1 0
ID: 14887
ホンディ 2016/09/02 11:35
赤ちゃんの夜泣きがひどいのでひやきおーがんを飲ませてます。
夫がひやきおーがんを赤ちゃんに飲ませたら赤ちゃんがひやきおーがんが無いといられなくなると心配しています。麻薬みたいだと言われました。
用法用量守って飲ませてますが、赤ちゃんにひやきおーがんは飲ませては行けないのでしょうか?1歳近くまで飲ませては行けないのか悩んでます。
違反報告

[助産師]
ホンディさん、こんにちは。
お子さんは、ひやきおーがんを飲んでいるのですね。その後はいかがですか?よく寝てくれるようになりましたか?
ひやきおーがんのところを見ると、内服をはじめて、1ヶ月経っても状況が改善しない時には、医師や薬剤師に確認するようにと書かれています。しかし、どれぐらいまで飲み続けていってもいいのかはわかりませんでした。薬局にいる薬剤師さんにご相談していただいた方が、もっと適格なことを教えてくださるかもしれません。
せっかくご相談いただいたのに、お答え出来ず申し訳ありません。
どうぞよろしくおねがいします。