 虎年です(^O^)
    同じ年女ですね!!
    すごい偶然で嬉しいです♪

    もぅ35週なんですね~☆〃
    楽しみ(*^_^*)
    リフレッシュ、なんだかお話を聞いて私も元気になって癒された気分です♪
    良かったです。
    安心しました)^o^(

    お仕事お疲れ様でした!
    あとは出産まで家族三人ゆっくり楽しんで下さい!
    赤ちゃん頑張って産んで下さい!!
    遠いですが、応援してますよっp(^^)q

    みあママ 2010/01/15 20:58

    ID: 77160

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちわ☆
    最近旦那サンの仕事が朝早くから夜遅くなり慌ただしい毎日ですf^_^;

    体調はどうですか?

    日曜日は100日の写真が出来上がって皆でしばらく見てました☆


    明日はいよいよ初めての予防注射に行ってきます!
    どんな顔するのかな?
    お子さん泣きましたか?
    ちょっぴり不安だけど頑張ってきます♪♪

    みあママ 2009/09/14 16:18

    ID: 78441

    いいね!
    3
    違反報告
  • 間違った…
    「3」のが新しく書いたコメントです!

    みあママ 2009/08/01 22:27

    ID: 80427

    いいね!
    3
    違反報告
  • 復活!
    旦那サンが熱を出しまして…
    毎日バタバタと過ごしていました(>_<)
    幸いインフルエンザ陰性で、ホッとしましたが体がだるそうでした。
    疲れが出たのかな?
    昨日から仕事に復活しました。
    誰かが弱っているとき自分がしっかりしなきゃ!とか楽にしてあげなきゃ!とか元気づけてあげなきゃ!と張り切ってはいるものの、やっぱり皆が元気じゃないと力が出なくて…
    私の理想の女性はお母さんなんです。
    皆そうかもしれないけれどお母さんっていつも元気で笑顔が絶えなくて一生懸命で。
    だけどとっても苦労してきててそれを表に出さずに家族の為にいつも頑張ってくれてます。
    私の目標なんですが、まだまだ遠いです(:_;)

    七虹ちゃんお誕生日おめでとうございますっ!!
    お腹の赤ちゃんもお姉ちゃんに会えるのが楽しみで楽しみで仕方ないのかもしれないですねp(^^)q
    最近寒くなってきたので体冷やさずに☆

    みあママ 2009/10/31 11:04

    ID: 81184

    いいね!
    3
    違反報告
  • おひさしぶりです
    こんにちは
    こちらは元気にしています。

    今日は初めて瑛兜を保育園に預けました。
    8月からの仕事復帰を目指して、8月の入所を申請していたのですが、待機児童数があまりにも多く、保育所の空きが出来たらすぐに連絡をしてもらうように申請を変更したら、なんと、6月入所の希望が少なかったのか、すぐに入れることになりました。これを逃したら8月から復帰出来るか分からないので、今月から仕事です。

    私も仕事をはじめて、おっぱいが張ってとても痛いです。
    こればかりはどうしようもないですよね。
    卒乳の時、子供はおっぱい離れしているのに、ママがついあげたくなってしまうの、良く分かります。

    おっぱいの悩みって、出ても出なくても付きまとうので、完全に離乳したら、少し気が楽になりますよ~。頑張ってください!


    chick 2010/06/04 16:20

    ID: 82912

    いいね!
    3
    違反報告
  • 今日…
    今日、うつぶせにしてみました☆
    そしたらすごい首を持ち上げて頑張っていました!
    嬉しくてとても愛おしく思いました♪
    少し前までちっちゃくて首もガクガクしてたのに成長って早いですね(^_^)
    子育てをしていて始めの頃はどうして泣いているのか分からず寝不足も続いたりして自分も泣いちゃったりしてました…
    それがすごい自分情けなく感じてしまったり…
    そんなのも全部吹っ飛んじゃう位嬉しかった!!
    つい旦那にイライラする事もあるけど子供と長い時間一緒にいれる事、決定的瞬間を見れる幸せ、旦那だって見たいはずだから申し訳ないですね…
    あまりイライラせず優しく接してあげようと思いますf^_^;

    みあママ 2009/08/12 20:12

    ID: 87822

    いいね!
    3
    違反報告
  • 100日
    今日で100日でした☆
    お宮参りと写真を撮ってきましたよ~!!
    お宮参りは泣くことなく平和に終わりました!
    すごい「ここはどこ~???」という顔をしていました!!
    写真は最後の方は泣いてしまい何度か休憩しながらの撮影でした!
    でもすごく良い写真が撮れました。
    出来上がりが楽しみ☆


    賭けをしているんですね!
    やっぱり女の子が良いですよね!
    私も性別が分かる前は女の子が良いと思っていたのでうれしかった♪♪
    私はお兄ちゃんが居るのですが同性の兄弟に憧れていたのでもし次授かったらやっぱり女の子が良いな~っと思います。
    もーすぐ3歳の女の子、すごく可愛いでしょうね!
    会話が出来るって本当すごい良い事だと思います。


    子育てしていて思う事、人を傷付けない心優しい人になって欲しいな~☆

    みあママ 2009/08/30 20:56

    ID: 91076

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんわ☆
    七虹ちゃん風邪治ったんですね~(^O^)
    良かった☆☆〃
    千佳子さんはどうですか?
    大丈夫ですかぁ??


    最近ミータンは側を離れると泣いてしまい少し大変です(>_<)
    夜もずっと付きっきりで気付けばいつも私も寝ています(*_*)
    でもげんき☆
    最近嫌な物があったら手でよけます。
    持ってるものを離すと泣きます。
    自我がはっきりと出てきました(^_^)
    もうつかまり立ちも壁でもたつようになってハラハラです…。
    今にも走り出しそうないきおいですf^_^;
    うちもほとんどDVDいないいないばぁか教育テレビで最近の出来事は曖昧です!
    でも暗い悲しいニュースが多いので(:_;)
    見ると腹がたったり悲しくなったりするのでテレビは見なくても良いかも☆☆

    みあママ 2009/12/14 20:26

    ID: 94959

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちわ☆
    七虹ちゃんはじめまして(^O^)
    かわいいですねぇぇ\^o^/
    名前もすっごく可愛い!!素敵です!(^^)!

