15 2
ID: 14760
ももにゃん 2016/08/21 17:15
こんにちは。
3歳と1歳のママです。
1人目妊娠中に耳管開放しになりました。
産後は治ってたんですが2人目妊娠と同時にまた、発症して未だに良くなりません。
耳鼻科にも何件も行きましたが気にするな‼️と精神的におかしいように言われてしまいました。
倦怠感もありあまり外出など出来なくなり家に居ることが多くなりました。
2人の子供をいろんな所に連れて行ってあげたいのになかなかできず辛いです。
耳の病気や身体の倦怠感など回復しますか❓❓
ちなみに1人目出産は38歳、2人目出産は41歳でした。
更年期も入ってきたのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ももにゃんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お二人目を妊娠中から体調が優れないとのこと、辛いですね。。
いろいろな耳鼻科を受診をされたようですが、すっきりとしないのですね。
お子さんたちと遊んであげたいと思いながらも思うように体が動かないようで、もどかしさもありますよね。。
中耳炎というとですよね?
民間療法になりますが、甘いもの、乳製品を控えることで血液の流れがよくなるようにします。
耳の下のところを冷やしてあげたり、または生姜汁と同量のごま油を混ぜたもので、耳の周りをマッサージすると効果的とされています。
また頭蓋骨の歪みで起こるとも言われています。クラニオセイクラルセラピー、オステオパシーと言われているソフト整体が効果的とも言われています。
ももにゃんさんの実際の状況がわかりませんので、何とも言えないところがありますが、でも辛い思いをされているのは確かです。それを気のせいだとは言えません。
もしよかったら、先に上げさせていただいたことをお試しいただいて、効果を感じられることがあればと思います。
耳の病気のために身体の倦怠感があるのだと思います。なんらかの原因があって、起こっていると思います。それが取り除くことができたならば、よくなっていくと思います。年齢的にまだ更年期ではないのではないかと思います。
少しですが、提案させていただいたことを含めて、ももにゃんさんに検討していただけたらと思います。
またご意見など聞かせていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。