5 0
ID: 14825
ゆゆ 2016/08/27 22:45
質問なのですが、私は一昨日から体調を崩していて昨日熱を測ったら38度3分でした。
夜でしたので、そのまま様子を見ました。次の日の朝起きてから検温して37度1分まで下がっていました。でも、数時間後頭痛が痛かったので熱を測ったら38度4分に上がっていました。
これは、産婦人科に電話して病院に受診したほうが良いのでしょうか。
お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。
違反報告

[助産師]
ゆゆさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
遅くなってしまい、申し訳ありません!
その後、体調はいかがですか?お腹の赤ちゃんもちょこちょこ動いてくれていますか?
何が原因でお熱が上がっていたのかわかりませんが、お辛かったですよね。。
一般的に、母体の体温が上がることでお腹の赤ちゃんの心拍が上がり、頻脈になることがあります。でも必ず頻脈になるわけではありません。ゆゆさんの週数がわからないのですが、お腹にモニターをつけて赤ちゃんの様子を確認したりします。
もう今日は日曜日ですし、かかりつけのところが休日体制がどのようになっているのかわかりませんが、まだお熱が続いているのであれば連絡をしていただいて、ご相談されてみてはいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。