妊娠初期の旅行

みなさんの妊娠中の悩みを助産師に無料で相談できます。
相談内容は他の方とかぶっても構いません。

妊娠中の食事や栄養に関する相談は、「管理栄養士に相談(妊娠中)」へお願いいたします。

  • いただいたご質問には、通常3日以内を目処に担当助産師から回答いたします。土・日・祝日・年末年始は、原則休み明けの回答となります。ご了承ください。
  • 病気の診断など、医師の判断を必要とするお問い合わせ、及び、助産師資格の範疇外へのお問い合わせに関しては、回答が難しい場合があります。掛かりつけの医師など、他の専門家への相談を促す場合もあります。ご了承ください。
  • お問い合わせへの回答は、ご自身のご判断と責任を含め、ご参考ください。
  • また、質問及び回答内容はベビーカレンダーの記事などで紹介させていただく場合があります。
妊娠初期の旅行【助産師に相談(妊娠中)】
5 0

ID: 14815

せいまま 2016/08/26 08:52

妊娠初期の旅行はやはり控えた方がいいのでしょうか?
両親の還暦祝いに家族で旅行に行く予定で予約までとったあとに妊娠がわかりました(><)旅行へ行く時には妊娠12週で、片道3時間ほどの距離です。観光はやめて旅館にこもりっきりにしようとは思っているのですが…1人目妊娠中は切迫流産、切迫早産の診断をされたり入院したりと大変な妊娠生活だったこともあり不安はあります。しかし1度きりの還暦祝い、育ててくれた両親へのプレゼントでずっと姉妹でお金を貯めてきました。両親も楽しみにしています(T_T)私も行きたい!でもお腹の子に何かあったらと思うことも…この時期はやはり控えるのがいいのでしょうか。麻しんも流行ってると聞いています(抗体が8未満でした)長々とすみません。回答していただけたら嬉しいです

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • [助産師]

    せいままさん、おはようございます。
    助産師の宮川です。

    還暦のお祝いにご両親へ旅行をプレゼントされたのですね!とてもすてきですね
    旅行のことですが。。
    やはりわたしの口からは、自己責任でとしか申し上げられません。。
    一度きりのことですし、ご家族みなさんで楽しみにされていたことだとは思います。すごく行きたい気持ちも強いだろうなぁと思います。

    しかし、その旅行中にもし何かあった時に、心配をもともとされているわけですし、すごく後悔されると思います。ご両親も心配されると思います。何もなければいいのですが、どうなるのかは誰もわかりません。。なので、控えていただい方がいいと思いますが、あとはご家族と相談をされて決めていただけたらと思います。
    このようにしか、お伝え出来ずすみません。どうぞよろしくお願いします。

    助産師:宮川めぐみ 2016/08/26 09:46

    ID: 266662

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事ありがとうございます!
    自己責任…ですよね(><)
    控えた方がいいと頭では分かっているのですが気持ちの方が(T_T)
    なかなか休みがとれない主人も頑張って休みをとってくれていたこともあったので余計に申し訳なくて…(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    もう一度家族とも相談してみます。

    せいまま 2016/08/26 10:25

    ID: 266663

    いいね!
    1
    違反報告
  • [助産師]

    せいままさん、そうですね。
    本当にお気持ち、お察しします。
    ご家族で相談されて、納得されたいい方向に進みますように。

    助産師:宮川めぐみ 2016/08/26 11:00

    ID: 266665

    いいね!
    0
    違反報告
  • 結局終わりかけていたつわりがぶり返したこともありご飯も食べれなさそうなので今回は行くことを諦めることにしました(T_T)もしもの後悔を思うとこれでよかったのかなと自分を納得させる毎日ですが…安定期に入って主治医のOKが出たら近場の観光地へ息子と両親と美味しいものを食べに行こうと思います。ありがとうございました!

    せいまま 2016/08/30 07:32

    ID: 266845

    いいね!
    0
    違反報告
  • [助産師]

    せいままさん、おはようございます。
    その後のことを教えてくださって、どうもありがとうございました!

    つわりが再開したとのこと、ごはんの楽しみを奪われてしまったようで、残念ですね。。
    もしかしら、赤ちゃんが無理をしないでということで発したことなのかもしれませんね。おっしゃる通り、何かあった時に後悔するかもしれません。
    先生からのお墨付きをいただいて、不安に思うことなども少ない状況の方が、より楽しんでいただくことが出来るのではないかなぁと思います。
    その時のために、おいしいものの下調べなど準備もして、楽しんでくださいね。
    どうもありがとうございます。

    助産師:宮川めぐみ 2016/08/31 08:14

    ID: 266910

    いいね!
    0
    違反報告

助産師に相談(妊娠中)の注目発言

助産師に相談(妊娠中)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)