2 0
ID: 13862
焼きぷりん 2016/04/04 17:58
こんにちは。
少しお聞きしたいことがあり質問させてもらいました。
生理予定日に1日だけ出血があり
その後止まってしまいました。
1週間が経った今日、胸の張りと下腹部痛、頭痛と食欲不振など色々重なったので検査薬をしてみたのですが、陰性でした。
基礎体温は測っていません。
上記だけをみてまだ妊娠してる可能性はあるでしょうか?
ただ単にホルモンバランスが崩れてるだけなのでしょうか…。
違反報告

[助産師]
焼きプリンさん、こんにちは。
助産師の松田玲子です。
妊娠しているとすれば最終月経から数えると次の月経初日は妊娠4週に相当します。
妊娠検査薬は基本的には生理予定日の1週間後から検査可能とされています。
出血があったということなのではっきりとしたことが言えないのですが、やはり基礎体温を測っていただくこと(妊娠していれば高温相続きます)が、気になるようでしたら産婦人科を受診されることをおすすめします。
松田玲子 2016/04/05 12:01
ID: 263408
違反報告
• お返事ありがとうございます。
子宮がシクシク痛むなどいつもの違う感じもあるので1ヶ月経って陰性なら病気を疑って病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました!
焼きぷりん 2016/04/05 17:36
ID: 263409
違反報告
助産師に相談(妊娠中)の注目発言
助産師に相談(妊娠中)のコメント数ランキング
コメント編集
残り1,300文字
一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。
発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。
トピック編集
タイトル(30文字以内)
本文(2,000文字以内)
違反報告
ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。
報告内容(1,000文字以内)
残り文字
ご注意ください
・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。
・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。
ログイン
メールアドレス
パスワード
新規ユーザー登録(無料)