    キュンとなりました(>_<)
    私の子供は美愛みあです。皆に¨みーたん¨と呼ばれてます。
    皆から愛されて心も体もいつまでも綺麗で。と願いを込めました。

    最近の写真アップします☆
    なんと昨日四つん這いで少し遠くにおもちゃを置いて呼んでいたら前に進み取りにこれたんです!!
    嬉しくて感動して涙…。
    昨日より今日、今日より明日って成長を見ると私も頑張らないとって気合いがはいります。
    はいはいまであと少しp(^^)q
    楽しみです☆

    どうですか?
    お腹の赤ちゃんp(^^)q
    調度一年前の今頃は、嬉しかった分だけ不安とつわりの辛さでいっぱいでした!!
    妊娠中は周りから見ると幸せいっぱいに見えるけど色々ありますよね。
    今あの頃の自分に会えたら、いっぱい甘えていっぱい寝ていっぱい遊んで!って言いたいです(>_<)

    昨日は家族で

    みあママ 2009/10/19 13:00

    ID: 95908

    いいね!
    3
    違反報告
  • そうですね!
    おまじない、すごくよく分かります!!
    私も疲れてる時、泣いてると「よいしょ、よいしょ」と言いながら気持ちを落ち着かせて、「あー」や「うー」と何か訴えてる時、「うん」と返事をしてます。
    そしたら気持ちが優しくなれる気がします。

    それからビックニュースです☆
    今日約2ヶ月と10日で寝返りをしました!!
    最近首はしっかりしてるし寝てると背中をそってたのでもうすぐかなって思っていたらまさかこんなに早くしちゃうなんて…
    もう目が離せなくなりました。
    気をつけて見守ります☆

    みあママ 2009/08/14 20:17

    ID: 98564

    いいね!
    3
    違反報告
  • 寝返り記念日おめでとう!
    早い~!!!すごい~!!!
    うちなんて7カ月当たりでやっとできたかできなかったかよく分からない寝返りを「ドスッ」とした感じでした。
    そのまま何回転も自分でごろごろ出来るなら、そのままうつぶせになることもないから大丈夫だと思いますがしばらくは気になりますね。
    もしかするとなんでもみんなの一歩先を行くタイプなのかも知れないですね(/)(d)
    3カ月や半年健診の度に一歩進んだ子をみて私はわが子を心配している方でした(n)
    はいはいして、たっちして、危険はあるけどどんどん子育てが楽になっていきますよ(M)

    chick 2009/08/15 07:14

    ID: 98766

    いいね!
    3
    違反報告
  • あけましておめでとうございます
    昨年は素敵な出会いをありがとうございました。
    どんなお正月を迎えられましたか?
    みーたんにとっては初めてのお正月ですね。
    七虹も今年初めて、「あけましておめでとう」と言えました。
    意味はわかっていないので、元日にあった人に2日も会い、また言ってましたが…。

    年末年始は主人の仕事が忙しく、元日しか休みは無いし、毎晩遅かったので、私としてはやっとこの時期が過ぎてくれたなあ、と思っています。
    今日から私も仕事ですが、産休まであと10日も出勤日数がないので、ちょっとホッとしています。

    お互い、良い一年になります様に…。
    今年もよろしくお願いします。

    chick 2010/01/04 11:05

    ID: 103569

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんわ☆
    やっと明日は日曜日!
    今日の夜はゆっくり出来ていますp(^^)q
    いつも朝は子供が寝ているので夜にお弁当の下ごしらえをして後は旦那サンに任せちゃってます。

    白衣が苦手なんですね。
    私も白衣を来てお仕事をしていました。
    やっぱり小さい子は怖いですよね。
    私は小さい頃からカットバンとかピンセット、医療のものが大好きで病院に行ったりすると目が輝いていたそうです。


    次は三種混合。
    今度は保健所ではなく病院で行うのでたくさん赤ちゃん居ないと思うのでスムーズに早く終わればいいなと思います(^_^)

    みあママ 2009/09/19 21:39

    ID: 107220

    いいね!
    3
    違反報告
  • 頑張って!
    こちらは皆、風邪も治り、すっかり元気です。私もお腹の赤ちゃんも順調です(^_^)

    みーたんはだんだんと自我が出て来て大変な時期ですね。済ませないといけない家事とかあると、本当に大変だと思います。
    うちは3歳でもまだ横にいないと泣きますよ~。しかも同じ部屋にいるのに、寄り添っていないとダメなんです。下が産まれたらどうなることやら…。
    もちろん寝る時も添い寝ですが、いつぐらいからか、私の方が先に寝てしまい、ふと気付くと七虹が横で独り言を言いながら遊んでいる時があります…。

    でも、こんな時期って小さい時だけ…。小学生くらいになるときっと相手もしてもらえなくなるんでしょうね。淋しい(T_T)
    甘えんぼで大変でも、甘えてくれてる時期が最高な気がします。
    …って私も子供に依存し過ぎ…。甘えんぼに育てたのは私の責任でしょうね~(^_^;)

    chick 2009/12/17 10:56

    ID: 109488

    いいね!
    3
    違反報告
  • かわいいですね~。
    あいッ!という掛け声はかわいいですね(S)
    思うようにいかないときの不満そうな顔、わかります。
    うちの子もよく癇癪をおこしてました。
    そのままはいはいしちゃったらほんとびっくりですが、それはさすがにないか…。
    最初ははいはいというより匍匐前進だと思いますが、ずりっ、ずりっという動きがまたかわいいんですよ。楽しみですね~。

    chick 2009/08/16 21:48

    ID: 116589

    いいね!
    3
    違反報告
  • おめでとうございます(^-^)/
    100日おめでとうございます!!!
    あの異様な雰囲気の中、泣かないなんて親孝行ですね(L)
    額に判子とか押されましたか?一大イベントが一つ終わりましたね~。これからの健やかな成長をお祈りしています!
    私もわが子には人を傷つけない優しい子になってほしいと思い、もう言葉が分かるので、悪いことをしたら、「自分がされたら嫌なことは人にもしないっ!」と怒るのですが、なにしろ保育園に行ってるので、歯形をつけて帰ってくることも多々。やられる方なら良いのですが、「誰々ちゃんを叩きました」なんて報告を受ける日は落ち込みます。しかも親はそれほどでもないのに究極の関西弁。2歳の片言にして、「今日な。○○ちゃんとな。プールでチャプチャプしてな。めっちゃ楽しかってん」…ちょっとへこみました。
    壮絶な保育園ライフを送っているのだろうな、とたくましいわが子が良いような悪いような…。

    chick 2009/09/01 13:34

    ID: 118923

    いいね!
    3
    違反報告
  • ありがとうございます☆
    お宮参りでは額に判しは押されませんでした!!
    神社それぞれ違うんですね☆


    関西弁かわいいですね。
    元気いっぱいで明るいお子さんなんだろぉなぁと想像出来ます。
    でも甘えん坊さんなんですよね(L)
    お会いしてお話してみたいです☆☆


    私のお友達はほぼ結婚していて子供が居るんですが、集まって遊ぶ時にはもぅ賑やかです!!
    親同士お話する時間もあまりなく子供達と遊んでいます!!
    クタクタになるけれど楽しんでいます☆

    みあママ 2009/09/01 21:06

    ID: 119038

    いいね!
    3
    違反報告
  • わかります(^ ^;)
    子連れ友達と遊ぶと疲れますよね~。
    わたしは友人たちの中でも晩婚だったため、だいたい二人目の子供たちとうちの子が同い年くらいです。兄弟を持つ子供たちの中に入ると、萎縮してしまって、うちの子はわたしの膝から下りてくれません。せっかく子供同士で遊ばせて親はおしゃべりしようと思っても、なかなかうまくいかないですよね。
    確かに明るい性格で毎日ふざけてお風呂前に裸ん坊で踊ったりする剽軽者ですが、どうやら極度の甘えん坊です。
    本当にこうやってメールしていると会ってみたくなりますね~。北海道と大阪。お互い子持ち。なかなか実現が難しそうですが、機会があったら是非!
    そうそう、よく考えると、これって地域差?と思ったのですが、お宮参りはうちの子は生後1ヶ月でした。100日はお食い初めで、なにやら鯛とか赤飯とか用意して大変だった覚えが…。お食い初めはいつですか?

    chick 2009/09/02 10:27

    ID: 119180

    いいね!
    3
    違反報告
  • 暑い。。。。
    外ムシムシして暑い~!!!!!

