言われてしまった…σ^_^;

言われてしまった…σ^_^;【キッズ(2−3歳児)】
2 9

ID: 13070

マロングラッセ 2015/10/29 15:00

3才7カ月の男の子と0才3カ月の女の子の母です。
息子に、「なんでお母ちゃんは、◯◯(娘)には優しくて□□(息子)には優しくないの?」と…(^^;;

ん〜。泣いて寝ておっぱいのんでの赤ちゃんと、出来ることも沢山あって楽しいコトもいいコトもあるけど、イタズラやいけないコトもしちゃう大きい子の違いを簡単に説明しましたが…。

素直な気持ちなんだろうなぁ。

ごめんよぉ( ̄◇ ̄;)

この発言にいいね!しよう

いいね!
9

現在ログインしていません。

違反報告
  • グサッとくる言葉ですね(゜ロ゜;
    うちに秘めずに素直に聞いてくれるのはありがたいですが…
    息子さんの反応どうでした?


    うちは下の子が早産で体が弱かったのでしばらく入退院繰り返してて私が付きっきりだったりで3ヶ月の時に上の子はどんなだったかって記憶が無くて今更不安です(/ー ̄;)

    主人いわく息子は目で訴えてたらしいんですが…私ははっきり言われないと察するという事が苦手で(^_^;)主人は見て察するタイプ、私は気付かないタイプ…(^_^;)
    最近は息子もママには伝わらないと気付いたのか私が下の子を抱っこしてると「ボクも抱っこ下さーい」と言ってくるようになりました(ノ_・,)

    きゃね 2015/11/02 16:24

    ID: 260914

    いいね!
    1
    違反報告
  • 男の子は素直ですね
    うちは上が女の子ですが落ち着くまで泣き、叫び…が毎日のように続きました(^_^;

    そういう風に素直に言ってくれるとお母さんも気づきやすくていいですね!

    みここんぱる 2016/02/18 02:09

    ID: 262162

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)