3 0
ID: 15266
まゆ 2016/10/06 11:59
生後1ヶ月の赤ちゃんの昼寝する時の部屋の明るさは明るい方がいいのか、暗い方がいいのかどっちの方がいいんですか❓
夜は何時くらいに寝かせるのがいいんですか❓
いつも21時〜22時くらいになってしまいます。
違反報告

[助産師]
まゆさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
生後1ヶ月の赤ちゃんのお昼寝ですが、そんなに真っ暗にはしなくてもいいですよ。直接光が当たらない程度で大丈夫です。
まだ授乳が頻回な時期でもありますので、21時ぐらいには寝かせてあげるところを暗くしてあげてもらい、寝る環境作りをしてみてあげてください。
また3ヶ月過ぎて、授乳の様子が変わってくると思います。そして、離乳食がはじまっていくともっと昼夜のリズムがつきやすくなります。
なので、今のような感じで過ごしてもらうのでいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。