3 0
ID: 15466
めぃめぃ 2016/10/25 15:57
はじめまして。
生後1ヶ月の娘の肌が弱いのか、おしりは赤く荒れて、さらに顔や腕などが乾燥肌です。
特におしりは可哀想です。
何かいい対処方法教えてください。
よく効く薬もあれば教えてください。
違反報告

[助産師]
めぃめぃさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
娘さんのおしりかぶれ、痛々しいのでしょうね。。かわいそうですね。。
おしりふきは、何を使われていますか?市販のものでしょうか?
もしそうでしたら、使用を控えていただいて、ドラッグストアや薬局で売っているカット綿を購入していただき、ぬるま湯を浸して拭いてあげるようにしてみてください。このようにしていただくだけでも、だいぶ違うと思います。
またお顔なども保湿をしてもらうと変わると思います。
代謝がいいので、少し変えていただくだけでも、治りは早くなったりするとも思います。
それでも、治りが悪いなど気になる際には、受診をされてもいいと思います。どうぞよろしくお願いします。