1 0
ID: 13696
れあえママ 2016/03/11 13:09
自宅近くに、内科専門医の空いている病院と、遠くに常に混雑している小児科があります。予防接種だけならと、近くの病院で受けていますが、予防接種も小児科のほうがいいですか? 一応、近くの病院でも、全ての予防接種に対応しています。
違反報告

[助産師]
れあえママさん、こんにちは。
助産師の宮川めぐみです。
病院選び、悩みますよね。。
予防接種だけでも、気軽に質問などもしやすい関係が出来てきているのならば近くの内科の先生のところでもいいと思いますよ。ただ何かあった時などに相談がしやすくなるのは、多くのいろいろな症例を診てこられている小児科の先生になると思います。混雑しているということは、人気がある小児科というようにも取れるのかと思いますが、そのような小児科もあることがわかっていらっしゃるので、何かあればそちらに受診をされるのでもいいと思いますよ。使い分けをされるのもいいと思います。