子供な夫あるある

子供な夫あるある【フリートーク】
6 11

ID: 13082

カトレア 2015/10/30 17:12

夫はもう一人の子供みたい
何てことを時々耳にします。

はいはーーい、うちの夫もです!

脱いだ服は裏返ったまま、リビングや書斎に放置は当たり前。毎日拾い集めてます。

使ったティシュはテーブルやソファーの隅、ベッドの隅に放置。一応、一箇所には集めてくれていますが‥笑 なぜゴミ箱に捨てないのか?疑問すぎる。

晩酌のビール缶、コップ、お菓子のクズは翌朝テーブルに放置。子供が触るからと何度も注意して、七年かけて何とか流し台まで持ってきてくれているけど。流し台の中に空き缶やお菓子のクズまで。なぜ、ゴミ箱に捨てない?すぐそこですが?

靴下、放置。
靴、放置。
食べたあとの食器、放置。三歳の娘ですら、自分で片付けるのに〜〜

みなさんの子供のようなご主人のあるある話聞かせてください(o^^o)

この発言にいいね!しよう

いいね!
11

現在ログインしていません。

違反報告
  • はーい!
    うちの夫も一緒です!笑

    服は裏返しで脱ぎっぱなし、食事の後の食器はもちろん放置…
    靴下も放置で、裏返った靴下が布団から出てくる出てくる!
    布団も子供以上に汚す!ペットボトルも放置。何も言わないと食べた後のお弁当箱を次の日まで出さないこともしばしば…臭くなるからやめて欲しいのに(><)

    何もしないで寝てばかり。
    何か頼めば中途半端で、食器洗いは米粒付いたままだったり、洗濯物はクシャってなったまま干すし…もう、頼まない(^_^;

    本当に子供がもう一人いるみたいです(笑)ちなみに、成長する気配は無しです…(T ^ T)

    sayu 2015/10/30 22:49

    ID: 260871

    いいね!
    2
    違反報告
  • あぁぁぁぁあ(⊙ө⊙)!!
    全く同じです!思わずコメントしちゃいました(笑)
    今ゴミ箱の方に行くのに……わざわざテーブルの上にティッシュまとめて何故か手ぶらで立ち上がる。居間で服脱いで何故か手ぶらで風呂場に行く。ビール、飲んだらテメーで捨てろー!!!!本当に毎回あぁ、、、って感じです。。。この先一生なのかなって思ったら……発狂しそうです。
    でも良かった。うちだけじゃなかった(-o-)

    あっきぃ 2015/10/31 01:28

    ID: 260879

    いいね!
    2
    違反報告
  • sayuさんも、あっきぃさんもありがとうございます(≧∇≦)やはり、あるある!って思ってくださる方いましたかっ!
    小さいこと過ぎていちいち言いたくないけど、小さいことが多すぎて言わざるをえない‥笑
    イライラすることだけど、あるあるにしてしまえば少しは気が楽になるかなぁーと思いまして(^O^)/

    カトレア 2015/10/31 13:17

    ID: 260883

    いいね!
    3
    違反報告
  • わかります~
    子供と同じことを旦那に注意してることしばしば。
    ついさっき、洋服を裏返したまま脱いでる2人に、一気に注意したところです。

    ひなおう 2015/11/01 17:04

    ID: 260901

    いいね!
    2
    違反報告
  • ひなおうさん
    そうなんですよねー、服の裏返しそのままですよね(;^_^A私、もう言い疲れて、そして服をまた裏返すのに疲れて、しばらくは旦那の分だけ裏返しのまま洗濯し、裏返しのまま干して裏返しのまましまってみました。着るときに不便であれば、自ら裏返しするようになるかな‥と、期待を込めて。

    結果、何の効果もなく裏返しのまま洗濯やしまうことにイライラするのでやめました〜

    また、あるあるあったらご報告くださいね(o^^o)

    カトレア 2015/11/02 09:45

    ID: 260908

    いいね!
    2
    違反報告
  • 初めまして♬
    共感しすぎて思わずコメントしてしまいました。笑

    私はまだ結婚1年目なので
    今のうちに、言って直してて
    もらわないと…と思うので言うと
    喧嘩です(._.)ちーん。。。
    男の人はそーゆーもんだと思って
    諦めた方がいいですかね。。。笑

    maamin 2016/08/25 11:03

    ID: 266624

    いいね!
    5
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)