3 0
ID: 14982
わか 2016/09/10 07:40
おはようございます!
いつもありがとうございます!
昨日の夜に自分で入れる薬を入れて
寝たんですが、今日朝起きて作業してると
薬が出てくる感覚がありました。
トイレ行くと薬が溶けたものが
でてきてたのですが、
それと一緒に液体も出てきてたみたいで
下着が汚れていました。
これは羊水なのか、
ただ薬が溶けて汚れたのかよくわかりません。
でも今までこんな液体と一緒に
薬の溶け方してなかったので
不安になりました。
5日分の毎日使う薬なんですが昨日4日目で
今日で最後の薬を使う予定です。
ちなみに薬はエンペシド膣錠100mgです。
違反報告

[助産師]
わかさん、おはようございます。
エンペシドのお薬を昨日入れたのが4日目ということで、それまでは溶けかかった状態出てきたことはなかったのですね!
たまに半分溶けた溶けなかったかぐらいの状態で白っぽくおりものと一緒に出てきてしまったということはあります。お薬の成分は粘膜を通して吸収されていると思います。
一緒に出てきた液体は、水っぽかったですか?いかがでしょうか?
羊水なのかどうかは、病院で確認をしてみないとわかりません。
わかさんは今、何週になりますか?
かかりつけの病院にも、相談してみて、いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。