2 0
ID: 14323
sa-mama 2016/06/09 22:55
私は今2人目を妊娠中です!
17週です。
上の子の保育参観があるので、髪の毛を切るついでに根本がかなりプリン状態になってしまったので染めたいなと思っているのですが、妊娠中に髪の毛を染めるのは赤ちゃんに影響があったりしますか?
教えて頂きたいです!
違反報告
• すみません。
17週ではなく13週です。
間違えてしまいました。
sa-mama 2016/06/09 23:04
ID: 264717
違反報告

[助産師]
sa-mamaさん、おはようございます。
髪の毛のカラーのことですが、これはいろいろ考え方があると思います。
妊婦さん、みなさんとてもきれいになされていますよね。
あまり気にせずにカラーをしたりされている方もいます。またカラーをすることで頭皮からの経皮毒を気にして、カラーなどをしないように気をつけている方もいます。
具体的に赤ちゃんにどのような影響があるのか、はっきりとわかりません。赤ちゃんに何か変化があるのかと聞かれると、わかりません。しかし、カラーの薬液が頭皮をから体内に入っていくことは確かだと思います。
あとは、sa-mamaさんの考え方によるようにも思います。。
上のお子さんの保育参観ですし、次にカラーをしなくても済むように今回調整されるのも、カラーをするかしないの他に方法の一つのようにも思います。
検討してみていただけたらと思います。はっきりとした答えが出来ていないと思うのですが、どうぞよろしくおねがいします。