3 0
ID: 14885
まるまる 2016/09/02 09:36
こんにちは!お世話になります。
いま三人目妊娠中、35週です。
上の子は4歳の子と11ヶ月の子です。
第1子は分娩に13時間かかりましたが、第2子は痛みを感じてから2時間でした。
次の三人目も陣痛が始まると早いのでしょうか!?
痛みの時間は短い方が自分は楽ですが、旦那さんが出張の多い仕事で不在時の上の子の預け先へ間に合うか等不安です。実母は他界しており実家に里帰りは出来ないので、ファミサポさんを頼りにしてます。
違反報告

[助産師]
まるまるさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
上にお子さんがいらっしゃるとのこと、妊娠35週に入って、お腹も大きくなりましたし、毎日大変だと思います。順調に経過されているようでよかったです
ご主人は出張が多く、お産の時のことを考えると不安になりますよね。。お子さんたちをどうするのか、お産がどう進んで、自分も動けるのかなど。。
三人目のお産は、案外時間がかかることもあれば、すんなりと生まれることもあります。どうなるのかは、全くわかりません。。それだけにお腹の赤ちゃんによくよくお願いをするのがいいと思います。出来れば、ご主人がすぐに動けるようなタイミングで、おうちにいる時に出てきてねと伝えておいてください。そうすると、ちゃんと願いを聞いてくれて、いいタイミングで出てきてくれたりしますよ。よく赤ちゃんは、賢いなぁと思っていました。
そして、万が一のことを考えて、ご主人や上のお子さんとのママ友などにも、相談や依頼が出来ているといいかと思います。
利用できるものは、どんどん利用してもらいまわりとも協力し合って、万全に備えておいていただくようにお願いします。
まるまるさんの赤ちゃんをご家族そろって迎えられますように。