2 0
ID: 13799
焼きぷりん 2016/03/28 18:00
こんにちは。
少しお伺いしたいのですが、
先月、先々月と出血量が少なく、月経痛もなく少量の出血が1週間続くかたちでした。
周期は正常でぴったり予定通りには来ていたのですが
出血量が少なく月経痛もないので無排卵月経かなと思っていたのですが。
今月は量も正常にあり月経痛もあります。
これは排卵が再開されとみて間違いないでしょうか?
違反報告

[助産師]
焼きぷりんさん、こんにちは。
助産師の松田玲子です。
月経時の出血量と月経痛の強さだけで無排卵かどうか判断するのは難しいところです。
普段から基礎体温は測っていますか?
高温相のない一相性の基礎体温の場合、無排卵月経と考えられます。
気になるようでしたら基礎体温表を持って一度受診してみてください。
松田玲子 2016/03/29 09:40
ID: 263246
違反報告
• 回答ありがとうございます。
基礎体温は測っていなくて。
これを機に測ろうとおもいます。
お返事ありがとうございました!
焼きぷりん 2016/03/29 10:57
ID: 263248
違反報告
助産師に相談(妊娠中)の注目発言
助産師に相談(妊娠中)のコメント数ランキング
コメント編集
残り1,300文字
一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。
発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。
トピック編集
タイトル(30文字以内)
本文(2,000文字以内)
違反報告
ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。
報告内容(1,000文字以内)
残り文字
ご注意ください
・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。
・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。
ログイン
メールアドレス
パスワード
新規ユーザー登録(無料)