    みあママさん、同い年かぁ~o(^-^)oよろしくデス☆
    5月何日うまれのベビチャンなんですかぁ??
    chickさん、悪阻ひどい方なんですか??
    上のお子さんのお世話もあるから大変じゃないですか??

    あーチャン 2009/08/01 17:55

    ID: 121234

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは
    新米ママ、とはもう言えませんが、2歳の女の子のママで、現在2人目を妊娠中。11週目です(d)
    しかも2人目の生まれる来年は年女・・・といっても2回目ではなく3回目の干支です。ちょっと(大分?)おばさんですが、ぜひとも参加させてください(a)

    chick 2009/08/01 14:05

    ID: 121307

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんわ☆
    赤ちゃんは23日生まれです☆旦那さんとの記念日が23日だったから嬉しかったょ♪♪
    今日は蒸し暑かったね↓
    夏バテ気をつけよぉ☆
    私もつわり大変でした…
    産む少し前までも吐いていました。
    それが出産後、もぅご飯が美味しくて美味しくて☆
    母乳のみで育てていますが太ってきてます…

    みあママ 2009/08/01 15:57

    ID: 121326

    いいね!
    3
    違反報告
  • よろしくです
    みあママさん、ありがとうございます。
    やっとつわりが落ち着いてきてご飯も少しずつ食べれるようになり、これから妊婦生活を満喫したいです(s)
    私は現在大阪在住です。娘が1歳で引っ越し、それまでは兵庫に住んでました。
    育児の話、楽しみです(L)

    chick 2009/08/01 17:43

    ID: 121332

    いいね!
    3
    違反報告
  • どうですか??
    コメントが遅くなってしまいましたq(>_<、)q
    体はどうですか??

    私の方は最近みぃたんが風邪をひいて夜中は鼻が詰まって眠れずほとんど抱っこをして過ごしていました。

    治ったと思ったら今度は私がダウン↓↓
    寝不足と心配とかで疲れがたまっちゃったのか、元気も出ず落ち込んでしまっていました。

    やっと回復!!
    みぃたんと今まで以上に遊びまくっています☆

    最近は一人で立っていることが増えて一歩だけでました。
    二歩目でバランスを崩してますがハラハラです(汗)

    お互い頑張りましょうね(#^.^#)

    出産頑張ってください!!
    今はゆっくり休んで下さい☆

    みあママ 2010/02/12 16:10

    ID: 122365

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんわ☆
    今日の日曜日は旦那サン仕事でしたf^_^;
    少し淋しそうなみーたんでした!!
    帰ってきたらニッコニコ☆
    旦那サンも嬉しそうでした。
    最近子供はご飯を食べれる量が増えてきました。
    特にかぼちゃが大好きみたいです。

    七虹ちゃんは風邪などひいていませんか?p(^^)q
    みーたんは今のところ元気です。
    お腹の赤ちゃんも順調でよかったです!
    私も一度だけ舌をベロベロと動かしているのを見れた事がありました!
    その時は先生と看護婦サン達で面白いねと笑ってしまいました(゜▽゜)
    そのとき調度、出産の不安でいっぱいいっぱいだったのですごく癒されたの覚えてます。
    元気に動いているのを見ると本当に嬉しいですよね!
    これからもあまり無理しないで、ゆったり妊婦サン生活を過ごして下さいね\^o^/

    みあママ 2009/11/29 23:02

    ID: 122910

    いいね!
    3
    違反報告
  • 風邪
    ありがとうございます。おかげさまでゆっくりと妊婦生活を楽しんでいます♪

    しかし、七虹が風邪を引いてしまいました。インフルエンザではないのですが、本当は今日、ワクチン接種をする予約を入れていたのに、接種できなくなってしまいました。
    もうかれこれ1週間くらいぐずぐずと熱が上がったり咳、鼻水です。
    本人は38度あっても食欲はあるし、すごく元気。いっそおとなしく寝てくれた方が回復しそうです。
    今日は主人が久しぶりの休み…。年末の繁忙期になっているので、今日はゆっくり一人で休んでもらおうと思っていましたが、七虹が保育園に行けません(T_T)
    みーたんと同じく、七虹もパパと一緒がうれしいみたいで、「一緒に休みやな」と朝からニコニコでした。
    3歳にもなるとある程度の体力があるので、高熱も平気ですが、みーたんは心配ですね。これからますます風邪が流行り易い時期になるので、南瓜は抵抗力を付けるのにとてもいいみたいだし、親としてはうれしいですね。七虹も南瓜はロングヒットでずっと食べてくれます。

    chick 2009/12/01 09:34

    ID: 127323

    いいね!
    3
    違反報告
  • あらら(;´・`)
    七虹ちゃん風邪をひいてしまったんですね…
    かわいそぅ(>_<)
    早く良くなると良いですね!!
    旦那サンもお仕事忙しい様で風邪とか心配ですね(*_*)


    話は変わりますが、七虹ちゃんはどんなテレビ番組が好きですか??
    お笑いとかかな??
    みーたんは最近“いないいないばぁ”が大好きです。
    つかまり立ちが出来るようになってから、ますます楽しいみたいでニコニコしながら見ています!(^^)!
    その後ろ姿がたまらなく可愛いので気持ちが本当に明るくなります\^o^/

    みあママ 2009/12/01 19:40

    ID: 127686

    いいね!
    3
    違反報告
  • 良かった~
    体調良くて良かったです♪
    お仕事お疲れ様でした!
    どんなお仕事されてるんですかぁ?
    やりやすい環境ですか?
    私は妊娠六ヶ月まで続けていましたが大変でした…
    つわりで辛い時スタッフみんなにはとても助けられて乗り切れましたが。
    トップの方にあまり理解してもらえなく毎日泣いていました…

    みあママ 2009/08/03 18:00

    ID: 130085

    いいね!
    3
    違反報告
  • 大変でした・・・
    すっかりお返事が遅くなり、すみません。
    実は、子供の風邪がまたしてもうつり、妊婦で免疫力がないせいか、肺炎までこじらせてしまい、1週間入院していました。その間、子供にも会えず、昨日やっと感動の再会。大号泣してしまいました。

