2 0
ID: 14812
ichikao 2016/08/25 23:20
今妊娠7週目なんですが今日のぉ昼ぐらぃまで吐きつわりがぁったのに夜になるとぴったり止まってしまいました。昨日まで食べれない、動けないほど辛かったのに…これってもしかして最悪のケースなんでしょうか??
すごく不安です…
ぉ腹の赤ちゃんゎ無事なんでしょうか…??
ちなみにたまに軽いぉ腹の痛みと右側腰ぁたりが痛みます。
違反報告

[助産師]
ichikaoさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご妊娠おめでとうございます!
つわりのことですが、つわりは波のように調子のいい時、悪い時と繰り返したりします。
例えば、朝まで気持ち悪かったのに、お昼過ぎには調子が戻ったりということもおかしくはありません。
そして、妊娠初期のうち、15週ぐらいまではつわりがあったりなかったりします。
なので、突然症状が落ち着いたことで赤ちゃんに何かあったかどうかはわかりません。こちらでのやりとりでは、判断が出来ることではありません。
まだ初期で、赤ちゃんの動きが確認できるわけでもないので、とても不安になられると思うのですが。。
不安なようであれば、受診をしてエコーで赤ちゃんの様子を確認してもらうのが一番だと思います。
どうぞよろしくお願いします。