1 1
ID: 14203
さぉ 2016/05/24 16:41
38週の妊婦です。
子宮口2-3㎝開いてると言われてます。
朝からずーっと腰ににぶい痛みがあり、
歩くのが困難です……。
痛みの間隔は8-10分
耐えれる時と耐えれない時があります。
これは前駆陣痛でしょうか??5-40分間隔の痛みはもう一週間続いてて体力も限界です……。
今日は痛みいつもよりひどいきがします。
違反報告

[助産師]
さぉさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
さぉさんは、経産婦さんですか?
一週間ほど、痛みが続いているということで、疲れてしまいますし辛いですね。。
骨盤がお産に向けて広がってきていたりすることもあって、より痛みが強まっているのかもしれませんね。
強弱があって、いつまで経っても間隔が縮まって来なかったりする場合、前駆陣痛だと思います。赤ちゃんは、ちゃんと動いていますか?
痛みを感じる部分を温めてみたりしてもらうと、痛みの感じ方が変わるかもしれません。
今の間隔が8〜10分で痛みも強まっているのであれば、産院の方へ連絡をしていただいて、相談していただくといいかと思います。さぉさんが、経産婦さんなのであれば、尚更ですね。
判断に迷う時には、かかりつけの産院へ相談をしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。