    久しぶりに会う子供は最初ちょっと恥ずかしがって、いつもみたいに飛びついてくることはなかったのですが、5分後には日常が戻っていたので、何よりです。
    本当に体調管理は気をつけないといけないですね。今回はかなり堪えました。

    しばらく離れていたものの、子供は今、ママブームです。
    2歳10カ月。今までブームはころころ変わりました。「パパ」しか言わない時期もあり、もちろん寝るときはパパと一緒。「ママ」のときは、毎日パパとお風呂に入っているのに突然ママと入ると言い出したり…。
    最初は私の主人も落ち込んでいましたが、あまりの移り気に、最近は「またか」ってな感じです。ころころと変わるので、またパパ大好きな時期がやってきますよ。というか、子供にとっては両親は二人だけ。

    chick 2009/09/09 09:26

    ID: 130912

    いいね!
    3
    違反報告
  • 改めまして…
    花織さん、改めまして、こんにちは。
    私は千佳子です。B型です。
    七虹は主人と同じABで干支も主人と同じ戌なので、瑛兜は私と同じ寅年生まれになるからB型で産まれて来たら面白いなあ、と思ってます(^_<)v

    みーたんは一人遊びが出来るタイプなんですね。
    七虹は一人遊びが全然出来ないタイプです。今も昔も…。
    カウンターキッチンではないので、同じ部屋にいるのに、私が台所に立つことさえ許してくれず、トイレもついてきます(T_T)
    買い物もずっと手をつないで、スーパーのかごに座らせても5分後には抱っこです。
    逆に、姪っ子は母親から離れて、見えない所で自由に動き回るのが好きで、スーパーに入って行くなりダッシュで好きな所に行き、外も手をつながずにてくてく歩きます。家に遊びに行っても別の部屋に一人で行き、黙々と遊んでいることがあります。
    この違いってなんだろう、と思いますが、私は3歳になった今でもお昼寝中に全ての家事を済ませないと行けない状況…。
    このまま適度に一人遊びをしてく

    chick 2009/11/11 12:18

    ID: 131417

    いいね!
    3
    違反報告
  • 仕事中でーす
    でも書き込みしちゃってます。
    私も今日はかなりの寝不足(J)
    というのも、子供が夏風邪を長引かせ、気管支炎手前の状態になってしまい、夜中の激しい咳のため、全く寝れない状態です。しかも妊婦なのに子供の風邪が移ってしまった…。薬が飲めないし、滋養強壮剤でなんとか出勤。睡魔と微熱に戦いを挑みつつ、本日は頑張ってます(O)
    夜泣きはひどい方ですか?泣いた時に、少しずつ駆けつける時間を延ばすと良いですよ。子供も母親ののんびりした対応に順応して行く様です。そして朝はびっくりするくらいの太陽光を浴びせてあげてください。「夜は寝る!朝は起きる!」というリズムをしっかり植え付けると良いそうです。体内時計の研究をしている先生が話してました(*)

    chick 2009/08/18 14:44

    ID: 133439

    いいね!
    3
    違反報告
  • 風邪治りました~(^_^)/
    七虹の風邪は完治しました!
    保育園の同じクラスに新型インフルエンザが流行出したみたいなので、登園させるのはかなり心配ですが、しょうがないですね(T_T)

    好きなテレビ番組ですが…
    お笑い番組、確かに食い入る様に見ます。
    ユッティーの「ワカチコ、ワカチコ」はまねをしています。但し片言のため、「わちこ、わちこ」です。振り付きで踊り、変顔をします。

    いないいないばあはロングヒットで七虹も未だに見ています。
    あのオープニングが流れると、目を見開いてこちらをみて、「やったー」と言います。保育園に行っているため、なかなかテレビを見れないので、風邪で休みの時は延々NHK教育テレビです。そのうちぐるぐるどっかーんを一緒に踊り出したら、お母さんも一緒に「走れ走れ」で家中を走らないといけなくなるかもですね(^_^;)

    なるべく大人の番組は見せない様にしているので、いつもはDVDです。
    Disneyの番組のDVDが大好きですよ~。ミッキーのクラブハウスとかリトルアインシュタインとか

    chick 2009/12/03 11:48

    ID: 134740

    いいね!
    3
    違反報告
  • らくちんな仕事です
    昨日は妊婦検診でした。子供は順調、胎盤も完成したため、つわりが収まってきたみたいです。
    仕事は研究所の秘書をしています。デスクワークだし、女性も多いのでとても働きやすいです。ボスも娘さんがつわりがひどかったみたいで理解してくれてます。ありがたい環境ですよね。
    みあママさんは上司が理解してくれてないと辛かったでしょうね…(j)最初の子供を妊娠したとき別の職場で派遣社員だったので、妊娠したこと自体が迷惑そうな上司がいました。ちょっと悲しかったですが、産休もないし、すぐに辞めました。
    今回の仕事はばっちりぎりぎりまで働き、産休、育休のあと、復帰するつもりです(@)

    chick 2009/08/05 09:44

    ID: 138140

    いいね!
    3
    違反報告
  • 本当に…
    つわりがなかったらどんなに良いか…
    最初の出産はいつまで続くんだろうと先が見えず不安で仕方なかったけど時期がくれば必ずおさまるって事を知ったので頑張れるかなf^_^;


    最近子供はよく笑います。
    いつからこんなに笑ったり表情豊かになったのかo(^-^)o
    ますます可愛くて。
    そしてますます行動範囲も広くなって一人遊びも増えて家事をするのがとても楽になりました(^_^)
    お出かけも楽になってきました(^^ゞ
    まだ風邪などひいていませんが念のため新型インフルの注射を受けようかなと考えています!
    Chickさんはうけますか?

    そうだ☆
    私の名前ですが花織といいます!
    O型です☆

    みあママ 2009/11/09 22:15

    ID: 141475

    いいね!
    3
    違反報告
  • 早いですよね。
    子供の成長って(h)
    1ヶ月と3ヶ月じゃ大違いですもんね。病院は検診で行かれたのですか?

    さすがに2歳になってくると、前ほど違いは感じなくなってきましたが、たまにアルバムを開くとまだ2年しか経ってないのに、すっごい昔のような気がします。
    本当にどんなお姉ちゃんになるか楽しみです。
    最近はいつも「ママのお腹に妹がいる」というので、「赤ちゃんは女の子なの?」って聞いたら「ちゃう、ちゃう。男の子。」って言われました。支離滅裂です。
    性別が分かるのは10月くらい、と言われました。旦那と賭けをしています。
    私は女の子が欲しいけど賭けは男。旦那は逆です。お互い、賭けに負けても欲しい性別が授かるからどちらに転んでも負け知らずな賭けです(t)
    それにしてもみあママさん、すごい(S)もう落ち着いたら次の子が欲しいって言えるって、よっぽど赤ちゃんが可愛いんですね。素晴らしいっ!
    私はつい最近まで一人っ子で良いと思ってました。一重につわりの所為ですが…。
    でもそのつわりもなんとか乗り切っ

    chick 2009/08/27 14:03

    ID: 144773

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは~☆
    御出産おめでとうございます!!(#^.^#)

    お疲れ様でした☆☆

    その後どうですか??

