8 0
ID: 15039
2016/09/14 10:04
はじめまして。
32wの初産婦です。
最近、涼しくなってきたのに夜、寝る前に手の平、足の裏の火照りが気になってなかなか寝つけません。
妊娠糖尿病の検査は異常なしと言われました…
また、火照りと合わせて喉に違和感…異物感?みたいなのがある時も……
前に背中にズキッとした痛みがある時もありました……
何か病気の症状でしょうか?
また、対処法など、ありますか?
違反報告

[助産師]
空さん、こんにちは。
助産師の宮川です。
妊婦さんになるとホルモンの影響で体温が上がりほてりを感じる方は多くなります。
しかし、その反面足首や腰回りが冷えている方もいらっしゃいます。自律神経のバランスが崩れてしまい、そのようになることがあります。
喉や背中に感じる違和感が何から来ているのかはわかりません。。胃のあたりに違和感を感じることはありませんか?また血圧の特に指摘を受けたことはありませんか?
氷枕を使ってもらったり、冷えピタなどを利用すると体感が変わり、休めるかもしれません。
喉や背中の違和感については、かかりつけの先生にご相談いただけたらと思います。
はっきりとお答えができずに申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。