1 0
ID: 13705
ちゃーちゃん 2016/03/11 20:55
1歳9カ月でもまだ指吸いです。。。つねに吸っていてもう親指には吸いだこができ爪もうすーくなっています。そのうち指吸いしなくなる、といいますが何かいい方法があれば試してみたいです!
ちゅちゅバイバイ?という苦いクリーム塗るやつは効きませんでした。
違反報告

[助産師]
ちゃーちゃんさん、こんにちは。
助産師の宮川めぐみです。
お子さんの指しゃぶりのこと、爪もうすくなってきているということで、気になりますね。。
無理に止めさせるのも難しかったりします。ちゃーちゃんさんが、お試しになったというクリームの他にも絆創膏を貼ってみるなど方法はあります。指しゃぶりをしている時というのは、じっと過ごしている時だったりするのではないかと思います。指しゃぶりをすることを忘れてしまうように、気をそらせられるような刺激を与えてあげることもいい方法ではないかと思います。よかったら試してみてください。