    少し落ち着いたかな??

    みあママ 2010/03/09 13:55

    ID: 146652

    いいね!
    3
    違反報告
  • 大事ですよね!
    仕事はしたいと思っています☆
    が、前の職場ではないですね(+_+)
    仕事内容は好きですが私が辞めた後、皆も辞めてしまったので働きやすい所をゆっくり探そうと思います♪
    赤ちゃんが二歳頃になったらp(^^)q
    アレルギーとかは大丈夫だと思います☆
    私の赤ちゃんは少し小さめで産まれました!
    妊娠後期になると毎週の検診がドキドキでした!
    だけど元気いっぱいで異常がなかったので安心しました。
    良い先生で助かりました!予定日の6日前に産まれたんですが母乳がたくさん出てくれるのでみるみる大きくなりました☆

    みあママ 2009/08/07 21:01

    ID: 149808

    いいね!
    3
    違反報告
  • 復活!
    やっと風邪が治りました。子供の風邪がまだぐずぐずで心配ですが、本人は少々の熱では元気で走り回るので、それも余計に心配…。
    今朝は薬を飲んでくれず、3時間冷戦状態になりました。
    まあ、常日頃がめちゃくちゃ甘えたなので、3時間も相手しないと、家事がはかどりますが…。

    あれから夜泣きはどうですか?
    日中の刺激もあるし、日ごろ夜泣きしない子でも2歳くらいまでは突然夜泣きが1週間ほど続いたりすることがあるみたいです。うちも突然夜泣きの日とかありました。
    どちらにしても泣きやまないというのは本当に心配ですよね。しゃべれないからどこか痛いのかと心配したり…。少しずつ言葉を理解してくれるようになるとすっごく楽になります。とはいえ、分かっているくせに分からないふりをしたりすると「くっそー、なめてんのかあ(A)」ってなりますが(t)
    まだまだ私も子育て奮闘中。お役に立てるか分かりませんが、何か心配事とかあったら何でも書き込んでください。なんでも相談に乗りますよ~(M)

    chick 2009/08/21 11:21

    ID: 152340

    いいね!
    3
    違反報告
  • うーん、やっぱり
    うちの子も5ヶ月くらいから1歳半近くまで夜は私じゃないとだめでした。
    でも、せっかくの友達の結婚式、行きたいですよね~。
    おいしい料理をゆっくり食べれる機会も滅多にないし~。
    確か、私は七虹が1歳くらいの時に義理父母に預けて結婚式に行きました。
    気にはなるけど、息抜きにもなるかも。行ける状況だったら是非行って欲しいなあ、と同じ小さな子供を育てる母親としては思います。

    今日は大阪も寒いです。
    みあママさんはオホーツク海側にお住まいなんですね。寒い~っっっ。でも外が好きなんですね。素晴らしい!赤ちゃんって外好きだからママが外に行ってくれるとうれしいでしょうね~。
    新婚旅行で網走行きました。能取岬で大雨になったのを覚えています(^0^)>
    雪だるま、いいなあ。私も茨木に引っ越した年に大雪になり、ベランダでちっちゃいのを作りました。まだ七虹は雪とか分からない時期だったので、あまり興味を示してくれず、私の冷えきった手は無駄に終わりました(T_T)

    みーたんは北海道美

    chick 2009/11/05 12:17

    ID: 156092

    いいね!
    3
    違反報告
  • 大丈夫ですか?
    お忙しそうですね。体は大丈夫ですか?
    年末まで忙しいとは、大変!全国的にお天気が悪いし、体調を崩されないようにしてください(j)

    旦那様も忙しそうで、お子様と二人きりの時間が長いのでは…。
    でも旦那様が子供を可愛がる姿ってすごくうれしいですよね。男の人はよく、奥さんが赤ちゃんに取られたと嫉妬をするみたいですが、女性にとっては子供をあやす旦那の姿ってすごく家庭の幸せを感じる一時ですよね~。
    私もでも離婚とか考えたぐらい嫌になった時期もあります。結婚生活って難しいですね。今は二人目の妊娠で、お互いが幸せを感じて落ち着いていますが、出産してまたドタバタ生活になったら、どうなることやら。山あり谷ありだけど、老後にまたふたりでのんびり出来たらいいかな~(a)

    実は、前から、みあママさんもお姑さんと仲良くしてそうだな、と思ってました。
    なんだかいつもすごく優しいメールをしてくれるし、体力的に大変な妊婦生活で、すごく救われます。私もあまりにもお姑さんのところに行くので、迷惑じゃない

    chick 2009/10/05 10:07

    ID: 156640

    いいね!
    3
    違反報告
  • お疲れさまでした~
    予防接種ご苦労様でした。あんなちいさなプニプ二の腕に針を刺すなんて、すっごくかわいそうですよね(J)
    一人で連れて行ったのですね。いっぱい不安があったこと、お察しします(V)旦那様もあまり家にいらっしゃらなかったら、しばらく注射の後も気になるし、一人で大変ですね。何か気になることがあったらいつでもメールくださいね。

    うちの子は注射や検診では泣かなくなりましたが、未だに白衣の人は嫌いな様です。私の職場が研究所なので、職場に連れて行って、白衣の研究者を見ると固まって、部屋に一歩も入りません。

    ちなみに本当に食べれることって幸せですね!
    しかも食べれるようになった途端に体のだるさが取れて、元気です。
    わたしは実は一人目を死産しているのですが、2回の出産で徐々に痩せて、出産ダイエットとか言われています。やっぱり母親は体力勝負。産後は多少太っても健康が一番だと思います。今回はせめて今の体重を維持出来るように頑張っていっぱい食べて母乳もしっかり出るように頑張るつもりです!

    chick 2009/09/16 09:55

    ID: 156915

    いいね!
    3
    違反報告
  • 良かったですね!
    小さく産んで大きく育てる!完璧ですね。母乳が出るのも本当に良いことですね。
    私は母乳があまり出なく、漢方とか色々試したけど駄目で、結局9ヶ月くらいの時に完全に人工乳になってしまいました。ただ、かなり味音痴な子で、ミルクのメーカーを変えても、哺乳瓶を変えても一切問題ない感じだったので、助かりました。
    2人目は2月生まれの予定。寒い時期なので、夜中に調乳にキッチンに起きるのが嫌だから、母乳出ろ~っておまじないかけてます。それより助産婦に相談しろって感じですよね~(S)

    chick 2009/08/10 10:24

    ID: 158755

    いいね!
    3
    違反報告
  • 良かったです
    二三時間の睡眠で見事に復活なんて、若い!うらやましい(^_^;)
    でも本当に良かったです。私もよくお姑さんに甘えてお泊まりをお願いしたりします。
    睡眠って大事ですよね~。
    旦那様は家事を手伝って下さる方なんですね。
    してもらうのを悪いな、とちゃんと思っているのならきっと旦那様もお手伝いは不快ではないと思います。みあママさんは旦那さまのことをすごく大事にしているし、お母さんには感謝と尊敬だし…。きっとみーたんも優しい女の子に育つでしょうね。
    うちの子は現在、シンケンジャーに凝っていて、「しーん、けんじゃーっっっ!」とドスのきいた声でポーズをとります。…女の子なのに…。

