教えてください。

教えてください。【赤ちゃんが欲しい】
0 2

ID: 1470

ひとみ 2009/08/21 14:58

妊娠を望んでいます!

妊娠を望んで数か月。排卵検査薬、基礎体温をはかりだして2カ月でトライしてますが、妊娠しません(;_;)
7月31日に生理が終わってから8月に入り排卵するだろうなと思う8月4日から7日間排卵検査薬を使用しましたが外れてしまいました。あとあと基礎体温表を見返してみると8月2日が1番低体温でした。早い排卵もあるんですよね?
もし8月2日が排卵日としたら、今月の生理も早いってことですよね?となると、排卵が終わってから今日で19日?まだ生理は来ていません。これってどうなんでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 智ともさんへ
    コメントありがとうございます。
    今日はまだ生理は来ていません。検査薬で試したけどダメでした。

    基礎体温をつけだしてまだ2か月・・・。正直よく分かりません。
    根気よくこれからも基礎体温を続行し続けます(^^ゞ

    ひとみ 2009/08/21 17:53

    ID: 71716

    いいね!
    2
    違反報告
  • ドキドキ、しますよね
    生理の予定日が近づくと
    生理が来るのか来ないのか、赤ちゃん出来たのかダメだったのか
    どきどきしますよね(S)

    排卵検査薬についてはすでにkamihi-kさんが詳しく説明&アドバイスして下さってるので、私は基礎体温を測り続けた経験から書かせてもらいますね。
    職業柄、長時間トイレに行けなかった(就業中に突然生理が来た感覚があってもトイレに行けない=何時間も垂れ流し状態になる)ので、自分の体質(かぶれやすいので不安な日に用心でナプキンやタンポンができない)の事も考えて、ピンポイントで生理日予測する為に基礎体温を独身時代から測り続けています。
    もともと基礎体温なんて測らなくても、実はほぼ30日周期で生理が来ていたので、生理日予測がしやすい方だったのですが、基礎体温を測り始めて知ったのが、毎月同じ30日周期でも、低温期と高温期が違ってたりする月もあったんです!
    なので、30日周期という点は割と安定してる私でも簡単には排卵日予測はできませんでした。
    それで、kamihi-kさんもお

    智とも 2009/08/21 17:33

    ID: 71717

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは☆
    赤ちゃん待ちしてる間は一日一日の体温や体調についつい過敏になってしまいますよね(>_<)

    健康な夫婦が排卵日を狙った仲良しを続けて妊娠するまでの平均期間は半年~1年だそうです。私達は一人目も二人目も1年弱で授かりました。排卵検査薬も何本使ったか…f^_^;高いですよねΣ(゚□゚;)
    7本セットの排卵検査薬がはずれてしまうのはよくあるようです。私も5セット程反応なく無駄にしました。生理不順もあったのでその後私が使ったのは海外製の50本4000円くらいのものを期待できる時期は毎日毎日使いましたf^_^;今は二人目妊婦ですが、この安い検査薬の示す排卵日で授かったので精度に問題はないと思います。

    基礎体温ですが、「ガクっと下がった低温の日」に排卵があるのは4割程だそうで、その前日、高温に移る日、高温初日に排卵される場合がそれぞれ2割程なんだそうです。なので1番低温の日ばかりがチャンスな訳ではないそうです。

    高温期は長いと16日程の周期もありますが、排卵が8月2日だ

    kamihi-k 2009/08/21 15:58

    ID: 71726

    いいね!
    2
    違反報告
  • 陰性だったんですね(>_<)
    もしも排卵が極端に遅れていた場合はしばらく生理こないかもですね……(>_<)

    元々は生理は順調ですか?私は生理がかなり不順で、35日~50日くらいでよくずれます。今年26ですが、20くらいからやっとこの幅に納まっただけで、高校生の頃は35~80日くらいでしたΣ(゚艸゚;)
    23で子作り始めた際に基礎体温測り始めましたが、私もあまりきれいなグラフにはなりませんf^_^;どっちかと言えば高温かな、低温かな、くらいしかわからず、しかも高温期が10日ない周期がよくあります。

    基礎体温から分かる事として「二層にならない」は排卵していない無排卵月経の可能性、「高温期が短く9日以内」の場合は黄体機能不全の可能性が考えられます。私は特に後者を疑って心配してました。でも残念だった妊娠も含め3回妊娠できているので、高温期が9日以内だと必ず機能不全、という事もないみたいですが……


    まだチャレンジ期間が短いですし、不妊と疑うのは少し早い気はします。「一般的に2年間避妊しない仲

    kamihi-k 2009/08/21 23:27

    ID: 72759

    いいね!
    2
    違反報告
  • kamihi-kさんへ
    コメントありがとうございます。
    たくさんいろいろなことを教えてくださってとても嬉しいです!(^^)!
    実は妊娠検査薬を買って試したのですが結果はダメでした↓

    本当は基礎体温のグラフはガタガタなんです。不妊ですかね?

    ひとみ 2009/08/21 17:46

    ID: 113361

    いいね!
    2
    違反報告
  • kamihi-kさんへ
    生理は遅れてでも7日間ですね!

    まあ妊娠していなかったということで今月の生理を待つだけですね(-_-;)
    いつも生理が来た日はテンション↓です・・・。

    ひとみ 2009/08/22 10:09

    ID: 171025

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)