1 0
ID: 13792
みう 2016/03/28 16:28
現在、9ヶ月の男の子なのですが
数日前からミルクを飲みません。
哺乳瓶を見るだけで嫌がり、ストローマグであげてもダメでした。
離乳食は1日3回(150g程度)食べて、ベビーせんべいやビスケットなどのおやつは食べます。
夜は8〜9時頃に寝てしまい、朝までおきないのですが
寝る前もミルクを嫌がって飲まずに寝てしまいます。
2〜3日前から
離乳食にフォローアップミルクでプリンを作ったりパン浸したりなどで食べさせるようにしています。(1回の使用量は50ml程度)
しっかりとミルクも飲ませた方が良いでしょうか?
また、ジュースやお茶などもあまり飲みません。少しずつ飲ませるのですが1口2口ほど飲んで、それ以上は嫌がるのですが
水分量としては大丈夫でしょうか?
違反報告

[助産師]
みうさん、こんにちは。
助産師の松田玲子です。
離乳食も順調に進んでいるようですね。その反面ミルクを飲まなくなってしまったとのこと。
味覚がしっかりしてくると離乳食のおいしさがわかってミルクの味がイヤになることもあります。ミルクを使って離乳食を工夫されているようですし、赤ちゃんの機嫌もよく離乳食を食べているのであれば大丈夫だと思います。
水分量については、赤ちゃんのおしっこの色が普段より濃かったり、回数が少なくなっているようであれば水分量を増やしてあげてください。哺乳瓶を嫌がるときは、スプーンであげたり、コップで飲ませてあげたりするのもよいと思います。
松田玲子 2016/03/29 09:51
ID: 263247
違反報告
助産師に相談(妊娠中)の注目発言
助産師に相談(妊娠中)のコメント数ランキング
コメント編集
残り1,300文字
一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。
発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。
トピック編集
タイトル(30文字以内)
本文(2,000文字以内)
違反報告
ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。
報告内容(1,000文字以内)
残り文字
ご注意ください
・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。
・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。
ログイン
メールアドレス
パスワード
新規ユーザー登録(無料)