    初雪、びっくりです。さすが北海道!こちらもぐっと冷え込んできましたが、まだ日当りが良いと、暖かいです。私は生まれも育ちも兵庫県なので、あまり雪の経験がないですが、北海道といえども広いし、地域によってはまだ降ってない所もあるでしょうね。みーたんも初めての冬で、雪深いと大変なのでは…。くれぐれもお体を大事にしてく

    chick 2009/11/04 10:18

    ID: 166736

    いいね!
    3
    違反報告
  • 人見知り…
    こちらも台風は大丈夫でした。大阪と言えども北摂なので、内陸だった分、あまり影響は無かったようです。北海道まで勢力を保って北上、ということだったのでどうだろう、と主人と二人で心配していたのですが、何事も無くて良かったです(^_^)

    ちなみに、人見知りですかあ…。うちの子もかなりの人見知り屋さんです。でも大丈夫ですよ。
    私もお義母さんのところに頻繁にお世話になっていたら、お義父さん、お義母さんだけには一目散に抱きつきに行くくらい慣れてくれています。泣かれても孫に会えないことの方が淋しいと思うので、是非これからも連れて行ってあげてください。しかも、本当か嘘か、人見知りする子の方が賢いとか…(*^_^*)b

    私の子供たちの成長を楽しみにしてくれているという話…涙もろいので職場でウルウルしてしまいました。ありがとうございます。うちの子はすっかり手がかからなくなってきたので、また一から、と思うと不安です。自己流子育てでやってきたので、次の子が産まれたら、アドバイスをお願いします~(&g

    chick 2009/10/13 10:20

    ID: 167402

    いいね!
    3
    違反報告
  • まだなんです(T_T)
    大変でしたね(J)
    看病疲れで子供が風邪をひいた後に親が風邪をひくことって、子供が小さな内は仕方がないけど、本当に疲れますよね。治ったみたいで良かったです(S)(S)(S)

    こちらは本日が予定日。早めに産まれるといわれ続けてとうとうここまで来てしまいました。予定日健診でお昼から病院ですが、今日も何の兆候もないので、普通にまた家に帰ってくることかと思うと、少々プレッシャーになってきました。

    あのイタイイタイ陣痛を心待ちにしている自分がちょっと変ですが、本陣痛になったら、苦痛とは別にうれしさも半分ありそうで、楽しみです。

    産まれたらすぐに連絡しますね~!!!

    chick 2010/02/16 10:24

    ID: 168513

    いいね!
    3
    違反報告
  • お久しぶりです
    こんにちは。
    お元気ですか??
    お子さんも、お変わりないでしょうか??


    なんだか歩き出してからなかなか目を離せず毎日気を使って、でも楽しくて追いかけ回してます(*^^*)

    一歳になって、今は母乳を少しずつ離して、ここ3日日中おっぱい飲んでません!!(^▽^)

    あんなに泣かれたらどうしようとか無理かも~とか不安で悩んでいたのに逆に寂しくなってます(T^T)

    つい、あげたくなるけど我慢。

    我慢も大変で、おっぱいもカチンコチンに固くなって痛いし、試練だな~って思って頑張っています(#^.^#)

    みあママ 2010/06/02 10:41

    ID: 177449

    いいね!
    3
    違反報告
  • すごい!!
    もううつぶせ寝で頭をあげてくれるのですね。早い!!
    うちの子は4か月過ぎてからでしたよ(S)
    一つ一つの成長が嬉しいし楽しみですね(M)(M)ひとつ成長するたびにいとおしく思える気持ち、すごくわかります。でも子育てって、本当に大変だし、どこかに八つ当たりしたり、優しくなれなかったり…。私も日々葛藤です(x)
    うちの子はもうすぐ3歳。あんまり優しくすると教育にならないかと、すこし厳しくすると、妙に良い子になったりするので、それもとっても切なくなってつい甘やかしてしまいます。何がいいのか悪いのか…。きっと子育てっていつまでも手探りなんだろうな、と思います。
    旦那様はそれ以上に手探りなんでしょうね。ママのご機嫌もうかがいながらお手伝いしてみたり…。逆効果で二度手間なんてことになったら、「ほんま、いいかげんにしろよ~」って思うことも多々あります(U)
    わたしのおまじないは「やれやれ、よっこいしょ」です。
    子供が「抱っこ~」と駄々をこね出したり、しんどいけど家事を始めないといけないとき

    chick 2009/08/14 09:25

    ID: 179285

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはようございます☆
    今週はみあの怪我からはじまり…
    ちよっと目を離した隙に手を離して転んで口の中がきれてしまいました.・°(>_<) °・.
    血がたくさん出てビックリして気が動転!!
    そんな時に旦那さんは大丈夫、大丈夫。痛かったね~と抱っこして、あやしてくれました。
    今は傷も治っていますが、はじめて旦那さんの事を頼もしいなと感じました(^ー^)
    私はパニックになって一緒に泣いてしまって情けない弱い母親です(涙)
    でもそうやって強くなっていくんだと皆に言われました!
    今日はクリスマスですね☆
    どんな過ごし方をしているんですか~??

    みあママ 2009/12/25 07:39

    ID: 181601

    いいね!
    3
    違反報告
  • 大変でしたね(T_T)
    お疲れさまです。心身共に疲労困憊されたことと思います。
    子供の病気や怪我って、何度体験しても慣れないものです。
    強くなっていくというかこればかりは性格もあるので、弱いママじゃなくて、優しいママなんじゃないですか?
    みーたんは素敵なママを持ったと思いますよ!
    ともかく傷が治って良かったです(#^_^#)
    旦那様は本当に頼もしいですね。うちは夫婦揃ってオロオロしてしまい、何かあったら速攻お姑さんに連絡です。一度は鼻血で電話してしまい、「大丈夫よ。鼻血で脳内出血とか聞いたことないから」と言われました(^_^;)

