高槻市31歳

高槻市31歳【ママ友さがし/大阪府】
8 1

ID: 15455

haru 2016/10/24 20:55

2月末に初出産予定で、
12月まではぼちぼち働くつもりです。
時々ヨガに参加したりしています。

出産も育児もまだまだ
分かっていないことだらけですが、
仲良くしていただける方
気軽に話していただけると嬉しいです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして。33歳、3歳の息子と6ヶ月の娘の母です。2月に出産なんですね(^ ^)
    楽しみでもあり不安でもありますよね?
    私は2人目の時に仕事で無理をして切迫早産の診断で安静と入院になりました(泣)
    私は宮城県なので遠いですが、良かったら色々お話ししましょう

    おいちゃん 2016/10/29 07:13

    ID: 269988

    いいね!
    2
    違反報告
  • メッセージありがとうございます✨
    初返信嬉しかったです!!
    切迫大変でしたね(・・;)
    6ヶ月なら同学年の子どもさんかな??
    毎日何をして過ごすべきか悩んでます

    haru 2016/10/31 13:20

    ID: 270143

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちは4月生まれなので、同級生ですね(^ ^)
    毎日暇でしたが、臨月になると食べなくても体重が増えるので、体重計と常ににらめっこしてましたね(笑)
    撮り溜めしたドラマとか見てましたよ^_^

    おいちゃん 2016/10/31 13:45

    ID: 270145

    いいね!
    2
    違反報告
  • 4月生まれ羨ましいです✨保活とか考えると春生まれと思ってたのですが、できるまでが長かったので仕方ないと思いつつハイハイ?とかしてるのを見かけるとお腹を見つめて差にビックリしています。

    体重増えますよね(ノ_<)<ってこれから更になのでしょうか…産んだら戻りました??下腹の皮の伸び方にお風呂の度に驚いてしまいます<太る時とは違う膨らみ方でビックリですよね

    haru 2016/10/31 14:53

    ID: 270147

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私の住んでいる所は、3年前(上の子)は妊娠中から保育園の申し込みが可能だったので安定期に入ってすぐに保育園の申し込みに行きました。そしてラッキーな事に歩いて5分の所に保育園ができたばかりだったので、2ヶ月から預ける事ができました。2人目もたまたま空きがあり、2ヶ月で保育園に預けて仕事しています。保活は早目に根回ししておいた方が良いですよ。
    体重は増えて行きますよ(;_;)
    赤ちゃんが大きくなるのもあるので何もしなくても増えました(苦笑)
    産めばある程度戻りますよ!私はミルクで育てたので、あと2キロがなかなか戻りませんでしたが(笑)
    2人目はなかなか体重戻りませんね(;_;)
    母乳だし、仕事もしているのに何故か戻らない(笑)

    おいちゃん 2016/10/31 20:56

    ID: 270169

    いいね!
    2
    違反報告
  • 2ヶ月で預けて働いていらっしゃるのですか?!すごい‼️産んだ後の体調とか子どもとか想像つかなくて、2月生まれもあって

    haru 2016/11/01 17:14

    ID: 270220

    いいね!
    1
    違反報告
  • 2ヶ月で預けて働いていらっしゃるのですか?!すごい‼️産んだ後の体調とか子どもとか想像つかなくて、2月生まれもあって一年ちょっとお休みとるか悩んでいます。2ヶ月で預けても順調ですか??早い方が慣れるのも早そうですか??
    保活も市のホームページには産まれてから来てくださいって書いてあって保育所見学もしてみたいのですが、中々どのタイミングで行っていいのか(^_^;)

    haru 2016/11/01 17:19

    ID: 270221

    いいね!
    1
    違反報告
  • 2ヶ月で預けるとすぐに風邪ひきます(;_;)
    毎週病院通いでした。2人目は保育園預けてすぐにRSウイルスに感染し肺炎になり入院しました(苦笑)
    徐々に体力も免疫も付いて来ますよ‼️
    本当かどうか不明ですが保育園上がりの子は風邪ひきにくいと聞いた事があります。
    私は2ヶ月で働きましたが、体力は多少落ちてましたが何とかなりましたよ(笑)
    私は2ヶ月からしか預けた事がないので何とも言えませんが、保育園に預ける時期は気にしなくて良いと思いますよ?
    早く預けたら慣れるかといえばそうではないですよ。子供の性格もあるので、徐々にだと思います。
    保活する時に一緒に見学して雰囲気を見るのも良いと思いますよ(╹◡╹)
    見学の時期は子供が産まれて落ち着いてからで良いと思います^_^

    おいちゃん 2016/11/01 19:25

    ID: 270238

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/大阪府の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)