15 3
ID: 15371
あこ 2016/10/17 17:41
去年の9月に避妊リングIUS(ミレーナ)をつけました
毎月定期的にきていた生理が2週間ほど遅れていたので市販で検査してみたのですが陽性反応がでました
ミレーナは避妊率が高いと聞いていたので陽性反応がでたときはものすごい衝撃を受けました
まだ病院には受診していません
ミレーナの記事が書かれたサイトで妊娠した場合
自然流産だったり子宮外の可能性があるようですがやはりリスクは高いのでしょうか....
あとミレーナに含まれている成分で胎児に影響があるのかも気になります
違反報告

[助産師]
あこさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
ミレーナを去年の秋に装着されたのですね。その後診察が何度かあったと思うのですが、最後はいつでしたか?
妊娠反応が、陽性と出たとのことですがミレーナが、外れていたりする可能性もあるのではないかとも思いました。
確かにミレーナは、避妊率が高いのですのが、ずれたり外れてしまうこともあります。外れてしまっていることに気づかないこともあります。まず受診をされて、状況を確認されてみてはいかがでしょうか?
子宮外妊娠の可能性も考えられますし、流産も起こりうることになります。
また赤ちゃんへの影響も否定は出来ません。。
まだ子宮の中の状況がわかりませんので、まずは診察を受けていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。