    今日はクリスマス…でしたね。実は主人の仕事上、結婚してからまともにクリスマスを過ごしたことがありません。今日は主人も私も仕事です。
    七虹は今日は主人の実家に久しぶりの御泊まりです。私が絶対安静とは言われてないのですが、ここにきて切迫早産の危険性を指摘され、主人も年末で毎晩遅いので、私の体を気遣ってくれたお姑さんが、お泊まりをさせてくれることになりました。
    ちょっとさ

    chick 2009/12/25 10:22

    ID: 181642

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんわ☆
    楽しい連休を過ごされた様で何だか私も楽しい気持ちになりましたp(^^)q
    ありがとぅございます!
    私はいつも通り過ごしていました!
    旦那サンは日曜日しかおやすみがないので…(>_<)
    でも母と買い物に行ってリフレッシュしました☆
    寒くなってきたので子供の服などたくさん買ってきました♪


    お姑さんが助産婦さんなんて羨ましいっ☆☆
    本当に心強いですね!
    私、出産を経験して助産婦さんに憧れてしまいました(☆_☆)
    なれるものならなりたい…
    尊敬してしまいます。


    私は歯科のお仕事をやっていました。
    楽しかったです。
    余裕が出来たら復帰したいと思ってますが色んな仕事を経験したいです(^_^)


    私もほとんど朝は寝ています(´Д`)
    授乳してるタイミングが合えば子供と一緒に見送ります\^o^/

    みあママ 2009/09/27 21:18

    ID: 182668

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはようございます
    旦那様のお仕事は日曜日しかお休みがないのですね(T_T)
    それってすごく寂しくならないですか?
    私も、主人は日曜日と火曜日が休みなのですが、私と合う休みがやはり日曜日しかなく、滅多に家族揃ってのお出かけが出来ないので、たまに寂しくなるときがあります。一時期は旦那がいない方が楽チンなんて思う倦怠期があったのですがやっぱり家族は一緒がいいですね。

    みあママさんは歯医者さんでお仕事されていたのですね。
    お子様の歯が生えてきたら、しっかりケアできそうですね!私は全く医療の知識がないので、毎晩歯磨きには悪戦苦闘…。しっかり磨けているか分からないです~(J)
    やはり医療関係に従事していると、生活に即して役に立つときが多々ありますね。
    私の姑は、大学病院の助産師で、しかも産婦人科の看護師長をされていたので、とっても心強いどころか、苦労をされているので、私が仕事をしながらの子育てにとても理解を示してくれて、お腹の子供も、主人が長男で跡継ぎなのに、生命の大事さを優先で、元気なら男でも女でも

    chick 2009/09/28 10:14

    ID: 182809

    いいね!
    3
    違反報告
  • 今年も…☆
    あけましておめでとうございます!!
    今年も宜しくお願いします☆

    ご無沙汰してしまって、たくさん書くことがあります!


    切迫早産大変でしたね(T^T)
    大丈夫ですか??
    心配です…
    お産まであと少しですね!
    無理しないで下さいね。


    クリスマス時期に、みーたんは熱をだしました。
    突発性発疹ですぐ良くなったのでほっとしてます。
    こちらはホワイトクリスマスでしたよ。


    私はお正月明けから腰が痛くてすこし辛いです(>_<)
    もうすこし続く様なら病院に行って検査してこようかな~とか。
    大げさかもしれません(笑)


    今年は私は年女です。
    おみくじは小吉。
    旦那さんも小吉です!
    みーたんは大吉でした♪♪
    みーたんの大吉パワーをもらって家族頑張りますp(^-^)q

    お互い幸せな良い年になる事を願ってます!!
    良い年にしましょうね☆☆

    今年もたくさんお話していきましょう!!

    みあママ 2010/01/09 21:38

    ID: 183673

    いいね!
    3
    違反報告
  • かわいい~♪
    みーたんは常にカメラ目線ですね(^_^)
    可愛くって私も早く産みたくなっちゃいました。子供って、宝ですよね~♡♡
    でももうちょっとでハイハイなんてすごく早いです。
    確か寝返りもかなり早かったですよね。七虹はハイハイ出来たのは確か9ヶ月くらい。しかもおでこを使った匍匐前進。ズリズリっと、ちょっとオカルト入ってました。でもこれだけちゃんと首を持ち上げていたら、本当にもうちょっとでハイハイしそうですね。
    ママの後ろをちょこちょこついてきて、更に可愛くなりますね~。

    美愛ちゃん、とってもすてきな名前ですね。二文字とも大好きな漢字だし、実は「み」で始まる呼び名の名前も好きで、次の子が女の子だったら七虹の時のもう一つの候補だった、「心晴(みはる)」にしようと思ってます。虹と晴でお天気繋がりです…。というわけで、同じくみーちゃんorみーたんになりそうです。ちなみにお姑さんもミヨで、みーちゃんです。被って良いものか…迷います。
    男の子だったら瑛兜(えいと)です。兜

    chick 2009/10/20 11:24

    ID: 184748

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんわ☆
    1週間早いです…(>_<)
    バタバタとするのは今年いっぱいまで続きそぅです。

    旦那サン日曜日しか休みがないので寂しくなります。
    私は人一倍淋しがりなので大変ですf^_^;
    でも素直に表に出せないので達が悪いんです…
    なので夜ご飯食べる時とその後1時間位話して一日が終わります。
    子供が起きてる日は嬉しそうに抱っこしてくれる旦那サンを見るのが1番幸せです(^-^)
    それでも妊娠中は旦那サンが嫌になり悩みましたp(^^)q
    今は感謝感謝です(>_<)


    素晴らしいお姑サンですね\^o^/
    幸せだと思います!
    難しいお姑サンテレビとかでよくやってますよね。
    私はお姑サンが大好きですp(^^)q
    私達家族の事をとても可愛がってくれます!(^^)!
    お姑サンもよく働く方で日曜の夕方位しか時間がありません(;_;)
    しょっちゅう会いに行ってます☆☆

    もぅ10月ですね!
    お腹の赤チャン大きくなったでしょうね☆
    無理をせず頑張っ

    みあママ 2009/10/03 21:03

    ID: 188772

    いいね!
    3
    違反報告
  • 遅くなりました…
    こんばんわ☆
    お子さんの風邪はどうですか??

    私の赤ちゃんは昨日で三ヶ月たちました!
    何だかあっという間で昨日は産まれた時の事やその後の事、旦那さんと思い出にふけっていました☆


    夜泣きのほうはあれからないです。
    だんだん寝る時間が長くなってきて私も寝れるーっと思っているんですがまだ赤ちゃんより先に目が開いてしまいます。
    熟睡出来るのはまだまだ先ですね…
    がんばります!!

