第3子流産後また赤ちゃんに出会えたママ

第3子流産後また赤ちゃんに出会えたママ【赤ちゃんが欲しい】
0 2

ID: 1455

ママン。 2009/08/20 09:36

いらっしゃいますでしょうか? 一昨日心臓が止まってしまうような様子を確認し 昨日手術を受けました。 今は今いる子供の命に感謝しまた流産を幾度も経験されている方々に頭の下がる思いでいます。。 皆さんはやはりまた赤ちゃんに出会いたいと思いましたか? 当分は自分の健康やいい生理がくるよう体調を整えるつもりです(^-^) が、望んだ時にまたきてくれるのだろうか、と。 これは皆さん思われることなのでしょうかφ(.. )

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 経験しましたよ~
    こんにちは☆
    私は、2人の子供を産んだ後、第3子の流産を二回経験しています。

    私の場合は、二回とも妊娠初期の自然流産で処置はしていません。
    分かり易く言えば、生理が3~4週間遅れて来たような感じで、出血して流れました。

    やはり普通の生理の時に比べたら、激しい痛み(生理痛)がありました。

    悲しい気持ちが当然ありましたけど、『流産すると言う事は、産まれて来ても、体の弱い子で病気で苦しんでたかも…』と考えるようにしました。

    そして『また私の体のリズムに合わせて、きっと赤ちゃんがやって来てくれる!』と、ゆったりと構えてました。

    元ダンナとは離婚したんですが(笑)昨年、再婚し、今年4月に第3子を出産しました。

    安定期に入るまで、心配もありましたが、先に書いたように『流産すると言う事は、産まれて来ても、体の弱い子…』と、割り切って生活しました。

    無事に陣痛を迎え、結果的には緊急帝王切開のお産になりましたが、とても元気な赤ちゃんでしたよ。
    流産を乗り越え

    ゆぅり 2009/08/20 11:34

    ID: 52762

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちわ
    900文字以内で書いてください。左の「絵文字」ボタンを押すと、文章中に絵文字も使えます(ただし、ケータイ版の掲示板でも表示されますので絵文字の多用はお控えください)。

    まーさん 2009/08/20 12:55

    ID: 52777

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちわ
    とても悲しい思い出です。8週と早い命でした。何が悪いのかわかりません。毎日泣きじゃくっていました。泣きながら考えた事・・弱い命だった事、生まれて来れたとしてももしかしたら苦労したのかもと・・主人と名前をつけ心の中で育てていこうと・・今も私の中にいます。頑張ってと毎日励まされてる気がします。
    ただいま妊娠5ヶ月今回の妊娠はとても臆病になっています。上の子達の時は特に心配事などなく生んだのですが・・無事生まれて来る事を願うばかりです。
    私も辛い経験をし無事授かる事が出来たのです。だから頑張って・・
    いい排卵がされた時きっと授かりますよ。生理を見るたび落ち込むけれど自分の人生にあわせたタイミングがいい時に授かりますよ・・きっと・・



    まーさん 2009/08/20 13:33

    ID: 52784

    いいね!
    2
    違反報告
  • きっと再び・・・
    こんにちは☆
    第3子流産ではありませんが私も二回流産を経験しています。一人目は6週で自然に流れ・・・とても望んでいたのでショックでした。もう妊娠は出来ないかもと考えていました。その8ヶ月後に妊娠し出産。その子が1歳5ヶ月の時に再び妊娠しましたが突然の心拍停止により手術で出しました。先生に『赤ちゃんの頭に奇形性がありました。それが原因で心臓が止まったと思います。妊娠が継続していかないのはやはり何か理由があるわけで・・・生命力がなかったと思いましょう。でも親孝行な赤ちゃんでしたね。このまま育ってあなたに産むか中絶かのツライ選択をさせなかったのですから』と言われ号泣したのを覚えています。それから1年2ヶ月後、現在11ヶ月になる娘を無事出産しました。
    めいりんママさんもおっしゃってたように流産するということはもともと生命力がないと思いますし、授かるべき時に天使は舞い降りてくるものだと思います☆
    ちなみに私はお空に行った二人の子供を忘れない為に月命日には必ずマイ仏壇にお水をお供えして、地上の

    局長 2009/08/20 13:07

    ID: 152144

    いいね!
    2
    違反報告
  • 皆様へ。
    お礼をさせて頂きます。 辛い経験を教えて下さりまた優しい言葉で励まして下さりありがとうございます!! 私も健康な子を授かっているからこそ 命の尊さを感じますし 今回もどうしても助けられそうな命では無かったので しっかりと受け止めることが出来ました。 主人も支えにはなってくれていますが やはり皆さんの言葉の方がぐっと心にきます(^^; 次の妊娠があるかないかは その時になってみないと解らないのですが 今回のことで 自分の健康や また子育てに対しても真剣に向き合おうと、やはり何かを教えてもらったんだと 皆さんのカキを読ませて頂きながら改めて感じました。 私なりにしっかりと 足元を固めながら 辛い時は皆さんから頂いたカキを読み返していきたいと思いますo(^-^)o

    ママン。 2009/08/20 15:55

    ID: 152163

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんわ
    気持ちが切り替えられれば前に進めますよ。今の幸せとちょっと欲をかいた想像生活の夢を追いながら毎日過ごしましょう。きっといい事あります・・
    お互い幸せでありますように・・頑張りましょう・・

    まーさん 2009/08/20 19:56

    ID: 152209

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)