5 0
ID: 14813
いな 2016/08/26 04:10
明日、明後日で旦那の実家に帰ることになりました。
日帰りはしんどいので温泉宿に泊まろうと思います。
そこで質問なんですがお部屋に露天風呂のある部屋に泊まることにしたのですが赤ちゃんの肌には温泉成分ってあまりよくないのでしょうか……?
少しくらいなら温泉に浸かっても大丈夫?
それともシャワーでチャチャッと終わらせて温泉に浸かることなくお風呂から上げた方がいいのでしょうか……?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
いなさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご主人のご実家へ帰省を兼ねての温泉、いいですねー!うらやましいです
もう一緒におうちのお風呂に入っていれば、温泉もよしとされています。酸性、アルカリ性の強い温泉、硫黄泉は、刺激が強いので避けた方がいいですよ。
単純温泉とされているものであれば、特に心配はいらないようです。お宿の方で確認をされるといいかと思います。
足元がすべりやすかったりもしますし、気をつけてくださいね。
あー、本当にうらやましいです。ゆっくりのんびりしてきてくださいねー!