    みあママ 2009/08/24 19:58

    ID: 190610

    いいね!
    3
    違反報告
  • お疲れさまです
    遅くなりましたって、お返事の話ですか?小さなお子様がいるし、あまりこのやりとりにとらわれないで下さいね。なかなかパソコンに向かうお時間がないのは、よーく分かります。私も仕事をしているからパソコンをよく見ますが、休みの日は殆ど見れないし、携帯メールなんて、しょっちゅう友達から「生きてる?」と聞かれる無精者です。
    気にしないで下さい(s)

    3ヶ月ということはもう少し頑張れば首が据わりますね。首が据わると抱っこが楽になりますよね~(/)私もまたぐらぐらぶらぶらの赤ちゃんを扱わないといけないかと思うと、今更妊娠に不安を覚えます。

    子供の風邪は完治しました!ありがとうございます。
    うちは10月で3歳ですが、まだまだぐっすり寝れません。まず寝相が悪いのと、夢を見るとギャーと泣くこともあります。
    つわりの時に初めて、あまりのしんどさに先に寝てしまったことがありますが、それはそれでなんとかなったので、もう添い寝しなくても寝てくれる年なのかもしれません。ちょっと熱を出したりすると殆ど徹夜

    chick 2009/08/25 09:37

    ID: 190750

    いいね!
    3
    違反報告
  • 大丈夫ですょ(^^)
    台風どうでしたか?
    大丈夫でした??(>_<)
    こっちはそんなにひどくなく無事に過ごせました!


    最近子供が人見知りをする様になりました(>_<)
    前はいつもお義母さんの所に行くと嬉しそうに抱っこしてくれてました!
    それが初めてこの間ものすごく泣いてしまって(:_;)
    正直ビックリして心臓がバクハツしそうでした!
    お義母さんは、これは成長の明かしだから気にしないでと少し淋しそうで私も淋しくなってしまいました!
    あまり気にしないでこれからも遊びに行きたいなって思ってます。
    お義母さんも顔見れるのきっと喜んでくれますよね?p(^^)q
    泣くのはショックかもしれないけど(:_;)


    私もChickさんとのメールがとても楽しいんです\^o^/
    癒しです☆☆
    そして三歳になるお子さんお腹の中の赤ちゃんの成長がとても楽しみなんです!
    私たちがこんな風に知り合ったのもとても奇跡。
    大事にしたい!って思ってますp(^^)q

    みあママ 2009/10/10 21:59

    ID: 192493

    いいね!
    3
    違反報告
  • 今日は
    寝返りを覚えた昨日。
    楽しそうに今日はずっとコロコロしてました!
    面白いんです。
    一生懸命かけ声をかけて。
    「えいっ」
    ではなく
    「あいっ!!」

    出来ないと怒ってとても悔しそうな顔をします。
    それも可愛く見えました。
    一生懸命前に進もうとしてるのを見て、「それはさすがに無理だよ~」と思いながら出来てしまいそうで怖いです…

    みあママ 2009/08/15 20:05

    ID: 193414

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは
    こんにちは。お変わりないですか?すっかりご無沙汰ですみません。
    こちらは桜がそろそろ満開です。とはいえまだまだ寒くて、瑛兜を連れてお散歩とまでは無理です。
    先日、1か月健診に行ってきました。
    なんと、体重5170gまで到達していて、お医者さんには、「順調、っていうかチャンピオンやな」と失笑され、看護婦さんたちはほかの部署からも「5キロのベビーちゃんはどこ?」と見学に来られる始末…。
    恥ずかしいやら、おかしいやらで、ちょっとした伝説ベビーになってしまいました。
    七虹もすっかりお姉さんになり、毎日の保育園送迎で、他の子供たちが瑛兜を触ると、自分が盾になって、弟を守ろうとします。
    ほほえましい光景です。
    育児は二人目となると、泣かせっぱなしの手抜き育児で、1人目から考えるとかなり楽です。本人にはちょっとかわいそうだけど、まあいっか、という感じでのんびりやっています。
    またケータイ日記にジャンボ君の写真をアップしますね~。

    chick 2010/04/02 06:54

    ID: 194863

    いいね!
    3
    違反報告
  • 目が離せないですね(^_^;)
    こんにちは。インフルエンザ等ではなく、良かったです。
    つかまり立ちまでされたら、ドキドキですね。
    それにしてもみーたんは何でもデビューが早いです。
    離乳食とおすわりとつかまり立ちが一気にやって来た感じ…。大変だあ(>_<)
    前にもメールに書いたと思いますが、パソコンを見る暇すらないのは良くわかるので、無理しないで下さいね。私もマイペースに書き込みをしているだけなので…m(_ _)m
    おかげさまで私も赤ちゃんも順調です。
    昨日、健診で、臍帯をぺろぺろなめる姿を見れました。
    早く会いたいです♪

    chick 2009/11/25 11:39

    ID: 205471

    いいね!
    3
    違反報告
  • 寅つながり
    こんにちは。みーたん大変でしたね。年末に怪我をして、今度は突発…。お疲れさまでした(T_T)
    突発といえば、すごく高熱だけど機嫌が良い…とはいえウィルスの一種に変わりはないので、心配ですよね(;_;)
    そして花織さんの腰は大丈夫でしょうか?私も七虹が8ヶ月くらいの時に膝を痛めて、半月板損傷と診断されました。母乳が出ている間はカルシウムや母体の潤いがなくなるので、間接や腰が痛みやすいそうです。是非とも病院に行って下さい。
    ちなみに私の切迫早産はもう大丈夫です。瑛兜はもう2200ある言われ、35週になったので、万が一産まれてももう大丈夫!そろそろ張り止めも飲まないでおこうと思ってます。
    実はこの3連休、旦那様の急な連休が決まったので、親達には隠密で和歌山のリゾート地に1泊で遊びに行ってしまいました。陣痛が始まったらこわいので、1時間前後で行ける温泉を探し、瑛兜が産まれる前に、家族3人、思わぬリフレッシュです。
    以外に七虹が遊園地の乗り物に大はしゃぎ。最近私が抱っこをしてあげれなくて

    chick 2010/01/12 09:40

    ID: 205913

    いいね!
    3
    違反報告
  • 心配ですね
    冬の運転、家で待ってる方はかなり心配ですね。
    わたしも主人が仕事で配達とかあるので、配達の日はお昼休みについついメールしてしまいます。

    こちらは相変わらず暖かい日が続いています。
    ひたすら散歩をして、いまかいまかと出産を待っている状態です。
    先週末から母が家に来てくれ、家事や保育園のお迎えなどを手伝ってくれています。
    いままで仕事をしながらどたばたと生活していたのに産休で家でのんびりなうえに、母が色々としてくれるので、仕事復帰できるか、今から心配しています。

    今日もこれから母と一緒に赤ちゃん下ろし作戦の散歩に出ます。
    早く赤ちゃんに会いたいです!!!

    chick 2010/01/28 11:34

    ID: 207325

    いいね!
    3
    違反報告
  • こっちも…
    暖かい日が多いです☆
    ただ夜は冷え込むので道路はツルツル
    私は夜運転しないのですが、旦那さんの帰りはついいつも心配をしてしまいます。
    今は片道40分位のところで仕事をしています…(>_<)


    七虹ちゃん可愛いですね~♪
    優しいお姉ちゃんになりそうですね(#^.^#)
    私も二人目が出来た時、大きくなったお腹をみて、一緒にお話したいです(^∇^)


    楽しみにしてますq(^-^q)

    みあママ 2010/01/25 20:13

    ID: 208880

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/北海道の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)