1 0
ID: 14426
ゆづきママ 2016/06/29 20:05
1歳の娘がいます。
先日、娘を抱き上げようとしたところ、ぐきっと腰が変な方向に向いてしまって腰の具合が悪くなってしまいました。
妊娠する1年くらい前にぎっくり腰になったことがあり、妊娠が分かる直前まで腰のリハビリをしていました。
娘を抱っこしない訳にも行かず、頑張ってますが治り具合が一向に進みません。
どう対処したら良いのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ゆづきママさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
腰、辛いですね。。
わたしも何度かぎっくり腰を経験しています。思うように動けないし、痛いしで、大変ですよね。
まずは、安静にすることと冷やしてあげることです。
おっしゃる通り、抱っこをしたいわけにはなかなかいかないと思うのですが、壁に持たれるようにして、座ってもらった姿勢での抱っこがいいと思います。できるだけ腰に負担がかからないようにしてあげてください。
お子さんにも、そのようにしか今は抱っこが出来ないことを説明してあげてくださいね。
はやくよくなりますように!