臨月です‼

  • こんにちは。2歳の娘の母です。
    わたしも40週まで前駆陣痛もなくあまりに普通に過ごしており、産婦人科でも「まだ赤ちゃんおりてこないねー」と言われていました。
    「来週になってもおりてこなかったら、陣痛促進剤打ちましょう」と言われた3日後くらいだったと思います。陣痛がやってきました。
    陣痛は突然やってきましたので、いつきても大丈夫なようにしておいてくださいね。

    じむたろう 2015/08/11 09:12

    ID: 260318

    いいね!
    8
    違反報告
  • はじめまして^^いつ陣痛や破水が起こるかわからず、不安ですね。私は、今日39週1日で37週過ぎてから毎日歩いたり床拭きしたりして、陣痛を促していますが、前駆陣痛くらいしか来ません。3週間ほど前から子宮口は1㎝開いているといわれていますが、そこから全然開く気配もありません(;´・ω・)
    今回3人目ですが、一人目の時はだんだんお腹が張りだして、これが陣痛かぁという感じでした。
    二人目は、切迫早産で入院中、張り止めの点滴を減量している最中に陣痛が来て、その後割と弱めの陣痛が続き、足浴をしてもらって便意が来て、横になったら突然破水して1時間で出産になりました。
    毎日、陣痛はまだ来ないのかと待ちくたびれていますが、気長にリラックスして待ちましょう~^^お互い出産頑張りましょうね!

    koharuta 2015/08/11 10:37

    ID: 260323

    いいね!
    6
    違反報告
  • 初めまして昨日から38週に入った四人目妊娠中です。
    前駆陣痛といえるのか、わからないですが先週一度と昨日の夜中に数分ですが、腰というか、付け根あたりに弱い痛みがありました。
    昨日はとくに張るなぁ〜と思いながら、なかなか寝付けない状態でした>_<
    今も張りはたまにあって、子宮口?膣辺りがチクってなったりします。
    今まで三人とも陣痛来たのが夜中で、気付いた時には陣痛でした^_^;
    三人目の時は、腰の痛みで起きてトイレに行くと、おしるしもありました。
    今は、いつ何があるのか予想も出来なくて、色々と不安ですよね>_<
    私は四人目ですが、今回はとくに不安です(´Д` )
    お互い頑張りましょう^ ^

    カメちゃん 2015/08/11 10:55

    ID: 260325

    いいね!
    5
    違反報告
  • 皆さんありがとうございます‼
    前駆陣痛っていうのもよくわからないんですよね(>_<)お腹の張りは1日に何回かあるんですが、それは普通の張りなのか前駆陣痛なのか分かりません(>_<)(>_<)

    ゆき 2015/08/11 16:37

    ID: 260331

    いいね!
    6
    違反報告
  • そうですよね^_^;私も四人目だけど、よくわからないです。
    今は弱い痛みより、張りの方が強いです。
    横になっていても張るのですが、これが前駆陣痛なのかな?って感じます^_^;
    数日前までは、こうゆう症状なかったので、いつ何があるかわからない状態ですよね>_<
    経産婦でも初産でも、早い人は早いし、遅い人は遅いと思います。
    私も一人目の時は38週3日で出産しましたよ。
    やっぱり個人差があるものです^_^
    気長に待つしかないですね>_<

    カメちゃん 2015/08/11 17:43

    ID: 260334

    いいね!
    3
    違反報告
  • 今は臨月の体重増加に悩んでます(>_<)
    食欲もいっぱいです(>_<)‼
    浮腫みもちょっと出始めました!Σ(×_×;)!

    ゆき 2015/08/11 19:44

    ID: 260337

    いいね!
    9
    違反報告
  • 確かに、前駆陣痛がどれなのかいまいちわかりませんよね( ;∀;)
    臨月になると、すごい体重増えますもんね><。一人目の時、臨月の2か月で3キロくらい一気に太って、妊娠線がすごいことになりました(ノД`)・゜・。2人目3人目は後悔したくないので、お腹すいたら野菜を食べるようにしてます!最近は、プチトマトかスイカです~。浮腫むのも困りますよね(ノД`)・゜・。塩分を控えて、きつい靴下はいてます。

    koharuta 2015/08/12 09:32

    ID: 260342

    いいね!
    4
    違反報告
  • 37週6日でまだ子宮口が開いていないんですが、大丈夫かなぁ?(>_<)(>_<)(>_<)

    ゆき 2015/08/12 17:16

    ID: 260350

    いいね!
    3
    違反報告
  • 私も一人目の時は、38週2日でまだ子宮口開いてないから朝夕散歩しなさい!って言われましたが、言われるまでもなく散歩していたので…これ以上どうしろと(;´・ω・)なんて思ってましたが、その2日後に出産したので、きっと大丈夫ですよ!時期が来れば開きます^^万が一自然に陣痛が来なかった場合も、42週以降は過期妊娠になるので、それまでに陣痛促進剤を使ったりして、出産になるので><。私は今から、42週手前まで本陣痛が来なかった場合の心配をしています。私の場合促進剤を使って産むことになれば、42週は月曜日なので、金曜日の41週4日に出産になるんだろうな~と。けれど、どちらになっても8月中には出産になるだろうと。子宮口が開いても、子宮口が手前に来て、強い陣痛が来ないと出産はできないので、時期が来るのを気長に待ちましょう~。

    koharuta 2015/08/13 08:31

    ID: 260354

    いいね!
    6
    違反報告
  • はじめまして!
    10歳の娘と只今妊娠中のものです。
    娘の時は、予定日5日前におしるしがありそろそろかな?と準備しておりました。
    その次の日の晩に陣痛が始まりましたよー。
    全ての方に同じ症状とか限らないので、入院準備は万端に、家族にも心の準備をしといてもらったらいつ始まっても安心ですよ。

    マッキーママ 2015/08/19 08:27

    ID: 260391

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)