4 0
ID: 14881
おゆき 2016/09/01 16:55
こんにちは。
先日も、『胎嚢と胎芽は確認できたが心拍の確認がとれない。(胎嚢は前回より大きくなっている)最終生理日からだと9週目、胎嚢の大きさだと5週目』と病院の先生に言われた事で、質問させていただいた者です。
昨日、夕方 普段通りトイレに行くと、おりものシートにうっすら血がついてました。
トイレットペーパーで拭いても、特に血液がつく訳でもなく、ちょっと様子を見てましたが、その後は特に何もついていませんでした。
お腹も全く痛くなく、普段通り元気いっぱいです。
念の為、早めに横になり病院にも電話しました。
大量出血でもなく、続いている訳でも腹痛もないないのなら、様子見ましょうと言われました。
今日も一日家事もせず安静にしており、おりものもついてない時もあれば何ミリか茶色っぽい物がついている事もあります。腹痛も全くありません。
ネットで見てもいろんな事が書いており,よくわからず度々こちらに投稿させていただきすみません。
昨日 病院の先生に言われたように、腹痛も大量の鮮血の出血がある訳でもないので、このまま様子見で良いでしょうか?
違反報告
• 【補足】
今、トイレに行ったら何ミリか織物シートに血がついてました。
相変わらず、腹痛はありません。
おゆき 2016/09/01 17:57
ID: 266982
違反報告
• 何度もすみません。
よく言う『出血が続く』と言うのは何日もって事なのでしょうか?
一日に、血がうっすらついたりつかなかったりってのは、また違いますか?
おゆき 2016/09/01 21:10
ID: 266991
違反報告

[助産師]
おゆきさん、こんばんは。
先日やりとりをさせていただいたこと、覚えていますよ。やりとりさせてもらったことを書いてくださり、どうもありがとうございます。
おりものシートについた出血のことですが、気になりますよね。。
病院で言われたように、無理をせずに安静にして様子をみていただくといいと思います。足元やお腹、腰まわりなど冷えないようにしておいてくださいね。
今が生理のはじめよりも少ないぐらいなのかなと思うのですが、それがだんだん量が増していき、痛みが出てきたり、重たい感じがあるなど出てくるようであれば、病院へご相談いただくといいと思います。
出血が続くというのは、2.3日続くというニュアンスになるかと思います。不安な時には、電話をして確認されることをおすすめします。
どうぞよろしくお願いします。