5 0
ID: 15171
てんてん 2016/09/27 13:58
今2人目の妊娠をしています。
長女10ヶ月
2人目14週です。
病院で切迫流産と言われ仕事を休んでいます。
その為実家に帰っているのですが‥‥
娘がいるから抱っこしないわけにもいかず‥‥
なるばくはしていないんですが
お腹が痛いと言う感覚はあまりないのですが下っ腹あたりがずっと重たい感じがするんですがこれも子宮の収縮なんですか?
明日出産予定していれ病院受診なんですがこのことも先生に行った方がいいんですかね?
違反報告

[助産師]
てんてんさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
ご妊娠おめでとうございます。
10ヶ月のおねえちゃんがいらっしゃるということで、中々休めなかったりしますよね。大変ですよね。。ご実家で過ごされているということで、少し負担は違ってきているところもあるかと思います。
ずっと重たい感じというのは、切迫流産の診断を受ける前から似たようなものを感じたりしていましたか?
重たい感じがしている時に張っていることもあります。(個人差はあるとは思いますが。。)
可能な限り、大事にして過ごしてもらった方がいいとは思います。
明日の診察の際にも、先生にこの旨をぜひお伝えください。
腰まわりや足元など冷やさないように気をつけてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。