1 0
ID: 13694
ふみわ 2016/03/11 13:04
助産師さんには花粉症の薬は大丈夫言われましたが市販の薬には授乳中の方はお控え下さいと書いてあります。耳鼻科に行く暇もないため市販薬を飲むか迷っています。
違反報告

[助産師]
ふみわさん、こんばんは。
助産師の宮川めぐみです。
暖かくなり、花粉がひどく飛んでるのを感じるようになってきました。辛いですよね。。
お薬は、どれも人間で実験をして安全を確認しているわけではありません。そのため市販のお薬には、授乳中にはお控えくださいと表示されることが多いと思います。花粉症のお薬は、母乳を介して赤ちゃんに大きく影響するようなものはないとは思いますが、100%大丈夫です!とは言い切れません。。迷っておられるようであれば、お時間を作っていただいて受診をし、医師に処方してもらう方が安心して内服ができるのではないかと思います。