0 1 みい 2016/06/07 11:58ID: 14302
産後のために骨盤ベルトを購入しようと思いますが、たくさん種類があってどれがいいのか迷ってます(._.)
おすすめを教えてください!

[助産師] みいさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
骨盤ベルトは、本当にいろいろな種類がありますね。
みいさんは、産後どれぐらいになりますか?
病院などでは、トコちゃんベルトをご紹介させていただいていることが多いです。あとは、ご本人の使いやすいものなどで選んでいただくのがいいのではないかと思います。
そして、骨盤ベルトを装着するのは産後2ヶ月から遅くても3ヶ月ぐらいまでとお話しています。ベルトにいつまでも頼っていると、骨盤内や腹筋の筋力が落ちてしまうからです。産後1か月が過ぎて来たら、運動を少しずつはじめていかれることをおすすめしています。
おすすめはそれほど上げられませんでしたが、よかったら少し参考にしてみてください。
どうぞよろしくおねがいします。